春休みは公園に行ったり
ドラえもんの映画を見に行ったり
子供部屋を整えたりで
あっという間に終わってしまい

週末は入学式&入園式でした

同じ幼稚園のお友達と
マンションの中庭に集合して
パシャリ
入学おめでとう!
みんな素敵
ヒロはちょっと緊張気味でした

ヒロの小学校は1年生5クラスでした
入学式
とってもやさしそうな先生で良かったね☆
もう隣の席の男の子と
楽しそうに話している姿を見て
子供ってすごいなぁ~って
人見知りだったママはビックリです

サーちゃんは・・・
入園式
朝はルンルンで制服を着ていたのですが
幼稚園に着くと
テンションがダウンです

知らない子が沢山集まってくる光景に
どん引きして青ざめていくサーちゃん

わかる、わかるよ~
ママも幼稚園の時に
なんで知らない子と遊ばないといけないの?
緊張しちゃって、ちっとも楽しくないよ
って思ったことあったわ~

しか~し!
これから楽しいイベントがいっぱいだし
気の合う友達の輪ができたら
毎日がバラ色さっ→にぃにのアドバイス

あたちは年少さんの席なんかに
座りませんよ!!ガシッ
離れないわよ
入園式はずっと父母席で抱っこ状態でした
記念写真も・・・もちろん抱っこですよ
離そうとするものなら
まるでコアラに変身するサーちゃん

サーちゃん、はやく友達の輪が
できるといいね

月曜日から、ヒロは小学校に登校します
小学校のスケジュールと
幼稚園のスケジュールで
軽くパニック状態のママなのでした~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://niconicohiro.blog85.fc2.com/tb.php/618-5e5a4b3b
