2012.07.10 博物館
ひゃ~もう7月!!
今日からヒロの幼稚園は半日保育なので
すぐ帰ってきちゃうし
お昼一緒に食べるし
バタバタしちゃうわ


地球に興味を持ったヒロ
そこで疑問が・・・
「なぜ?地球の下のほうに住んでる人は
下に落っこちてしまわないの?」

うん、うん、わかるよ~
不思議だよね。
でも幼稚園児に重力の話を理解させるのって大変
パパにも説明を求めると
「地球が引っ張っているんだよ
見えない手でね・・・」

・・・逆に恐ろしいわっ

ということで、より詳しくわかるかもしれないと
生命の星・地球博物館へ行ってきました!
生命の星・地球博物館

地球と仮面ライダーフォーゼを使って
重力を説明
地球
日本の海の底に火山がいっぱいあることに
驚くヒロ

アンモナイトの壁
アンモナイト
みんなで触れて楽しい!

ヒロは恐竜、サーちゃんは動物のはく製に
大興奮!!
恐竜&動物たち

近所の鈴廣かまぼこ博物館へ
かまぼこ屋さん
ママ友達が教えてくれたところ
かまぼこ作り、見ているだけで
最高に楽しかったよ!

ママがお買い物中に
子供たち&パパは試食の旅へ
トミカかまぼこ
この裏口に駅があり
ロマンスカーが通っていて
子供たちは喜んで
電車を見ていました~

たまに高速でドライブも楽しかったね!
Secret

TrackBackURL
→http://niconicohiro.blog85.fc2.com/tb.php/591-ef26b9b9
