2012.06.20 おじぎ草
台風が去って
うちの被害状況は・・・
・・・トマトがボキッと折れてました
がっくし。

植物つながりで。

しまじろうの教材で
楽しみにしていたおじぎ草栽培セットが
届きました!

すぐに種を
丁寧に植えてみたヒロ
種植え
予備の種があったので
サーちゃんの分も用意しました

「となりのトトロ」に出てくる
早く芽が出てこいダンスを踊る二人
芽よ出てこいダンス

ヒロの顔・・・
トトロがドン引きしていないか心配です
トトロ~お願い~!
「トトロ~お願いしま~す!!」
「はやく芽が出てきますように~!」

ママが洗濯物を干している横で
よくそのダンスを思い出したなと
微笑ましく見ていました

願いがトトロに届いたのか?
ちゃんと芽が出てきて
元気に育っています!!
元気!おじぎ草
ヒロには言っていないが・・・
まめにお水をあげたり
お世話しているサーちゃんが
一度、蹴飛ばしてしまったから
もうダメかと思っていたけれど
良かった良かったぁ~

ホッとするサーちゃんとママなのでした

芽が出ていたおじぎ草に
名前を付けたヒロ
「マツコデラックス」って・・・なぜ?!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://niconicohiro.blog85.fc2.com/tb.php/590-5e00f4d0
