2012.03.24 修了式
先週末、久しぶりにヒロと
近所のプールに行きましたー

泳ぐ練習をさせたいけれど
すぐに犬かきになっちゃうヒロ・・・
「一緒に潜ってじゃんけんしようよ!!」と
遊びに夢中です

こうなったらママも好きなようにさせてもらうぞ!と
「ママのダイエットに協力して!」
ヒロに座って見ててもらって
25メートル×2を有意義に泳ぎました

・・・すると・・・
「ママ!ぼく泳ぐ練習するっ!!」
急にやる気満々になってくれて
ようやく犬かきを卒業してくれました~

あら、これって見本が良かったのかしら?(なんちゃってぇ~)

帰りに公園の梅がきれいだったのでパシャリ
梅
ヒロは「家で待っているサーちゃんが心配」と
撮影には協力してくれませんでした
すっかりお兄ちゃんだね

水曜日は幼稚園の年中さん修了式でした!!
園長先生のお話のあとは
クラスへ行って
年長さんのクラス発表です
クラス発表
ヒロは青い帽子で「ばら組」になりました!
ばら組なんて、ちょっと宝塚っぽい?!

年中さんの「たんぽぽ組」は
本当に1年があっという間に感じたのは
いつもパワフル&ニコニコ笑顔で
信頼できる先生だったし
ママたちもみんな仲良だったから
こんないいクラス
もう巡り会えないかもって思うくらいだったよ

最後の先生のお話で
涙ぐむ先生にもらい泣きするママたち・・・
・・・まるでもう卒園?状態・・・

子供たちは新しい帽子に大喜びだから、ぽか~んでした。

あぁ、こんなんじゃ来年の卒園式は
ハンカチが何枚あっても足りないよ~

そして只今、春休み中です
「こらー!や~め~なさいっ!!」
声が枯れそう
キッチンから部屋中に響くママの声
オペラ歌手になれそう
な毎日です
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://niconicohiro.blog85.fc2.com/tb.php/577-534ab5f1
