2012.02.17 バレンタイン
バレンタインデーの14日は
幼稚園でパーティーがある日でした
内容は・・・
保育の後、幼稚園の畑で採れた芋を使って
17時まで「芋もち」をみんなで作って食べる・・・というもの。

しかし、ヒロは
「芋もち作るのがめんどくさいから行かない」
・・・めんどくさい・・・めんどくさい・・・めんどくさい
年中さんから「めんどくさい」って言う?
ママは小学生からのイメージだったんだけどな~

まぁ、去年の「チョコレートフォンデュ」に比べると
ちょっとがっかりする気持ちはわかるけれどね

ということで、ママはおやつに
チョコレート&プリンを用意して
サーちゃんと一緒に
ヒロが帰ってくるのを待っていたよ
ハート
チョコレートはあっという間に
パクパク食べられちゃいました
幼稚園で作ってきたハートを
お礼にくれました

その後、ハートの折り方を
まるで先生のように丁寧に教えてくれて
スパルタのように何度も折らされて
家中がハートだらけに

パパもチョコを食べた後(子供たちに横取りされながら・・・)
ハートを折らされていたよ

来年はあたちもチョコ作っちゃおうかな~
読み聞かせ
パパの妹からもらったお気に入りのドキンちゃんで
ママのマネをするのが流行っているサーちゃん
宇宙語で読み聞かせ中です
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://niconicohiro.blog85.fc2.com/tb.php/574-7bc71dcb
