22日に幼稚園の2学期終了日でした

制服で登園したヒロが
通園バスから降りると体操着なことに
「え?」って驚くと
先生から「帰り際に・・・吐いちゃったんです!!」

えーーーーーーーっ!!!

ここからママは嫌な予感が・・・
同じクラスのマンションのお友達がロタになって欠席中だし
2日前くらいに同じ幼稚園の子が
マンションの廊下で突然吐いていたぞ

・・・もしや?

家の中でも1回吐いて
そのあとすぐに病院へ行き
病院でも吐いたヒロ
こんなぐったりしたヒロは・・・何年ぶり?

ウイルス性胃腸炎→ロタでした

マンションのママ友達から
ロタになった時の対処をいろいろ聞いていたので
慌てずに済みました
ありがたい

1日でヒロは吐き気がなくなり
2日目には食欲も出てきて
3日目には復活!

が、しかし・・・次はママが吐きまくり
・・・つわりを思い出したわ・・・
パパ大活躍のクリスマスでした

昼間、ママが寝込んでいるときに
作ってくれたクリスマスケーキ
ケーキby子供たち
飾りは子供たちが頑張ってしてくれたみたい
味もバッチリだったよ!

チキン買っておいて良かったよ~
パパがおいしいビーフシチューも作ってくれました
ヒロ がぶ~
「うまっ!!」って大絶賛の子供たち

サーちゃんもガブリ。
サーちゃん、がぶ~
サーちゃんはロタにならなくて良かったよ~

ママも1日で吐き気がなくなり
復活して、みんなですごろく大会!!
なかなかゴールできず
かなり盛り上がりました
クリスマスすごろく

今日、パパの体調があやしいかったな・・・
この後にサーちゃんが体調を崩さないことを祈るよ

記憶に残るクリスマスになりました~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://niconicohiro.blog85.fc2.com/tb.php/567-4fc94ba8
