2011.11.22 七五三
家族みんなで
ヒロの七五三に行ってきましたー!

週末の天気が良くなくて
なかなか行けなかったけれど
この日はとっても晴れて良かったよ~

ママがネットで調べながら
初めて着付けをしたので
着崩れる可能性大
七五三
着せた直後の
車に乗る前に撮影しておきました

ここで「いい顔して~」なんて言ったら
こうなっちゃいます↓
いい顔?!
・・・それのどこがいい顔なんじゃー

こんなドタバタな感じで出発して
車の中で落ち着いた時に気が付いた・・・
・・・私、口紅していないわ・・・

子供たちに口紅がついたらイヤだから
バッグに入れて行こうと思って
忘れてきたわ

昔だったら「大丈夫!すっぴんでもイケてるよ!」なんて言ってくれた(人もいるけれど)
今は・・・みんなから「あら~・・・・・・・・。」って・・・
どんだけくすんでいるんだ?私の唇
カムバック!!みずみずしい唇

八幡宮でじぃじのカメラで撮ってくれた家族写真には
若干、体調が悪そうなママがいるに違いない
しかも、サーちゃんを抱っこしていたので
力が入っちゃって、間違いなく二重あご!!
(まだ見ていないけれど、恐ろしいわ)

でも、主役は5歳のヒロ!!
ママなんていいわ~
最近、開き直るという術を身につけました。
(おっと、誰だ?すっかりおばちゃんだな・・・とか思った人)

すくすくと元気にこの日を迎えられて
とってもうれしいよ
ほんとうにおめでとう!!
亀ヶ池八幡宮の待合室
いつまでも兄妹で仲良く
健康に育ってね

来年はサーちゃんが3歳です!
女の子だし、可愛くして
またみんなでお参りしようね~
ママはリベンジだわ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://niconicohiro.blog85.fc2.com/tb.php/561-671ecf98
