2011.10.05 自転車
しまじろうが自転車に乗っているDVDを見て
ようやくやる気になったヒロ

週末に「補助輪を取るっ!」と言い
パパに自転車の練習したいと宣言して
公園へ行ってきました

自転車の練習で泣いてへこんでいる子を
何度か見ていたので
長い一日になることを覚悟して練習スタート!

あら、なんだか楽しそうじゃん

パパのおすすめ!
ペダルなしでバランスの練習
ペダルなし

どこまで足を着かずに行けるかゲーム
バランス~
にぃに~頑張れ!!

たまにコケます
失敗・・・
でも泣きません
自分で何とかしていました

「おしいっ!もうちょっとだね~」
「すごいすごい!」など前向きな声掛けだけで
とっても良く頑張りました

チアリーダー
あたちは応援と給水係りなの
にぃに~飲み物いるぅ~?

バランスが出来たので
ペダルをつけてみたら・・・
あら、乗れた!!!
乗れたぁぁぁ~
自転車の練習って・・・
もっとヒザから流血したり
泣いて「もう自転車ヤダー」って言ったり
苦労すると思っていたから

なんだか拍子抜け

やったね!!
やったね!!
本当は運動神経いいのかしら?
なんちゃって~親バカ?!

自転車に乗れるようになって
また一つ成長したヒロなのでした~
成長
Secret

TrackBackURL
→http://niconicohiro.blog85.fc2.com/tb.php/555-79764f85
