2011.05.28 溶連菌感染症
ヒロが幼稚園から帰ってきて
めずらしく「ママ抱っこ~」
なんだか元気がないと思ったら
発熱していました

その日の夜に40度近くまで
熱が上がりましたが
朝方には37度以下に下がり
一安心していたら
「体中がかゆい」と言うので
幼稚園をお休みして
病院へ行ってみました

検査をしてみたら
陽性!!

溶連菌でした!!

治癒証明をもらわないと
幼稚園に行けない・・・

次の日は幼稚園で参観日だし
さらに、前に住んでいたところの
お友達が遊びに来てくれるという
イベントが盛り沢山だったのに・・・
残念ながらすべてキャンセルになってしまいました

サーちゃんにうつらないかドキドキして
よく熱を測ったりしていたら
ママの喉に痛みが~熱も出た
ママにうつりました

今はヒロもママも薬を飲み終え
元気に復活しました

風船あそび
ぼく、10日間もイチゴ味の薬を飲み続けたよ
あたちが平気なんて、ミラクル!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://niconicohiro.blog85.fc2.com/tb.php/538-e1322ea6
