親戚のおばさんから動物園のフリーパスをもらったので
まだ雪が残る札幌の円山動物園へ
行ってきました!

シカさんは飼育員のお兄さんから
説明を聞きながら見ることができ
オオカミさんはサーちゃんがワンワン!と大喜びでした
さっぽろ円山動物園

北海道と言えば
やっぱりクマさんだよね
熊さん

一番驚いたのは
キリンやライオンなどが室内にいたこと!!
しかも、キリンの名前が甥と同じだったこと!!
さらに、室内が猛烈に臭かったこと!!
キリン

サーちゃんははじめての動物園で
結構興奮して目がキラキラでした

この時にヒロが「足が痛いからベビーカーに乗りたい」と言い
じーたん家に帰ってからも症状がひどくなる一方で
最後には歩けない状態に

これはおかしいと思い、すぐ次の日に病院へ
「単純性股関節炎」という診断でした
1週間ぐらい安静にしていたら治る
ということで、ひたすら安静に。

少しずつ良くなって歩けるようになった頃
甥も復活して、姉の家にお泊りさせてもらい
一緒にWiiをして遊んだり
姪はサーちゃんの面倒をよく見てくれて
助かりました

親友にも会うことができ
みんなでかるた大会!
かるた大会
小学校からのつきあいですが
お互いに2児の母だなんてね~
久しぶりにおしゃべりできて
ママも楽しかったわ!

まだ震災の影響が心配でしたが
計画停電も落ち着いたみたいで
幼稚園の始業式に合わせて
帰ってきましたー

じーたん&あーちゃんのいる実家は
とても温かく安心できる場所で
本当に帰省して良かったです
ママは身も心も充電完了!

じーたん&あーちゃんのように
これからも子供たちに
たっぷりの愛情を注入していきますよ~




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://niconicohiro.blog85.fc2.com/tb.php/536-6b056d01
