2011.01.19 甘えん坊?
ヒロが幼稚園から帰ってから
眠いと言って寝てしまいました

めずらしい!
いっぱい幼稚園で遊んできたんだね~

しかも、兄妹で同時に寝るなんで
ミラクルだわ
爆睡
同じ格好で寝ている姿・・・兄妹、似ているね

ママは邪魔されることなく
ルンルンで晩御飯の支度ができたわ

しかーし!ここからが大変だった・・・

サーちゃんはご機嫌でご飯食べる気満々
ヒロは超不機嫌
・・・何?この温度差は?
ママは対応困っちゃうぞ?

この後、ヒロは何でも「イヤイヤ」「もうヤダ!」「抱っこぉぉぉ~」の
見事なオンパレード

最初は寝たりなかったの?
甘えたいの~?幼稚園でなんかあった?
なんてやさしいママでしたが
エスカレートしてきたので
こりゃいかんと思い
ママもぶち切れ
「いい加減にしなさいよ!」と
お互いに正座してお説教タイムスタートです

フォローしてくれるパパが新年会でいなかったため
お説教はいつもより若干長め

「イヤイヤって言われたら
どんな気持ちになるかな?」
「ママはがんばってご飯作ったのに
ヤダヤダって言われたら
悲しい気持ちになっちゃったんだよ!」
「悲しくてもう作りたくなくなっちゃうよ!」

まだまだ相手の気持ちなんて
考えられないお年頃?!
なんとか気持ちを伝えたくて
ママは女優に変貌します

そんなピリピリした二人の横で
サーちゃん、変顔して踊りだす

ヒロが噴出して笑う

・・・はぁ~、ダメだこりゃ

そして、夜中子供たちの寝顔を見ながら
今日は言いすぎちゃったかしら?と反省・・・

子育てに正解、不正解はないと思うけれど
難しいわ・・・


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://niconicohiro.blog85.fc2.com/tb.php/519-d577b08d
