幼稚園の入園式でしたー

当日、ドタバタと着替えて
早めに行って写真を撮ろうと
思っていたのに・・・
幼稚園に到着と同時に雨が降り始めて
作戦失敗でした

ヒロのクラスはもも組で
マンションのお友達で3人と同じクラスです
仲の良いお友達と一緒なので
式の間、ずっと緊張感のないヒロ
お友達と一緒に遊んでしまって
園長先生の話を全く聞いていない様子

・・・まるでニュースでよくやる
荒れる成人式みたい???

唯一先生たちの「会いたかったよ~」っていう歌の時だけ
注目して静かにしていました

式の最後に
「泣いたりしないで元気に
幼稚園に来てくれるかな~?」っという問いかけに
「いいともっ!!」っと答えてしまったママ
「は~い!!」だったね
ヒロ・・・こんなママでごめんよ

帰りに雨の中だったけれど写真をパシャリ
急いでいて確認していなかったけれど
サーちゃんのスカートがめくれちゃって
ちょっと残念な写真だわ

入園式

一番仲の良いサク君
これからも一緒に元気良く通園しようね

ヒロが幼稚園の制服を着るようになるなんて・・・
大きくなったね~と絶対泣くから
ハンカチ持って行かなくちゃ!って言っていたのに
終始ドタバタでそれどころじゃなかったわ

帰ったらしみじみしちゃうのかしらと思いきや
次の日から園バスが迎えに来るぅ~
早起きして準備しなくては!!と
しばらく慣れるまで涙は出そうにありません
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://niconicohiro.blog85.fc2.com/tb.php/449-c3b6dc16
