晴れてとても暖かく春かと思いきや
今日は寒くて寒くてビックリです

もう鼻水が止まらない・・・
・・・体が対応できないなんて
確実に老いています


すっごく久しぶりの動画です
サーちゃん、初☆動画



これは深夜に目が覚めてしまった母娘2人
深夜とは思えないくらいのテンションで
撮ってみました

子供も二人目となると
写真&ビデオが圧倒的に少ない
ごめんよ、サーちゃん
これからはもっと記録残すよ~

あっという間に
8ヶ月になってしまったサーちゃんは・・・

★睡眠
 とっても良く寝てくれます
 お昼寝中、お兄ちゃんが大きな音を出しても
 ぐっすり寝ています
 夜泣きもまだ1度もありません

★授乳・離乳食
 おっぱい大好きで、ゴクゴク飲んでいます
 離乳食は・・・いつも「なんじゃこりゃ」って顔をしながら
 ちびちび食べています
 お兄ちゃんはパクパク食べていたのにねぇ~
 手抜きがバレちゃっているのかな?
 ママもう少し離乳食作り頑張るわ

★排泄
 うんちがちょっとゆるゆるなのが気になるところ
 1日に2~3回くらいうんちします

★お風呂
 ほとんどパパがお風呂に入れてくれます
 貴重なラブラブタイム
 泣くことなく、終始ご機嫌で
 お風呂がとっても好きみたいです

★外気浴・散歩
 天気の良い日にお兄ちゃんの外遊びで
 一緒に連れ出しています
 お兄ちゃんを目で追って喜んでいるか
 ウトウト寝ているか・・・どっちかです

二人目は女の子だけれど
たくましく育っている気がする・・・

お兄ちゃんのちょっと手荒な愛情表現にも
泣くことなく、逆に笑って喜んでいる?!

ママは日々笑い&驚き&怒ったり
育児って・・・面白いっ!!

さぁ、表情豊かに顔の筋肉を鍛えて
シワをなくそう
Secret

TrackBackURL
→http://niconicohiro.blog85.fc2.com/tb.php/439-91cdbd02
