するのを嫌がっていた
アイドルかぶれのヒロでしたが・・・

なんと!トイレでするようになりましたー
グッジョブ!
お兄ちゃん、すごい

・・・でも、する時まだイヤイヤで
号泣です

例えて言うなら、トイレが刑事の取り調べ室みたいな感じなります

ヒロが貧乏ゆすりで落ち着かなくなると
の合図です

ママ「さぁ~の時間で~す!」
強制的にトイレへGO!!
補助便座に座らせます

ママ「うんちくんが出てきたいんだって!
   うっうんしようよ」(さぁ吐いちゃいなよ)
ヒロ「だって出ないのぉ~」(知らないの~)

おしりを拭いてみる
トイレットペーパーにがちょっとついている

ママ「ほら!もううんち出てきてるよー」(ほら、証拠があるんだよー)
ヒロ「ああぁ~出るぅ~」(うぅ~私がやりました)

・・・うっうん!うっうん!出たーっ!!!
出たぁ~

証拠をつきつけると観念するヒロ
毎回こんな刑事ドラマ小芝居をしています
ママはちょっと疲れるけれど
今まで紙おむつに着替えてしていたヒロが
トイレでしてくれるようになって良かった~

トイレトレーニングシートも大活躍です
何が出るかな~?って楽しくトイレに行ってくれます
トイレトレーニングシート
トイレに流せる優れもの

最後に鉄道博物館で買ってきた
お気に入りの新幹線スタンプを押して終了です
新幹線スタンプ

サーちゃんのおっぱいの時間と重なると大変ですが
これでほとんどトイレで成功しています

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://niconicohiro.blog85.fc2.com/tb.php/402-40da104e
