里帰りをしていたので
遅くなりましたが
助産師さんが自宅に来てくれましたー

最近、気になっていたことは・・・
指しゃぶり↓

あむあむ・・・



この指しゃぶりがクセになってしまうことや
歯並びやかみ合わせなどが心配~

相談したところ、今の時期は
自分の手の感触を確かめたりしているみたい☆
2歳ぐらいにまだしゃぶっていると
歯並びなどに影響が・・・
でも自然としなくなっていく場合が多いので
心配しすぎずに見守っていきましょう
とのことでしたー

裸にされたヒロは
ちょっとグズグズしましたが
どこにも異常は無く
体重も6600gと順調で
ホッと安心しましたー

チュッ チュッ
PC150035.jpg


あ、見つかっちゃった☆
PC150036.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://niconicohiro.blog85.fc2.com/tb.php/4-2e946bdd
