バタバタ~っと
夏休みに入りました!

朝、ちょっとゆっくりできて
夏休みになったんだなぁ~と
実感しています

サーちゃん、なんと
4歳になりました!!
サーちゃん、4歳!
じぃじ&ばぁば
ひいおばあちゃんが来てくれました
メルちゃん

お祝い電報
プレゼント、ありがとう

おうちでは
お人形をおんぶ&だっこして
お医者さんごっこで
手当てする遊びが大好きです

お兄ちゃんが転ぶと
すぐに消毒と絆創膏を
もってきてくれたり
ママの探しているものを
持ってきてくれたり
ママとお兄ちゃんのけんかを
止めようとしてくれたり
...空気の読める子です

幼稚園で夏休み直前の面談では
先生がいると物静かにしているらしく
先生がこっそり見ていると
お友達とおしゃべりしていたり
変顔して爆笑しているみたいです
お誕生日会
お誕生日会で前に出るのが
緊張しちゃったサーちゃん
みんなでケーキ
友達から「遊ぼう!」と言われると
喜んで遊んでいるサーちゃん
しかし、まだ自分から誘えないみたい
夏休み明けに
誘える勇気が出るといいね!


