朝、寒くて
ホットカーペットの
スイッチon!する
今日この頃です(=^ェ^=)

週末にサーちゃんの七五三
じぃじ&ばぁばと
曾おばあちゃんも来てくれて
みんなでお参りしました~(*^_^*)

この日を楽しみにしていたサーちゃん!
にぃにから「めっちゃ!カワイイ」と
言われて、終始ご機嫌でした(*☻-☻*)
image_20121121083611.jpg
待合室で遊んでいる二人

髪の量が少ないサーちゃん
髪飾りが落ちてきていましたf^_^;)
これから髪・・・増えますように

7歳になったら
またみんなで来ようね!
その時のこども達の成長が楽しみ(^_−)−☆




2012.11.07 入園面接
この間、サーちゃんの
入園面接がありました~

「お兄ちゃんが一緒だと
サーちゃんもリラックスできて
いいかもよ~」
というママ友達の
アドバイスも虚しく
お兄ちゃん効果無しでした(ー ー;)

お名前言えるかな~?
・・・。
好きな遊びは何かな~?
・・・。
完全無視のサーちゃんf^_^;)

先生と目も合わせず
今にも泣いて抱っこと
言わんばかりに
顔がひきつっていたよ

幼稚園に行きたい!と
やる気満々だったのに
こんなんで大丈夫か?

最後にご褒美をもらった時
絞り出すように
「ありがとう」と
重低音な声だったけれど
言えました( ^ω^ )

「声が聞けて良かったわ!
サーちゃんが幼稚園に来るのを
楽しみに待っているね(^_−)−☆」と
言ってくれたことが
とっても嬉しかったみたいです
image_20121107212144.jpg
園長先生から
合格証書をもらって
ルンルンで帰ってきた
サーちゃんなのでしたo(^_^)o
幼稚園が半日保育の日に
お友達とハロウィンパーティーを
しました

みんな仮装して集合*\(^o^)/*
image_20121102131646.jpg
当たりを見つけると
お菓子がもらえるゲームで
盛り上がり
みんなで3時のおやつタイム

ママ達もコーヒータイム(*^^*)

ヒロは幼稚園でも
ハロウィンで仮面を
作って帰ってきて
マンションの中庭で
遊んでいました~

カラフルな仮面で
戦いごっこをしている子供たち・・・
だんだんと
怪しげなプロレスの
マスクにしか見えなくて
笑いが止まらなく
なっちゃうママなのでした(^_^;)
