マンションのお友達と
運動会後の
恒例のバーベキュー大会を
しました~(・ω・)ノ

9家族の参加です!
image_20121031164110.jpg
食材の量は
もはや業務用状態σ(^_^;)

焼肉&キムチって最高(*☻-☻*)

おしゃべりしながら
食べて飲んで
ワイワイ楽しく
あっという間に
時間が過ぎていました(^_−)−☆

子供たちも
焼きマシュマロに
大喜び(*^^*)

パパとのサッカー対決も
とっても楽しかった
みたいです!
2012.10.17 ランドセル
ヒロが一目惚れした
ランドセルが届きましたー(≧∇≦)

喜びの歓声をあげて
何度も背負ったり
開けて中を確認するヒロ
image_20121017084903.jpg
使う頃にはいい具合に
柔らかくなっているかも⁈

じぃたん&あーちゃん
どうもありがとう(^з^)-☆

市から就学児検診の
お知らせも届き
もうヒロが小学生かぁ~なんて・・・
1人で遊びに行っちゃうの~心配・・・
ママの妄想は果てしなく続くわ

その前に
冬休みに子供部屋をつくったり
ダイエットしてスーツ着れるように
現実をみようっと

現実をみてみたら
ヒロの机、2段ベッド、スーツが
欲しいなぁ~
こうやって配置して~

いけない!また妄想!

冬休みまでこんな状態が
続きそうですσ(^_^;)
2012.10.14 サイクリング
骨折していたので
しばらく乗れなかった自転車
ヒロはまた乗れるのか?
ということで、みんなで
ちょっと離れた公園まで
サイクリングしてきました~

先頭はパパ、次にヒロ
後ろにサーちゃん&ママ
はみ出したりすることなく
上手に走っていましたd(^_^o)
image_20121014153914.jpg
遊具やサッカーをして
汗だくで遊んだ後
帰りの自転車で
寝ちゃったサーちゃん(-_-)zzz

途中に坂道があったけれど
ヒロは降りたりせずに
ハァハァ言いながらも
最後まで頑張っていました(^_−)−☆
2012.10.13 入園願書
天気が良かった昨日
サーちゃんと自転車で
幼稚園の未就園児の
お遊び会に行ってきました~(*^_^*)

仲良しのひーちゃんと
ブランコで遊んだよ
image_20121013085706.jpg
ひーちゃんを押してあげるサーちゃん
・・・尽くすタイプなのかしら?σ(^_^;)

そして、入園願書をもらって
帰ってきました~
もうそんな時期だったのね(^_^;)

これから入園準備を
少しずつしていかなくては・・・

11月には入園面接があります
人見知りだけど
大丈夫かな?サーちゃんf^_^;)

サーちゃんも
にぃにみたいに
幼稚園でたくさんお友達が
出来るといいね( ^ω^ )

2012.10.10 スカイツリー
運動会の代休だったので
スカイツリー&浅草へ
行ってきました( ^ω^ )

乗り換え1回で
行けたよ(^_^)v

平日だったのに
まだ結構混んでいました~

外でスカイツリーを見ながら
お昼ごはんタイム
image_20121010091045.jpg
隅田川を渡り
隅田公園の遊具で
子供たちと遊んで
浅草寺に行って
お散歩して
帰ってきました~
image_20121010082939.jpg
スカイツリーを見たかった
ヒロは大興奮!
サーちゃんは何度教えても
東京タワーと言っていましたf^_^;)

久しぶりの都心で
もうしばらくは行かなくても
思っていたのに
今日、ママ友達から
スカイツリー周辺の
おすすめなお店を
教えてもらいました!

また行きたくなっちゃうなぁ~(=^x^=)
土曜日は幼稚園の運動会でした!

前の日、深夜まで
お弁当作りで
睡眠時間3時間のママ(→要領が悪いσ(^_^;))

運動会が始まり
走り縄跳びを上手に
頑張っているヒロを見て
涙しました(T_T)

夏休みに縄跳び練習していたのに
足を骨折して、どうなることかと・・・
元気に復活して良かったよ‼
すごいよ!

そして組み体操で
完成度の高さに
また涙が(T ^ T)
ママの涙腺は崩壊です

image_20121008092214.jpg

お昼、じぃじ&ばぁばも
みんなでお弁当タイム( ^ω^ )
完食してくれました‼

午後は敬老種目で
ヒロ&サーちゃん&ばぁばが
楽しそうにダンス!
サーちゃん...常に真顔でウケたわ
来年大丈夫かな?

パパは綱引き大会に参加‼
頑張ってたけれど、負けちゃった~
来年リベンジだね

最後は盛り上がるリレーです‼
ヒロのクラスは
なんと、なんと、なんと~!
最下位でした~~~
マイペースな子が多い
平和なクラスみたいです(⌒-⌒; )

1番小さなトロフィーでも
みんなで最後までやりきることが
大事なんだよね!
最後の運動会
本当に良く頑張った
子供たちなのでした~(*☻-☻*)

来年からヒロが通う小学校の
運動会が週末にありました!

「新入児童種目」に
参加してきました~(*^_^*)

お友達とみんなで歩いて
通学路チェック!
image_20121004102326.jpg
ヒロは完全復活‼
元気に走っていました(^_−)−☆

いや~紅組、白組とか
懐かしいわぁ~

ママたちで
「キャンプ用のチェアーとか
okなんだね」とか
いろいろ見学しながら
運動会を楽しんできました

来年は・・・
ヒロの小学校と
サーちゃんの幼稚園で
運動会が2回‼
お弁当が大変だわσ(^_^;)
これが3年続くのね・・・ひぃ~…>_<…


2012.10.03 ヒロ☆6歳
ヒロの誕生日ことを
更新していなかったので・・・

幼稚園でのお誕生日会に
ママ&サーちゃんは招待されて
行ってきましたー!
お誕生日☆インタビュー
この時は、まだ、車イスのヒロ
王様みたい?!

こんなんされたら
もちろん!変顔になっちゃうよ~
もちろん変顔
ヒロの紹介をしてくれます
この時は・・・
いつも元気に園庭を走り回って遊んでいる
給食を好き嫌いせずに残さず食べているから
足の骨がぐんぐん治っているんじゃないのかなと
先生は言っていました

誕生日プレゼントで
大好きなロボット組立おもちゃを
プレゼントしてもらいました!!
誕生日プレゼント
関係ないサーちゃんも
シルバニアファミリーの
アイスクリーム屋さんの車を
買ってもらっちゃいました!

ケーキをみんなで
おいしくいただきました~
ケーキ
じぃじ&ばぁばの家で
みんなにお祝いしてもらって
良かったね

6歳か~
春になったら小学生になるなんて
なんだか急にお兄ちゃんになっちゃうみたいで
ちょっとさみしいな~
これからも
面白くて優しくて
頼りになるヒロでいてね☆
