2012.06.20 おじぎ草
台風が去って
うちの被害状況は・・・
・・・トマトがボキッと折れてました
がっくし。

植物つながりで。

しまじろうの教材で
楽しみにしていたおじぎ草栽培セットが
届きました!

すぐに種を
丁寧に植えてみたヒロ
種植え
予備の種があったので
サーちゃんの分も用意しました

「となりのトトロ」に出てくる
早く芽が出てこいダンスを踊る二人
芽よ出てこいダンス

ヒロの顔・・・
トトロがドン引きしていないか心配です
トトロ~お願い~!
「トトロ~お願いしま~す!!」
「はやく芽が出てきますように~!」

ママが洗濯物を干している横で
よくそのダンスを思い出したなと
微笑ましく見ていました

願いがトトロに届いたのか?
ちゃんと芽が出てきて
元気に育っています!!
元気!おじぎ草
ヒロには言っていないが・・・
まめにお水をあげたり
お世話しているサーちゃんが
一度、蹴飛ばしてしまったから
もうダメかと思っていたけれど
良かった良かったぁ~

ホッとするサーちゃんとママなのでした

芽が出ていたおじぎ草に
名前を付けたヒロ
「マツコデラックス」って・・・なぜ?!
2012.06.19 金環日食
台風が近づいているみたい
ですが・・・

サーちゃんがトイレトレーニングの
真っ最中なので
いろいろと手がかかり
更新に時間がかかっております

約1か月前の話?

金環日食の日
テレビで
テレビとベランダを行き来するものの
雲が厚くて・・・絶望的な天気

奇跡的にちょっとの時間
見えました!!
カメラで

ヒロは幼稚園の支度をしながら
サーちゃんは寝起きで
パパはシャワーを浴びた後の
腰にタオル巻き姿で
鑑賞メガネ
朝の忙しい時間だったので
それぞれのスタイルでしたが
家族みんなでベランダから
鑑賞できて感動しました!!

おぉぉぉぉぉ~~~!
感動中
これを機に天文に興味を持ち出したヒロ
将来の夢は「宇宙飛行士になる」らしい・・・。
もう6月で梅雨入りしましたが
5月の更新していなかったネタを
書き込んじゃいます!

母の日にパパ&子供たちから
カーネーションの花束をもらいました~
カーネーション
パパがばぁばに花を買う時に
「ついでにママにも・・・」って言ったな
ついでに・・・ついでに・・・ついでに・・・(頭の中でリピート再生)
聞き逃さなかったぞ

父の日に、復讐だ。
「ついでに、パパにも・・・」って言ってやるぅ~

でも、お花はやっぱりうれしいね
かわいい顔?!
カメラを向けるとこんな顔になってしまう娘

近所のスーパーで
ヒロはママの似顔絵を描いて
サーちゃんはぬりえをして
持っていったら↓
えがお賞
えがお賞をもらいました!
ヒロは大喜び!!
大きなお菓子の詰め合わせをもらいました

ママをスマート&足長く描いてくれて
ありがとう!!
(全然そんなんじゃないから提出するとき
ちょっと恥ずかしかったけどね)
