2012.05.31 丸坊主
とうとうバリカンを購入して
パパとヒロはバリカンでおうちカット
することになりました!

同じマンションのお友達の
数人がバリカン
ヒロも「バリカンで丸坊主がいい」と
憧れていた様子

こうなりました↓
丸坊主
すっきり&さっぱり

愛嬌のある顔が
強調されてしまったぁ~
坊主です
まるこめ、まるこめ~
まるこ~め、みっそ!

2012.05.29 こどもの日
子供たちがソワソワ
なんだかうれしいことがありそうな日
「こどもの日」

じぃじと一緒に
ルンルンでおもちゃコーナーへ向かう
子供たちなのでした~

サーちゃんは迷って迷って
かなりの時間をかけて選んだのは・・・
おんぶ紐
ぽぽちゃんの抱っこひも&オムツでした
とっても気に入って
毎日遊んでます(ママの小さいころと一緒だね

ヒロは迷いもなく
ヒーロー戦隊モノのロボットです
ゴーバスターズ02.03
ロボットを組み立てるのが大好きです
あっという間に覚えて
何度も組み立てています

二人ともニッコニコ!!
良かったね~
ロボット大集合
じぃじ&ばぁばに感謝です
久しぶりの更新!
日々、バタバタしていて
全然更新していなかったぁ~

ゴールデンウィークから
思い出して更新していきます!

ゴールデンウィーク前半は
パパと子供たちで
カエル&オタマジャクシを
近所の公園の池に返しましたー
カエル&おたまじゃくし
みんな、バイバイ~

ちょっとさみしいベランダ
ホームセンターで野菜の苗を買って
プランター栽培開始しました
サバンナと化していたベランダに
緑が増えてママはうれしいわ!
プランター
子供たちも水をあげて
お世話してくれています
収穫が楽しみだね

雨が多かったゴールデンウィーク
唯一晴れた日に
多摩モノレールに乗って
動物園へ行ってきましたー
昆虫館
まずは昆虫館で
大きな蝶とバッタに大興奮!
うっきー!
チーター・ライオン・ゾウなどなど
動物大好きなサーちゃんは大喜びでしたが・・・
くちゃい!
キリン&シマウマさん・・・臭い!
こいのぼりにタッチ!
たったの1日、人混みにもまれただけで
ゴールデンウィークをかなり満喫した気分になったよ~
もうしばらくは懲り懲りです

ベランダからきれいに満開になった
さくらが見える頃に
ベランダから見えるさくら
新しく入園してくる年少さんの
お世話もすることになり
ドキドキわくわくの年長さん生活スタートしました!

マンションのロビーで
担当する年少さんにあいさつする!!って
張り切って玄関を出たヒロでしたが・・・

いざ会ってみると、緊張してしまったのか?
ママの後ろに隠れてモジモジしちゃって
「○○君!おはよう!
お世話係のヒロだよ~よろしくね!」って
結局ママが言っちゃったよ~
不安そうな年少さん・・・ごめんよ~

が、しかし!
幼稚園に行く機会があった時
先生が「すごくしっかりお世話していますよ!
とっても頼りになるお兄ちゃんです」
と言ってくれました
本当?え~モジモジしてないの?
ヒロはママがいない方がしっかりするタイプみたいです

そして個人面談がありました
先生の話によると
とっても真面目に(ほとんど目立っていないらしい)
生活しているらしい
・・・信じられん・・・
マンションのママたちも「えーっ!!」って
びっくりしていました

「僕のことを警戒しているみたいなんですよね・・・」
っと、さみしそうに言う担任の先生
幼稚園で唯一の男の先生なので
遊びもダイナミックで楽しそうだと思うんだけど
やっぱりちょっと緊張しちゃうのかな?

はやく良い信頼関係を築いておくれ

個人面談の後に
同じクラスのお友達とパシャリ
幼稚園のこいのぼり
ポーズとっているお友達とは対象に
こいのぼりに触れそうで触れない兄妹の
温度差がお互いの距離にでちゃってるよ~
