幼稚園が始まったけれど
半日保育の日があったので
午後はみんなで自転車で遊ぶことになりましたー

天気が良かったので
上着の脱ぎ捨てて遊んでいます
自転車軍団
みんなとっても上手になり
安心して見ていられるようになりました

にぃにが暴走している間
あたち暇なんですけど・・・
やっぱりガールズトークよね
女子チーム
いつも遊んでくれるお姉ちゃんたち

3時のおやつは外で。
おやつタイム
ヒロのトレーナーに注目
「ヒロ~、もうリュックおろしていいよ~」って言うと
「無理~取れないよ~」って言うヒロに
超ウケる子供たち。

まだまだ幼稚園児ってかわいいな

この後、もちろんママ達もおやつ&おしゃべりタイム
クリスマスやお正月のことを話して
大きな口を開けて爆笑しているママたちが
バッチリ写真に写っています
(事務所的にNGなので載せられません)←何の事務所だよ


乾燥注意報が続いていたこの頃
今日はやっと雨だー!と思ったら・・・雪でした!!
雪!
寒いけれど、道産子なので雪が降るとテンション上がるわ
やっと冬が来たーーーっっ!って感じでね
この凛とした空気も好き。

なのに・・・昨日の夜からヒロが熱を出しちゃいました
幼稚園を休んで、まったり過ごしています
今は微熱なので、このまま良くなってくれるといいなぁ~
2012.01.05 お正月
あけまして、おめでとうございます

ロタから復活して
慌てて大掃除を開始
いくらお掃除をしても
振り返ったらおもちゃだらけになっていたりする

もう2歳児がいたら無理っす。
5歳児+2歳児でタックを組んだら最強っす。
気が付いたら、ママの声が枯れていました
「ケンカしな~いっ!」
「片づけなさ~いっ!」
「こらーーーっ!!」の連続
年末のハスキーボイスは恒例になりそうです


お年玉をもらった子供たち
お年玉
パパの妹で、ヒロの愛しのともちゃんからも
お年玉をもらいましたー

みんなで初詣へGO!
初詣
甘酒が売り切れで残念
おみくじはヒロもサーちゃんも小吉
ヒロの運勢→何事も控えめにして心静かに身を守れば・・・って無理っぽい性格だわ
サーちゃんの病気→気を強くもてばなおる・・・だって、さーちゃんしっかり!ファイト!
ちなみにママは大吉でした
でも、失物→出にくい、人にわたる・・・って、ゲッ!気をつけよう

初詣の帰りに
愛しのともちゃんに買ってもらった↓
にやり
満面の笑みでございます
この後、ともちゃんとお風呂にも入ってご満悦だったヒロなのでした~

あたちのおもちゃはエレクトーン
エレクトーン
夢中になると口がとんがっちゃうのよね~

去年仲間入りした、いとこのユーくん
まだ8か月になっていないのに
つかまり立ちで歩いていて
すごい足腰がしっかりしてる!
孫 全員集合!!
サーちゃんがベビーせんべいを食べさせたくて
しつこくユーくんを追い回し
そのせんべいを狙って愛犬が追う
という構図ができあがり
常に一緒にくっついているのでした~


2012年もマイペースに更新していこうと思います
どうぞよろしくお願いいたします
