22日に幼稚園の2学期終了日でした

制服で登園したヒロが
通園バスから降りると体操着なことに
「え?」って驚くと
先生から「帰り際に・・・吐いちゃったんです!!」

えーーーーーーーっ!!!

ここからママは嫌な予感が・・・
同じクラスのマンションのお友達がロタになって欠席中だし
2日前くらいに同じ幼稚園の子が
マンションの廊下で突然吐いていたぞ

・・・もしや?

家の中でも1回吐いて
そのあとすぐに病院へ行き
病院でも吐いたヒロ
こんなぐったりしたヒロは・・・何年ぶり?

ウイルス性胃腸炎→ロタでした

マンションのママ友達から
ロタになった時の対処をいろいろ聞いていたので
慌てずに済みました
ありがたい

1日でヒロは吐き気がなくなり
2日目には食欲も出てきて
3日目には復活!

が、しかし・・・次はママが吐きまくり
・・・つわりを思い出したわ・・・
パパ大活躍のクリスマスでした

昼間、ママが寝込んでいるときに
作ってくれたクリスマスケーキ
ケーキby子供たち
飾りは子供たちが頑張ってしてくれたみたい
味もバッチリだったよ!

チキン買っておいて良かったよ~
パパがおいしいビーフシチューも作ってくれました
ヒロ がぶ~
「うまっ!!」って大絶賛の子供たち

サーちゃんもガブリ。
サーちゃん、がぶ~
サーちゃんはロタにならなくて良かったよ~

ママも1日で吐き気がなくなり
復活して、みんなですごろく大会!!
なかなかゴールできず
かなり盛り上がりました
クリスマスすごろく

今日、パパの体調があやしいかったな・・・
この後にサーちゃんが体調を崩さないことを祈るよ

記憶に残るクリスマスになりました~

お遊戯会の代休の日に
横浜へ行ってきましたー

ランチは恒例の中華街で。
今回は「もしもツアーズ」情報により
小龍包も食べてみました!
揚げ小龍包
アツアツなのに
すぐに食べたくて群がる兄妹

中華街で買ったデザートのごま団子を
我慢できずに食べながら
アンパンマンミュージアムへGO!
バイキンマン ツリー
サーちゃんはアンパンマン大好きっ子
大興奮で遊んでいました

我が家でもクリスマスツリーを飾っています
ツリー
掃除機をかけながら
よ~く見ると
トミカの車が飾ってあったり
紙飛行機が引っかかっていたり・・・
こらこら・・・なんでもかんでも
ツリーに差し込むのはやめてよぉ~


2011.12.18 お遊戯会
幼稚園でお遊戯会がありましたー

ヒロのたんぽぽ組は
「ブレーメンの音楽隊」をしました!

ヒロは・・・
いぬ
ぞうさんでもコアラさんでもありませんよ
これは犬です
垂れ耳の犬なのですよ
(後ろの人影は心霊写真ではありません!スタンバイの先生の影です)

今回はじぃじ&ばぁばが来てくれたので
パパは三脚を立ててビデオ撮影
ママは近くでカメラ係りに専念できました
サーちゃん
昨年は号泣して退場したけれど
あたちもすっかり成長して
いい子で楽しんで見てたよ

ストーリーが進むにつれて
ロバ・犬・猫・にわとりが泥棒たちを驚かせるけれど
みんな仲良くなって、ブレーメンへ行き
アイドルグループを結成して踊りまくるという
オリジナルな展開に!!
最後は「TNPP23(たんぽぽ23名)を結成しまた!」という
先生のアナウンスにお客さんは大爆笑でした

みんなでAKB48の曲に合わせて
楽しく踊っておしまいでしたー
たんぽぽ組

先生も泥棒役で登場したり
子供たちもとっても楽しそうで
面白いお遊戯会でした!

この後、未就園児にも披露したようで
2回もお遊戯会をしたヒロなのでした~
パパの会社のイベントで
ディズニーシーに行ってきました!

午前中は会社の人と一緒に行動し
みんなでランチして解散
午後からやっと解放されたので
もうファストパスとか無いし・・・
祝日にいったので激混みでした~~~

サーちゃんご希望のミッキーとタッチに
45分並んだよ
ミッキー!!
ミッキー思いのほか大きかったみたいで
サーちゃんおびえていました

ヒロはミッキーに抱きつくと思いきや
鼻をムギューって!!
わしづかみ!!
おい!!なんてことを!

ヒロにゲンコツ炸裂しながら
家族写真を撮ってもらって
そそくさと退場してきましたよ

何に乗っても何を見ても
「こわい~」とおびえるお年頃のサーちゃん
サーちゃん

夢の国に大興奮のヒロ
ヒロ

ママはポップコーンのケースを忘れて
買わされるはめに・・・
ポップコーンの取り合いになり
決して離さない妹に完敗する兄

結局、ポップコーンを食べながら昼寝しちゃいました
お昼寝中

サーちゃんが昼寝している間に
ヒロはパパやママと一緒に
ジェットコースターなどの乗り物に初挑戦
「もう一回乗りたい!!」なんて・・・
・・・絶叫系の乗り物も平気なほうなのかしら?

サーちゃんはシェリーメイのポシェットを
ヒロはグッズよりもポップコーンを選択して(花より団子かっ!)
それぞれ購入して帰ってきましたー
ビバ!夢の国
