2011.11.22 七五三
家族みんなで
ヒロの七五三に行ってきましたー!

週末の天気が良くなくて
なかなか行けなかったけれど
この日はとっても晴れて良かったよ~

ママがネットで調べながら
初めて着付けをしたので
着崩れる可能性大
七五三
着せた直後の
車に乗る前に撮影しておきました

ここで「いい顔して~」なんて言ったら
こうなっちゃいます↓
いい顔?!
・・・それのどこがいい顔なんじゃー

こんなドタバタな感じで出発して
車の中で落ち着いた時に気が付いた・・・
・・・私、口紅していないわ・・・

子供たちに口紅がついたらイヤだから
バッグに入れて行こうと思って
忘れてきたわ

昔だったら「大丈夫!すっぴんでもイケてるよ!」なんて言ってくれた(人もいるけれど)
今は・・・みんなから「あら~・・・・・・・・。」って・・・
どんだけくすんでいるんだ?私の唇
カムバック!!みずみずしい唇

八幡宮でじぃじのカメラで撮ってくれた家族写真には
若干、体調が悪そうなママがいるに違いない
しかも、サーちゃんを抱っこしていたので
力が入っちゃって、間違いなく二重あご!!
(まだ見ていないけれど、恐ろしいわ)

でも、主役は5歳のヒロ!!
ママなんていいわ~
最近、開き直るという術を身につけました。
(おっと、誰だ?すっかりおばちゃんだな・・・とか思った人)

すくすくと元気にこの日を迎えられて
とってもうれしいよ
ほんとうにおめでとう!!
亀ヶ池八幡宮の待合室
いつまでも兄妹で仲良く
健康に育ってね

来年はサーちゃんが3歳です!
女の子だし、可愛くして
またみんなでお参りしようね~
ママはリベンジだわ
週末に家族で遊びに行った公園で
ヒロがコケて池にドボン!!

引越してきた時から、パパと
「ヒロ・・・いつか絶対に落ちるね・・・」って言ってたけど
やっぱりね~

さらに、すぐ後でお友達も落ちました(わざと?!)

濡れたお友達と一緒に
ワイワイ仲良く帰りました~

そんな現場にママと一緒にきているサーちゃんです
サーちゃんレポーター
今日はあたちがレポートします!

現場はこちらになりま~す↓
事件現場
深さは大人のヒザぐらいかな~
コイが泳いでいます
この前はカメもいました!

あたちは滑り台で遊んでいたよん
再現中(本人)↓
滑り台
にぃにが腰のあたりまで濡れていて
びっくりしちゃったわ

もう、にぃにったら
気をつけてよね!
完了!!
以上、レポート完了です!!

ばいば~い
ばいば~い!
王様のブランチレポーターに
あこがれるサーちゃんでした~


カメラの存在に気付かずに
ひじ掛けにもたれて
三輪車に乗るサーちゃん
女社長か?!
芸能界の裏側を見ちゃった気がするよ・・・

おい!ハンドルを持て!ハンドルを~
2011.11.11 ハロウィン
10月の終わりに
幼稚園が半日保育だったので
お友達とゲストルームに集まって
ハロウィンパーティーをしました!!

ご飯を食べる前に
集合写真
ハロウィンパーティー

そのうちに
どんどん前に出てくる2人
お調子者2人組

こらこらっ 近すぎぃ~
近い近い
こんな調子でまともな集合写真撮れず

今回もサーちゃんは骨ほね、ヒロはかぼちゃに仮装
兄妹

この後、みんなでお昼ごはんを食べて
宝探しゲームやおやつタイムで
盛り上がりました

次の日にも「またやりたいから、ゲストルーム行こうよ!」
とか言っている子供たち

・・・そんなの毎日できるかいっ

次はクリスマスパーティーまで
お待ちくださいませ。
2011.11.08 バーベキュー
運動会で結構仲良くなったパパたち
打ち上げも兼ねたバーベキューを
みんなで企画していたのですが
週末の天気が良くなくて延期しまくり・・・

やっと10月末にすることができました!!

焼き鳥屋さんになっていたひめちゃんのパパ
テキパキひめちゃんママ
素敵夫婦です
バーベキュー!
とってもおいしく焼いてくれました☆
ひめちゃんパパは3か月で10キロ痩せたそうな
痩せる秘訣を教えてくれたけど
強い意志がないとダメよね
また太っちゃったから・・・痩せたいな~

サッカー→食べる→虫とり→食べる・・・を繰り返す子供たち
おいしい焼き鳥
大きなバッタをとってきて見せてくれました

わりとほったらかしの下の子たちも
いつの間にやら仲良く食べてました
まめシスターズ
サーちゃんは、ひめちゃんの妹→あいちゃんと仲良し
あいちゃんは肘を骨折中です

みんなでワイワイいただきます!!
バーベキュー
お外で食べるとおいしいね

パパたちはビール片手に
お肉や焼きそばを作ってくれて
ママたちはノンアルコールで乾杯&おしゃべり

質より量で
業務用スーパーで買ったお肉も
バーベキューの雰囲気と炭火効果で
おいしくいただきました

楽しかった!!と喜んでいたヒロ

毎年の恒例行事になるといいね
