2011.07.31 おたる水族館
札幌の実家に来ています

札幌は日中以外は結構涼しくて
とっても過ごしやすいです!!


パパのおばあちゃんの米寿誕生日会で
じぃじ&ばぁばと一緒に小樽へいきました

次の日、じぃじ&ばぁばと一緒に
おたる水族館へGO
小樽水族館
イルカに興味津々の子供たち
イルカ

タッチプールでウニを発見!!
タッチプール
ヒトデも沢山いました

海獣のショーを見た後に
休憩タイム
みそおでん
みそおでん→まいうぅ~がぶぅがぶぅ~
なぜ、縦に食べようとする???

食後に近くの岩場で足だけ海に入っていたヒロ
じぃじ&ばぁばに教えてもらって
生まれて初めてカニ釣りをしました

これが、面白いほど小さいカニが
出てくる出てくる
ヒロはパンツが波で濡れてもやめないくらい
夢中で楽しんでいました

イルカやセイウチのショーでは
思いのほか水がかかったわ
これも醍醐味よね

記念に日付と名前入りの
メダルのキーホルダーを作って
帰ってきました
2011.07.18 神社のお祭り
ヒロの幼稚園は夏休みになりましたー

毎日・・・何しようか・・・
暑くて暑くて、遊ぶのがしんどいわ

マンションのお友達と
神社のお祭りに行ってきました!
お祭りだー!
暑い日はかき氷だよね~

神輿が登場すると
リズムに合わせて踊らずにはいられないヒロ&友達
神輿登場
笑いすぎてお腹が痛いから
もうやめてぇ~

お囃子にもノリノリな男3人組
ひょっとこ???
いよいよはずかしいよ

お面がこわいよ~
冷めた妹
にぃにを冷めた目で見つめる妹

何回も握手をしてもらえました
握手
踊りが踊れないではないか
営業妨害の男3人組

お祭り気分のまま
マンションの中庭で
花火をしましたー
花火
ちょっと寂しいけれど
お友達とはしばらくのお別れです

明日からは実家の札幌へ行って
楽しい夏休みを過ごします

涼しいといいな~
2011.07.09 お昼寝
今日は午前中にママの歯医者さんへ
一緒に行ったサーちゃん

帰りの車の中でお昼寝

おうちに着くと起きてしまったので
結局30分も昼寝できずに
幼稚園から帰ってくるにぃにのお迎えへGO!

ということで・・・
晩御飯の支度中にグズグズして
寝てしまったサーちゃんなのでした
サーちゃん撃沈

プラレールで遊んでいたはずのヒロも
いつの間にかグッスリ夢の中
ヒロ撃沈

「ご飯出来たよ~!」って声をかけても・・・シ~ン・・・
パパが帰ってきても、子供たちは爆睡中で
久しぶりにパパと二人での晩御飯でした

目を覚ましてご飯を食べたサーちゃん
ご機嫌です
夜更かし
お絵かきしているけれど
もう23時ですよ

すっかり夜更かししちゃって
明日病院にいかなくちゃいけないけれど
寝坊しそうだわ

サーちゃん、蚊に刺されたところは
とっても良くなってきました!
手の腫れもなくなってきたので
もう安心です
2歳になったばかりのサーちゃんに
悲劇がぁぁぁぁぁ~

いつものサーちゃん
いつものサーちゃん
右側はね・・・

左側は・・・
誰ですか?
あなた、誰ですか?

ってな具合で目のまわりが腫れています

目尻を蚊に刺されて
次の日にこんなに腫れました
こんなんでましたけど・・・
サーちゃん、何ラウンド闘ったの???

いつものサーちゃん↓
さーちゃん

こんなに人相が悪くなるなんて・・・びっくりよ
人相・・・悪っ

この後に、また蚊に刺された腕や手も
腫れてパンパンになったので
なんだか心配になり
病院へ行ってきました

良くなるまでに
もうしばらくかかりそうです

はやく治っておくれ~
サーちゃんが2歳になりました!!

バースデーケーキ

パパがもものケーキを作ってくれました
ママはチョコプレートに大好きなバイキンマンを
なんとか頑張ってチョコペンで書きました~
「バイバイキーン!!」と喜んでくれて良かったよ

じぃじ&ばぁばも一緒にお祝いしてくれました
スイカ

スイカとたくさんの本をプレゼントしてくれました

本が大好きなヒロも大喜びです
本大好き

そう言えば、サーちゃんにゆっくり本を読んであげていないかも・・・
これから読み聞かせ強化週間にしようと思います

札幌のじいたん&あーちゃんからのプレゼントは
アンパンマンのおままごとテント
大好き!アンパンマン
「じぃじっ!!」と言って
エアーアイスクリームを渡しているサーちゃんなのでした

誕生日パーティー
ヒロもサーちゃんのお誕生日を盛り上げてくれて
みんなでワイワイ楽しくお祝いできました!

サーちゃん、これからも元気にすくすくと成長してね☆

サーちゃんのニコニコ笑顔はママのパワーの源です
この間の週末に
近所の公園で
あじさいフェアーでした

自転車&三輪車でGO!!
自転車・三輪車

色々な種類のあじさいがキレイ
ピースできない
もうすぐ2歳だし
ピースの練習中

すっごい頑張ってるサーちゃん
反対の手にも力が入ってしまっているわ
完成までもう少し
頑張れ~

写真撮って~!はなかっぱみたいに撮って!!
はなかっぱ
できた?どう?

顔の丸いところとか・・・
似てるよ

キレイなお花を見ながら
散歩は癒されました~
あじさいフェア
とってもいい写真だったのに↑

ママは二重あごだったよ・・・

アイス食べ過ぎちゃったかしら?!
ダイエットしなくちゃ
