2011.06.28 プール開き
連日の気温30度超え

幼稚園でプール開き!!
ヒロも水着やバスタオルを用意して
たのしい水遊びが始まりました

ヒロはいいけれど
サーちゃんとママは・・・暑い

ということで
我が家もプール開きしました

プール
しゃっこ~い!!(冷たい→北海道弁)

足だけでも
すっごく気持ちいい
ひんやり

幼稚園でプールに入ってきたにも関わらず
家でも入るヒロ
気づいたら本を持ち込んでいた
勤勉??
オーイ!
その気持ち分かるけれど・・・(ママもやりたいわ)
予想どおり、本が水に濡れて
ヨレヨレになっちゃったよ

本当に、ヒロは期待を裏切らないよね

こんなに頻繁にプールしちゃって
水道代がおそろしいので
かなり水位が低い
我が家のプールなのでした~

幼稚園のバザーがありましたー

バザーでは卒園生の中古園グッズが人気みたいで
去年は知らずに買えなかったので
パパに子供たちの面倒を見ててもらい
今回はママ友達と一緒に
朝、早めに行って並んでいました!!

並んでいると、ふら~っとサーちゃんが来て
パパ・・・あれだけお願いしていたのに
結局、デパートのバーゲンのようなところに
サーちゃんを小脇に抱えて参戦しました

なんとか欲しかったヒロの体操着や制服をゲット!
値段は、それぞれ100円でびっくり!

サーちゃんが欲しがったアンパンマンのDVDも3個で100円!
DVDを選んでいるときに、ママ友達と再会

私はまだ甘かった・・・

友達は両手から落ちそうなほどの園グッズを抱えていました

そうだよね・・・100円ぐらいだったら私も色々買っておけばよかったよ
また来年リベンジだ!!(さーちゃんの分もいるしね)

幼稚園でバザー
燃えているのはママだけ
温度差の激しいファミリー

マンションの同じ階の仲良し姉妹
見つけて遊びに来てくれました
ヨーヨ

家に帰って、戦利品を洗濯し干していると
割ときれいなのは女の子が着ていたからなんだぁ~
・・・女の子・・・
制服の白いブラウス→かけあわせが逆でした

私、ドンマイ!(サーちゃんがいるしね)
久しぶりに、引越す前に住んでいたところの
幼なじみのみんなが遊びに来てくれました!!

ハイハイしていたころからの仲良し
幼馴染
しばらく会っていなかったけれど
みんな憶えていてくれて
おばちゃんはうれしかったよ

二人目の子たちは、はじめましてな感じで
誰だ?って泣いちゃうかも・・・
おばちゃんはドキドキだったよ

地震のあった日に
心臓の手術が成功した奇跡BOY
おばちゃん、ブログを読んで感動して泣いたよ
目が腫れたまま幼稚園のお迎えに行っちゃったよ
生命力の塊
シャボン玉に喜んでいる元気な姿を見て
本当に安心しました
深い絆の素敵な家族の中で
すくすくと育って、わんぱく坊主になるんだよ~

TVをつけたら
やっと全員集合!
あっ、ソファーの後ろに最年少ベビーが寝ていたので
全員じゃなかったわ
全員集合!!
いや~みんな元気で
まだ1歳半なのにOLっぽかったり
動作がお猿さんな感じの子とか
ひとりひとり違っていて
最高に面白かったぁ~

喧嘩をすることなく
本当にみんな仲良く遊んでいました
成長したね~

ヒロは「みんな来てくれて
本当にっ!本当にっ!うれしかった」と
何度も繰り返していました

ママもママ友達とおしゃべりできて
シワがくっきりつくほど笑って
幸せなひとときで
時間があっという間でした~

みんな~また遊びに来てね!!
2011.06.13 昭和記念公園
梅雨入りした後の週末
天気予報は晴れ
ヒロが公園で思いっきり遊びたいというので
みんなで昭和記念公園へ行ってきました

ふわふわドーム
ふわふわ
ヒロはジャンプしたり走り回って楽しそう
サーちゃんは足元が安定しないので
終始パパ抱っこでした

ドラゴンに自力でよじ登ったヒロ
ドラゴン

ヒロはクモの巣のようなネットで遊び
サーちゃんはパパと滑り台で遊んでいました
虹色のクモの巣

気温がどんどん上昇し
熱中症になりそう
・・・ということで
急遽、水遊びコーナーへGO!
足プール
冷たくて気持ち良かった

お着替えは持ってきていたのに
ヒロのパンツを忘れたママなのでした~

