札幌の実家で
ヒロもサーちゃんもいい子です
見慣れないおもちゃがあるので
喜んで遊んでいます

両親が長靴を買ってくれて
雪遊びをしましたー
雪遊び
サーちゃんは念願の
マイ長靴に大喜びでルンルンです

ヒロは必ず雪にダイブします
雪大好き
じいたんと雪だるまも作りましたー

こんな変顔しているサーちゃんに悲劇がっ!!
変顔

お風呂に入るときに発見!
背中にプツプツ・・・
ヒロの水ぼうそうが
やっぱりサーちゃんにも
うつりましたー

病院へ行き
薬を飲んだので
軽く済みましたが
しばらく外出禁止なのが
辛かったぁ~

これで二人とも水ぼうそう終了です!!


2011.03.30 春休み☆
地震の後の幼稚園は
自主登園になり
通園バスがないのは
下の子がいると辛い・・・

早めの春休み状態でした

パパの勧めもあり
急遽、春休みの間
札幌の実家に
避難することにしました

ちょうどお昼ごろに
空港に到着し
国際空港へ移動!
展望デッキ付近で
ランチしました
空港
ヒロは飛行機と
遠くに東京スカイツリーが見れて
大喜びでした

さらに、スロットカーをして時間をつぶし・・・
子供たちを寝かせない作戦開始!
スロットカー
貸切状態でした

さぁ、寝ていいんだよ~
・・・という時に限って
寝ませんよね
機内
やっぱりヒロは機内で
トイレ2回も行きました
その度にサーちゃんも連れて行き
ドタバタでした~

実は、私たちが乗った飛行機は
札幌の天候が雪のため
着陸できない場合は
旭川に行くか、引き返しますっていう条件付きでした

今まで経験したことがなかったので
ハラハラドキドキ

到着するちょっと前に雪が止んだそうな
奇跡だわ
いや~無事に到着できて
良かったです
2011.03.20 地震
11日の地震は・・・

いつものように幼稚園バスで帰ってきて
ヒロはそのままお友達と
キッズルームで遊んで
ママたちはおしゃべりしている時でした

あれ?地震だね~なんて余裕で言っていたら
グラグラッ!!と揺れだし
急に停電になりました

停電・・・うちはオール電化マンションなんですけど・・・

いつ復旧するかわからないという不安の中
自転車で職場に行っていたパパが
急いで帰ってきてくれましたー

家族みんなで無事を確認していると
パパの実家は停電ではないことがわかり
みんなで避難して
子供たちが寝てしまったので
泊まらせてもらいました~

マンションの電気が復旧したのは
11時半ごろだったみたい


パパの実家から帰ってきて
電気のつくわが家にみんなホッとしたのか
ぐっすりと昼寝をしていた
パパ・ヒロ・サーちゃんなのでしたー
みんなでお昼寝
2011.03.19 水疱瘡☆
3月3日の夕方
お風呂に入るときに気がつきました

ヒロの背中にポツポツでている湿疹

これは・・・これは、もしや
水ぼうそうじゃない???

4日に病院へ行ったところ
ビンゴ!!
水ぼうそうでした
ひらがな練習
ぼく、予防接種しているから
とっても軽く済んだよ


同じ4日に病院へ行き
骨が順調で
ギプスが取れました!!
おえかき
わ~い 自由に動かせる~

ヒロの水疱瘡は
合計で20個くらいの湿疹で
そんなにかゆがることもなく
5日くらいで治ったのでしたー



2011.03.08 ひなまつり
ひなまつりの直前に
パパが平日お休みだったので
幼稚園から帰ってきたヒロを
すぐに着替えさせて
久しぶりにパパの実家へ
行ってきましたー

行く途中に3時のおやつで
ヒロが選んだおひなさまケーキを買って
ばぁばと一緒にタイム
ひなまつり
幼稚園でおひなさまを作ってきたんだよ~

あたち、着物着てきたよ~
ばぁばと一緒
やっぱり女の子ねぇ~
喜んで着物を着て
ご機嫌でした

帰りにばぁばがくれた
巨大はまぐり
はまぐり
おいしくいただきました!

3月3日のひなまつり本番は・・・

寝起きで食えるかっ
おひなさま
着物を着るのも拒否
夕食も拒否
不機嫌なサーちゃん

パパも遅かったしね・・・

夕食後のお風呂で
ヒロの背中にポツポツと湿疹が・・・
これは!!水疱瘡!!
おひなさまどころではなくなったのでした~
2011.03.07 甥&姪
2月末に、札幌にいる両親と
姉+甥&姪が遊びに来てくれましたー

鎌倉へ観光に行った甥チーム
近所を散策していた姪チーム
おやつにイチゴ
近所の公園で遊んでいて
ヒロのことをすっかり忘れてた・・・
帰ってきたら、お迎えの時間の3分前!!
駐車場からみんなでダッシュ
なんとか間に合いました~

姪&姉&あーちゃんは
姪の希望でサンリオピューロランドへGO!
その他のメンバーは
動物とふれあえる公園に行ってきましたー
車中
甥がポケモンのクイズを出したりで
とっても盛り上がっている車内
ポケモン・・・実はよくわからない
適当に答えてた・・・ごめんよ~

ヒロが一緒にやりたいと言っていた
念願のモルモットに人参
パクパクタイムです
モルモット
甥がとっても喜んでくれて良かった

でも帰りに「何が一番楽しかった?」って聞いたら
「サッカー」って言ったな・・・あいつ。

そして何度も聞いてたな・・・あいつ。
「何に人参あげたんだっけ?」
「モルモット!」

あいつ・・・わざとか?

でも、そんなあいつが大好きだー!!

あぁ~札幌に住んでいたら
毎週こんな感じで
仲良く遊んでいるんだろうなぁ~
みんなパジャマ☆
本当にわが子のように愛おしい甥&姪
またいつでも遊びにきてね!

ヒロ&サーちゃんも遊びに行くよ~!
