2011.02.21 ギプス
サーちゃん、レントゲンで骨の状態が
きれいにくっついていたので
2週間、ギブスをして過ごすことに
なりましたー

休日の朝
お着替え前に、ギプス姿をパチリ
ギプス

カメラのシャッター音に合わせて
踊りを踊りだしたサーちゃん・・・

・・・変顔で・・・
変顔

ママは笑いすぎて腹筋がつりそう・・・
もう変顔はやめておくれ~
壊れるサーちゃん

さすがオレの妹だ。
にぃに

サーちゃん、痛みは無さそうで良かったよ
ギプスしている手で物を掴んだりもしています

そして、ギプスが取れるのは3月4日の予定。
おしいっ!!
3月3日のおひなさま
・・・まだギプスのサーちゃんです・・・。

サーちゃんの歯科健診があり
近所のお友達と一緒に
行ってきました!

サーちゃん
あたち、歯が10本!
虫歯なかったよ

保健師さんのお話で
改めて歯の大切さを実感し
虫歯が気になっていたママは
お友達おすすめのデンタルクリニックに
速攻で予約しました

予約していた日に
こんなに雪が降るとは・・・
雪!!

雪に大喜びのヒロと一緒に
久しぶりにバスでGO!

降ってくる雪を食べようと
口を開けたり
舌を出して歩くヒロ
雪、食べてる
はずかしいけれど面白くて
ついつい、パチリ

ヒロも虫歯チェック&フッ素を塗ってもらうため
デンタルクリニック、初デビュー!!

どんなに怖がるかと思いきや
歯医者さんの先生と仲良くなって
がんばったご褒美に
動物消しゴムをもらい
ルンルンでした

ママは・・・やっぱり虫歯が!!
これから毎週通い
キレイさっぱり治そうと思います

お留守番していてくれた
パパとサーちゃんに
小さい雪だるまを
プレゼントしたヒロなのでした~
雪だるま


2011.02.09 骨折!!
今日は朝に雪が降っていて
ヒロは大喜びで「幼稚園で雪だるま作る!」と言って
張り切って行きました
が、午後から晴れて
「雪ね~とけちゃったんだよ~」と
残念そうに帰ってきましたー

また週末に雪になる予報・・・
雪だるま作れるといいね


事件です!
腕を骨折しました
サーちゃんが!!
骨折!!
あたちで~す

夕食の支度をしている時に
イスから落下しました
食事中に異変に気づき
即、病院に行きました

パパと「打撲?骨ズレちゃったかな?」
「ひじでも捻挫とかってあるのかな?」なんて話していたら
レントゲンを見ながら
先生の「折れてますね」の一言に
びっくり仰天!!
焦るパパ&ママ
でも、先生のわかりやすい説明で
少し安心してこれからの治療をお願いしました

ただ今、添え木中です
週末にギプスをします
木の動物パズル
病院で、「あら~どうしたの?」と言われる度に
目を離してしまった罪悪感で心が痛むママ
でも、みんな気さくに
「消火器を足に落として足の指を骨折した」など
数々の武勇伝を教えてくれる
「はぁ~、そうなんですかぁ~」なんて気の抜けた返事しかできないママですが
みんな励ましてくれている気がして
待合室でじんわりと温かい空気に包まれます

ばぁばがくれた動物のパズル
いい香りがするぅ~
いい香がする~
ごめんよ、さーちゃん
当分ちょっと不自由だけど
治療してちゃんと治そうね

サーちゃんと全く同じ症状で
ママも風邪をひきました
久しぶりの熱で
体が思うように動かず
しんどかったわ

病院へ行って薬を飲み
楽しみにしていた日曜日の参観日に
なんとか出席できました!

工作で「うさぎさん」
工作 うさぎ
おぉ!上手にできたね~☆

自由画はパステルと墨汁で制作し
最後に自分で好きな画を選んだとのこと
自由画 ヒロ画伯
ヒロ画伯は墨汁でママを!!
ママを描いてくれたなんて
うれしいわ~

マンションのお友達の作品を見に行ったり
ヒロの案内で
年中さん&年長さんのクラスまで
幼稚園内をぐるっと一周

その後、みんなホールに集合して
ダンスや体操、そしてリレーをしました
お調子者
みんな頑張って走ったけれど
ヒロのクラスは→第3位・・・ビリでした
でも、とっても盛り上がりました

各クラスに戻って
歌を歌ったり
親子で○×ゲーム大会!
手拍子☆ノリノリ
先生のピアノの音に
手拍子でノリノリのサーちゃん

にぃには・・・
カメラを向けると
面白い動きになってしまうみたい
お笑い芸人かっ!
こんなにたくさんのお父さん&お母さんが来ていても
緊張感ゼロでマイペースなヒロ
もうすっかりお笑い芸人キャラ
「ヒロ君が面白くて目が離せなかったわ~」なんて
言われちゃいました


