ホテルのバルコニーから見える景色
バルコニーからの眺め
この眺めを見て
ヒロは速攻で水着に着替えていました~

朝一番に海へ
プールがOPENするまでの間
浅瀬で遊ぶ子供たち
海
「しょっぱい!」
「からい!」って叫ぶヒロ

キッズプールへGO!
キッズプール

サーちゃんが泣いたので
プールサイドのハンモックで遊んでいると
スタッフのミスター・ガンに話しかけられる
サーちゃんも抱っこって手をのばす
ミスター・ガン
「サーちゃん、かわいいねぇ~」

午後はシャトルバスに乗って
ショッピングモールへ
シャトルバス

フードコートのバーガーキングで
ハンバーガーを食べて
子供用のカートもレンタルして
お買い物につきあってもらいました
子供用のカート

ショッピングの後はホテルに戻って
ディナーショー
ディナーショー
チャモロ料理中心のビュッフェを食べた後に
ショーがスタート!
料理は・・・微妙な味
スペアリブとフルーツが美味しかった☆

やっぱりファイヤー!!
滝も燃えてるぅ~
滝も燃えちゃっています!

ヒロも開いた口が塞がらないわ、これはね
開いた口がふさがらない

記念にパチリ☆
記念写真
夜の9時過ぎまでショーだったので
子供たちが寝ちゃうかと思いきや
迫力のある音で、寝れなかったみたい

2日目も楽しく終了☆

3泊のグアム旅行に行ってきましたー
・・・パパの会社の社員旅行で。

早朝の4時半に
まるで夜逃げする家族のように
マンションを出発して
最寄の駅からリムジンバスで空港へGO!
成田空港
無事に集合時間1時間前に空港に到着

約3時間のフライト
最初はゲームとか映画を見ていた子供たちも
機内食を食べた後は
飛行機
ぐっすり寝てくれて、なんていい子たち

グアムはとってもいいお天気
グアム、晴れ
ホテルで色々と説明などがあり
なんだかんだで部屋に着いたのは
夕方の5時半すぎ・・・

ガイドブックを見ながら
夕食をどうするか相談した結果
ホテルの目の前にある
「将軍」という、ちょっとうさんくさい名前の
ステーキ屋さんに決定

ガイドブックの「アットホームなお店」という記事を信じて
恐る恐る入ってみたら
あら、本当だったわ
店員さんはみんな気さくでいい雰囲気
メニューもファミリーセット(大人2人+子供2人分)があったので
注文もらくちんでした!

目の前で鉄板焼きしてくれるので
ヒロは「おいしそうっ!!」って大興奮
夕食
香ばしいいい香りが
食欲をそそるぅ~

メインディッシュのステーキ!
ファイヤー!
ファイヤー!!

サーちゃんは野菜と豆腐のバターしょうゆを食べて
ライスで止めを刺されて寝てしまいました
まいう~☆
汗だくだったヒロに店員さんが
アイスノンを持ってきてくれて
首に巻きながら食べていました~

ファミリーセット・・・激安じゃない?!
サラダ・野菜・魚・海老・肉・ご飯・ガーリックチャーハン
味噌汁・デザートでボリューム満点でした

夕食後はホテルに戻り、1日目終了です

11月1日は来年度入園希望者の面接の日だったので
在園児はお休みでした☆

その日にマンションのお友達
みんな集まってハロウィンパーティーをしました


ヒロはかぼちゃ、サーちゃんはホネホネに変身です
ハロウィン☆パーティー

午前中はお菓子を入れるかぼちゃを画用紙で製作
はさみを持参してチョキチョキ
子供たちは上手にがんばっていましたー

その間にママたちはお昼ご飯の準備!

みんなで仲良くご飯を食べて
午後は宝探しゲーム開始!!

ひらがなのメッセージを一生懸命読んで
みんな一致団結で謎を解き
次のメッセージを見つける
これを繰り返し
押入れの中からお宝を発見!

お宝は一人ひとりラッピングされた
お菓子の詰め合わせでした

このゲームがとっても好評で
アンコールの声が止まないくらいでした
・・・もう宝(お菓子)が無いし、無理。

ママたちもお土産のお菓子でロシアンルーレット!
2人のママが激辛カレーまんじゅうに大当たり~
まるで学生かってくらい盛り上がりましたー

そう!マンションのママは
育児という部活を共に頑張っている部員仲間
励ましあい、助けあい、笑いあい
みんな大好きー
2010.11.04 参観日
祝日はヒロと一緒に
美容室に行き、ファミリーカット
ヒロはもう慣れた感じで
ママのマネをして
担当のお姉さんと世間話までしています
すっきり&さっぱりして帰ってきましたー

この間、参観日でした
お返事☆リトミック
前まで恥ずかしくて出来なかった
朝のご挨拶&歌も
上手に出来るようになっていました

親子でこうもりメガネをつくりました
こうもりメガネ
ちゃんと自分の棚に
道具のお片づけもバッチリです
幼稚園で出来るなら家でも出来るはずじゃないか!!
家でも頑張っておくれよ

最後は年少さん3クラスみんなホールに集まって
ハロウィンのダンス
ハロウィン☆ダンス
こうもりメガネ・・・誰が誰だかわからないのが欠点

お調子者だと思っていたヒロですが
結構マイペースに
先生の言うことをきちんと守っていたので
幼稚園では割としっかり
頑張っているんだな~なんて
ヒロの成長を喜ぶ
親ばかなママなのでした

