2010.10.21 栗拾い
10月なのに、暑いくらい天気が良かったので
自転車をに積み込んで
公園へいってきましたー

暑いわ~
あついわ~
スイートポテト、まいう~

公園に着いたら
ばぁばの作ってくれたお弁当で
腹ごしらえ

ゆで卵の殻は
おでこで割るべしと
じぃじから教えられる
いってぇ~~~!
いってぇ~!と言いながらも
楽しそうにゆで卵を食べるヒロ

食後は運動!!
ヒロは自転車を乗り回し
サーちゃんはテクテク歩きでにぃにを追いかけ
パパはヒロとサッカーしたり
シャボン玉大会
ママは日陰のレジャーシートの上からカメラ係・・・動いていない???
若干、眠くなったりして

見てみて!!
栗拾い
じぃじ&ばぁばと栗拾い
ヒロはチクチクの中に栗が入っていることを知り
大事に自転車のカゴに入れていました

あたちだって乗りたいもん
二人乗り
ごめんよ、サーちゃん
今度は三輪車も持ってこようね
(トーマスのだけど

帰りに原っぱで
ばぁばがコオロギを捕まえてくれて
お家に帰ってじぃじが虫かごに入れてくれました!

見た目はちょっとゴキブリ+バッタみたいですが
泣き声は素敵
虫の声もいいもんだね~
癒された1週間でした
(みんな死んでしまいました
はじめての運動会!!
新園舎で園庭が工事中のため
近所の体育館での開催でしたー
(雨だったから大助かり☆)

ママはギリギリの1週間前に
3段お弁当箱を購入し
張り切って作りましたよ(深夜に・・・)
大人4人・子供2人分だけど
足りるのか?!
お弁当
おにぎりは100円ショップで買った包み紙で包んだよ
決してコンビニで買ってきたわけじゃありません

じぃじ&ばぁばが来てくれて
サーちゃんを見ていてくれたので
本当に助かりました~
じぃじ&ばぁば
あたち、じぃじと遊んでいたわ

まずは、かけっこ!
かけっこ
笑顔でママのところに飛び込んで来たヒロ
もうチューしたくて仕方なかったけれど
グッと抑えるママなのでした~

ママ手作りのハチマキで
ドンスカ応援団を歌って
応援する年少さん
ドンスカ応援団
ちゃんと踊っていてビックリ
成長したねぇ~

みんなでお弁当を食べて
午後はじぃじ&ばぁばと
敬老ダンス
敬老ダンス
ばぁばと一緒に
とっても楽しそうに踊っていました

最後は親子競技
親子競争
この競技のために
パパは朝から張り切ってジャージ
ジャージだったのは先頭のパパと
マンション友達のヒーちゃんパパの2人だけ

パパとダッシュ!
パパとダッシュ!!
無事に終了!!
事件が起きなくて
良かった良かった

幼稚園から金メダルと
ご褒美をもらえて大喜びのヒロ
金メダル
いっぱい練習したんだね
本当によくがんばりました!
2日目はディズニーランドへ出発です!!

その前に、ホテルで集合写真をパチリ
子供たち集合!
子供が4人になると
誰かが目をつぶっていたり
動いちゃってブレブレだったり
まともな写真が撮れません

ヒロは楽しみにしていたトイストーリーの乗り物で
途中から「お家に帰りたいぃぃ~~~」と泣きだし
バズに玉砕されました
モンスターズインクは乗る前に
「暗いけれど、一緒にライトでブーを探そうね!」と
何度も言い聞かせたので
なんとか最後まで楽しめました

ハロウィンパレード
ガイコツさん
このガイコツさんが一番怖かったみたい
よ~く見ると
ニコニコな目をしているのにね

ほとんどトゥーンタウンで遊んでいました
トゥーンタウン
水しぶきがかかる仕掛けがあって
ヒロは水浴び~
そんな兄を冷めた目で見ている妹

あら、撮っていたの?
ハイ、ポーズ
ポーズ
サーちゃんはカメラを向けると
ポーズするようになりました
それ、誰に教えてもらったの???

早めの夕食へ向かう途中に
突然姿を現したミッキー&ミニー

ちゃっかりヒロは
するすると近づき
おさわりしていました
ミニー!
子供だから許されるのよね

ちゃっかりママは
寝ていたサーちゃんを慌てて抱っこして
写真をパチリ
ミッキー!
はっ!!さーちゃんを正面に向けるの
忘れてたぁ~~~大失敗
サーちゃん、ごめんよ
うっかりママなのでした・・・
ヒロの誕生日のお祝いで
夢の国へ行ってきましたー

北海道から家族旅行で来るママのお友達と
ディズニーランドで待ち合わせ☆
一緒に夕食を過ごすのも楽しみ!!

朝一番にお泊りするホテルの駐車場に
車を停めて、ミッキーのシャトルバス&モノレールで
出発だーーーっ!
イエーイ☆

一日目はディズニー・シーで遊びました
アリエルのお城

外が暑かったので
アリエルのちょっとした室内遊園地?!で
ずっ~と遊んでいました
室内遊園地?!

トラブル発生!!
持参したベビーカーが壊れたので
急遽、レンタルしたベビーカー
ベビーカーレンタル
サーちゃんのために借りたのに
歩きたくないヒロが
ほとんど乗ってました

アラジンのところで
サーちゃんも一緒にメリーゴーランドに挑戦!
噴水
号泣しました・・・惨敗!

夕食はバイキングのレストランで
友達ファミリーと合流
大好きなおじさん
面白い旦那さんにヒロは大はしゃぎ!
サーちゃんはタイミング悪く爆睡でした~

特別に夜更かししてもいい日なのに
こういうときに限って
ちょうど8時には寝てしまう子供たち・・・

花火が中止になったので
ホテルに帰ったのでした~

(2日目へつづく・・・)
