2010.09.27 お誕生日会
先週末に、じぃじ&ばぁばを招いて
お家でヒロの4歳の
お誕生日会をしました!

約束していたゴセイジャーの
誕生日ケーキ
誕生日ケーキ
3時のおやつに
みんなでおいしくいただきましたー

パパ&ママが夕食を作っている間に
なにやら楽しそうだと思ったら・・・
ばぁばがくれたシールをペタペタ
シール、ペタペタ
じぃじ&ばぁば、あたちがシールで
かわいくしてあげるね

メインメニューは
ロコモコにしてみましたー
ロコモコ
ハンバーグはパパが作ってくれました

プレゼントにパパの妹が
北海道のお土産で
プーマならぬクーマのTシャツをくれました~
クーマのTシャツ
他にも、じぃじ&ばぁばから
おもちゃ・本をいただき
じぃたん&あーちゃんからは
ディズニーランドチケットなど
たくさんのプレゼント
どうもありがとうございました!!

生まれて4年・・・妹も誕生して
幼稚園に行くようにもなって
なんだか急成長したヒロ

これからも変わらずに
元気に明るいヒロでいてね
9月の連休初日は
パパの会社のイベントで
サッカー観戦に行ってきましたー!

湘南ベルマーレ川崎フロンターレ
サッカー観戦
会社が応援しているのは
ベルマーレなんだけど
フロンターレには、中村・稲本選手がいるから
そっちのほうが気になるぅ~

会社のロゴが入ったTシャツ&ポロシャツを着て
支給された応援グッズを持って
みんな応援準備は完璧さ
応援!

応援するも早々と3点入れられる・・・

試合観戦よりも遊び始める子供たち
やっぱり、そうなっちゃうよね~
み~たんと一緒☆

あたちも変顔~
変顔~
サーちゃんもか・・・
サービス精神旺盛な兄妹になりそうな予感

19時からのキックオフだったので
試合の前半だけ応援して
帰ってきましたー

次の日、朝から応援グッズを片手に
パパを起こしに行くようになった
ヒロ&サーちゃんなのでした~
2010.09.15 分身の術?!
ヒロのお友達が遊びに来て
一緒に3時のおやつ&ママとお茶する予定なので
テレビを見ながら、子供部屋のおもちゃ整理をしていたら
こんな時間になっていました


この間、ジャブジャブ小川へ行って遊んできました!!

サーちゃんは一人で歩くようになりました
ジャブジャブ小川
さすがにここは石ででこぼこしているので
一人ではちょっと無理
なぜかスカートがパンツにインしながら
小川へ・・・イン!!

日陰は涼しい 日陰は涼しいなぁ~
変顔~
得意の変顔
まともな写真がないヒロ

にぃに~まってぇ~
気持ちいい!
気温が30℃超えていても
水が冷たくて気持ちいい!!


あの~・・・ちょっと、きみ
おしり半分見えてるよ
ちょっと~きみ~

見えてねぇ~よ!
反撃

はっ!分身の術を使ったな~
決闘???

いやいや、双子くんですよ

初めて会ったのに
水をかけ合ったり
大爆笑していたり
一緒にトンボを追いかけたり
なんだか仲良く遊んでいました

2学期が始まって、また元気良く
幼稚園に行っているヒロ

幼稚園の先生から
9月生まれのお誕生会
招待状が届き
ママ&サーちゃんも
幼稚園へ行ってきました!!

同じクラスに9月生まれは
3人いましたよ
お誕生日会

先生が一人ひとり
良いところ・特技などを紹介してくれました
ヒロの紹介
ヒロだけ前に飛び出して
みんな大ウケ
3Dかよっ!ってママも突っ込み
親子漫才しちゃったわ

先生曰く、「ヒロちゃんは、とっても明るく
いつも楽しそうに遊んでいます。教室にいても
先生、外で遊ぼうよ!っと誘ってくれて
いつも元気いっぱいなヒロちゃんです~」

・・・ですよね~
本当に泥だらけで帰ってきます
先生、いつも付き合ってくれてありがとう

さらに、クイズ!
お母さんのお料理で一番すきなのは?
お母さんも答えを聞いて
わが子が何番なのか当ててみてくださいね!
①ピザ
②ごまアイス
③ゴセイジャーふりかけごはん

ぶはっ!!
わが子は・・・③です
正解!!

お誕生日のメダルやパズルをもらい
みんなから歌のプレゼント
プレゼント
ママもヒロから手作りの花束をもらいました

ママからみんなにヒロの赤ちゃんの写真を見せながら
生まれた時のことをお話して
これからも仲良くいっぱい遊んでね!って言って
帰ってきました~

久しぶりににこにこな園児たちと触れ合えて
ママもサーちゃんもとっても楽しかった
夏休みが終わり、幼稚園で2学期がスタート!
今日は半日で帰ってくるので
洗濯干したりしたら、すぐお迎えの時間です

幼稚園があって
なかなか遊びに行けなくなってしまったサロン

夏休み中にヒロ&サーちゃん&ママまでも
そして8月・9月の誕生日のお友達などなど
合同の誕生日会でお祝いしてもらいました~
誕生日会

ヒロは念願のゴセイジャーの合体ロボット
サーちゃんはかわいい服
ママも楽しくできる家事グッズなど
たくさんのプレゼントをもらいました
どうもありがとう
ゴセイジャーの歌でノリノリ!

いくつになっても(30過ぎですけれど)
誕生を祝ってもらえるのは
やっぱりうれしいっっ!!

ねぇねぇ、グアム楽しかった?
女子☆
友達のグアム旅行の話や
子供の成長のこと
はたまた戦隊ものの話
あげくの果てには
戦隊ものの歌詞で爆笑したり
本当に楽しくて
みんなといると面白くて
時間があっという間だったわ

帰り際の二人の会話
「遊んでくれて、ありがとなっ!」
「あくしゅっ!」
「またなっ!」
握手?!
ハイハイしている頃から
仲の良い二人

引越しちゃってごめんよ~
また幼稚園がお休みになったら
いっぱい遊んでね☆
