週末はじぃじ&ばぁばのお家へ
遊びに行ってきましたー

とても暑い日だったので
じぃじが庭にプールを用意してくれました
水鉄砲☆
100円ショップの水鉄砲が大活躍
油断するとサーちゃんだけでなく
ママも狙われます

じぃじとサーちゃんが
洗面室からなかなか戻ってこないと思ったら
いたずらしていましたぁー
いたずら
その様子をじぃじと一緒に激写する兄

夕方になり、日陰になった家の前で
シャボン玉大会
日陰は涼しい
サーちゃん、あんよを披露するのかと思いきや
じぃじに常に抱っこを要求する甘えんぼお嬢に変身

家の前の木に
セミの抜け殻を発見!!
シャボン玉
見てごらん~っと渡そうとすると
「イヤ!!本当に怒るよっ!!」と言いながら
逃げ惑う虫嫌いなヒロなのでした~



2010.08.21 花火
お盆はヒロが発熱してしまい
(1日で復活しましたが)
その後、サーちゃんも発熱
(2日ぐらいで治りました~)
なんだかんだで1週間くらいは
お家でまったりしていましたー

ベランダの植物に水をあげるのを忘れてしまい
ほとんど枯れてしまったぁ~
暑さと子供たちの看病があったからと
パパに言い訳するズボラなママなのでした~

はじめての夏休みに
はじめての体験 → 手持ち花火・映画館で映画鑑賞

花火は・・・
幼稚園でもらった花火をみんなで持参して
中庭でお友達と一緒に花火大会をしました!
花火

「わ!キレイ!!キレイ!!」
線香花火
線香花火が一番好きみたい
地味なんだけど
色々と変化する
にくいヤツ
ママも大好きな花火です

映画は・・・
トイストーリー3の3Dを
パパと一緒に見に行ってきましたー
ルンルンで行ったけれど
映画館が暗くなると
「お家に帰るぅぅぅ~」と半べそ状態に
さらに、3Dはパパは絶賛していたけれど
ヒロは刺激が強すぎた?みたい

仮面ライダーは3Dは怖いからいやだとことで
ふつうのを見に行くと
パパから「映画は終わったんだけど・・・
ちょっと遅くなる」と連絡があり
なんと!映画館に仮面ライダーが登場
全く知らないで行ったから
会えてラッキーだったヒロなのでした

8月になってすぐの週末
曇りでそんなに暑くなかったので
最寄の駅のお祭りに
行ってきましたー☆
七夕まつり

スタンプラリーをしておもちゃゲットしたり
金魚すくいをしました~

駅前にある穴場のプレイルーム
電車も見えるので
ヒロは大好きなお気に入りの場所
サーちゃんも大喜び
ゴセイ☆ナイトのお面
パパに闘いを挑み

・・・負ける・・・

世の中そんなに甘くないと
パパから教えられ、へこむ息子
マイペースな娘
いじける☆にぃに

警察&消防コーナーがあり
白バイに乗ることができましたー!!
白バイ
デカッ!!かっこいいねぇ~
将来は白バイ隊員かな?!

この写真を撮る時に
警官であろう方に
子供のお面や金魚などの荷物を
全部もってもらっているのが
バッチリ写っているわ
ありがとうございました~

ママ友達からゴセイジャーのショーの
イベントがあることを教えてもらい
またまた遊びに行ってきましたー

かき氷を食べながら
今か今かとゴセイジャーの登場を待つヒロ&コータ
ゴセイジャー☆ショー
最初はちょっとコミカルな悪役ばかりで
なかなか姿を現さないものである

ヒロはかき氷を食べることに夢中(ショーよりも食い気かっ!)
コータは悪役に怯え、どんどん後ろに下がってくる(子供らしくてかわいいぞ!ぷぷぷ)

うわっ!!きたーーーっ!
大好きなレッドだぁー
ゴセイ☆レッド

ゴセイジャーが全員そろったぁ~
ゴセイジャー☆全員集合

ゴセイジャーかっこよかったね!
ゴセイブラックとタッチできたね!
でも、こわいひとがいたね~
こわかったね~
寄り添う二人
子供同士でこんな感想を言い合えるなんて
成長したね~君達

子供たちの後ろで
サーちゃんを抱っこして
汗だくになりながら
撮りまくっていたママなのでしたぁ~

夏休みのいい思い出になって良かったね
これで東京ドームシティーまで
行かなくてもいいよね?

サロンで休憩タイム
おやつタイム
サロンで知り合った時は
第1子がハイハイしているような状態だったのに
今はみんな第2子がっ!!
とってもにぎやかで楽しいひとときでした~
幼稚園に入園してから
なかなか会えなくなってしまった
ヒロの幼馴染のお友達のお家に
遊びに行ってきましたー

みんなでたこ焼きランチ
たこ焼き大会!
ママ達はおしゃべりしながら
くるりん、くるりん→たこ焼き職人かってくらい
すごく上手にテキパキできるA型ママたち
そんな中、一人もたつく不器用なO型の私

外はカリカリ、中はトロ~リで
とっても美味しいたこ焼きでした!!

タイちゃんはかっこいい仮面ライダーの
アクセルのベルトを持っていて
快くヒロに貸してくれました
仮面ライダー☆アクセル ベルト
使い方まで教えてくれて
なんて優しいタイちゃん
本当にありがとう

「あたちハンドルさばきは、どうかしら?」
運転初心者
初めて室内で乗り物にのったサーちゃん
初心者マークを貼ってあげたいわ

帰る頃になると
「まだ遊びたい!!」とヒロがお片づけ拒否
ママとバトル勃発です

お片づけをすることと
タイちゃんの大切なおもちゃを借りていたので
ありがとうを言うことの2つをしようと言い聞かせ続け
しばらくして、泣きながら「あ~り~が~と~う」と言って
バトル終了のゴングが鳴り、帰ってきましたぁ~

お互い頑固者の親子バトルを
あたたかく見守ってくれて
みんなありがとう

礼儀・マナー・あいさつが
ちゃんとできる子になってほしいので
時には一歩も引かないこともあるママなのでした~



パパの平日休みの日
お台場方面へ行ってみることにしました
ららぽーと豊洲

本当なら、ららぽーと豊洲に駐車して
ゆりかもめに乗って
・パナソニックセンター東京
・MEGA WEB(クルマのテーマパーク)
・船の科学館
などなどを巡り、最後にららぽーと豊洲で
お買い物&食事をして帰りたいという
ママの壮大な計画は
ヒロの「見て!!水遊びできる公園がある!!」の一声で
あっけなく崩れ去りました

ららぽーと豊洲の隣にある公園
急遽、参戦した為
水着じゃないのはヒロだけ
親水公園☆
監視員のおじさんにも
「着替えがあるなら、いいよいいよ、入っちゃいな~」だって
良かったね

サーちゃんも日陰で足だけチャポチャポ
気持ちいいね
足だけパシャパシャ

やっぱ、水遊びは楽しい!!
水遊び最高!!
初めての所でも
物怖じすることなく
全力で楽しんじゃうヒロ

その調子でうまく世の中を渡っていっておくれ

着替えて、公園の隣にあるガス科学館へ避暑
ガスの科学館
うちはオール電化ですけど見学しましょ

無料施設だし、軽い気持ちで入ってみたら
スイッチを押したり、ぐるぐる回したり
体験できる展示がいっぱいあって
面白かった!!

ずっと抱っこだったサーちゃんを
屋上で解き放つ
夏空の下

「ゆりかもめだー!」
「レインボーブリッジだー!」
「飛行機だー!」
盛り上がる男子
待ってぇ~
置いていかれる女子

一番のお気に入り、熱気球↓
熱気球
最後にスイッチオン!!
