この前、雷がすごかった~!
あまりにもピカピカ激しいので
部屋を暗くして
まるで打ち上げ花火のように
「きゃ~光ったぁ~!」
子供たちと見ていました

ヒロはなぜか雷様にお願いをしていました
「もう出てこないでください」
「ベランダのミニトマトとナスを食べないでください」
「お家をまるこげにしないでください」
「ゴセイジャーの合体をください」
???最後のお願いは???
ちゃっかりおもちゃまでお願いしていました


夏季保育も終了し、夕涼み会がありましたー
夕涼み会
幼稚園は工事中で(ほぼ完成している)
2学期から新園舎になります

ヒロのクラス
全員集合☆記念写真
記念撮影

いよいよ踊りスタート!
踊り
個人面談で
「ヒロちゃんは、面白いと思った踊りの部分と
気が向いたときしか踊ってくれません」と先生から言われていたので
期待ゼロでした
上手でした~
が、思いのほか終始上手に
みんなと一緒に踊っていて驚きましたー

ちなみに、ヒロの着ている甚平は
夜な夜なミシンで作りましたー

兄にぃ&姉ねぇ、なんか踊っているね
あたち達どうするぅ~?
下の子たち
近所のアイちゃんと一緒で
ご機嫌なサーちゃん

サーちゃん、甚平お下がりでごめんよ
でもとっても似合っているよ(親バカ)
ヒロの甚平を作って力尽きたママなのでした~
2010.07.28 連休☆その2
猛暑が続いているけれど
どこにもお出かけしないのも
つまらないので
パパのお休みの日に
上野の国立科学博物館へ行ってきましたー
同じポーズ

最近、気になっている(欲しがっている)
クワガタ&カブトムシを発見!
クワガタ

屋上でちょっと休憩タイム
ず~っと抱っこだったサーちゃんを
解き放つ
休憩タイム

建設中のスカイツリーが見えました
スカイツリー

いろんな体験ができるコーナー
ほとんど全種類体験してきました!
空中スイカ

動物がいっぱい
マダガスカルの話で盛り上がる親子↓
動物だち

一番楽しみにしていた恐竜の骨とご対面
あまりの大きさに驚いて
常にママの後ろに隠れていたヒロ
恐竜の骨
いつ動き出すのかドキドキしちゃって
「こわ~い!!」っと小走りで
逃げていったヒロなのでした~

館内は冷房が効いていて快適だったわ~
ヒロ&サーちゃんは無料だったし
やっぱり博物館って面白い
そんなに混んでいなくてラッキーでした
2010.07.25 連休☆その1
連休初日は義妹の結納でしたー!!

朝、身支度にドタバタしながら
じぃじ&ばぁばの家に到着すると
すぐに和室で結納が

ちょっと緊張の空気が漂う中
まるで家政婦は見た!状態で
和室をのぞく男を発見↓
家政婦は見た?!
みんな笑っちゃうから
や~め~て~

とってもやさしそうで
笑顔が素敵な旦那様
結納

結納の後のお食事会
お食事会
この日に婚姻届を提出する
二人でハンコを押していたり
お父さんに署名してもらっていたり
本当に幸せそう

私達もこんな時があったなぁ~と
ちょっと思い出したりして・・・
幸せ気分をおすそ分けしてもらいました


お土産にばぁばからいただいたお菓子
金魚のゼリー
金魚のゼリーでしたー
なんて涼しげで素敵なのっ!!
さすが義母さん

スイカ娘&金魚!
ザ・夏って感じです
すいか&金魚
あたちもおいしくいただきましたー
夏休み中の夏季保育の3日間も終了し
8月中旬まで夏休み☆

更新していなかった
夏休み前の幼稚園イベント
バザーです

事前にチケットを購入して
バザー当日にお買い物を楽しみます

やっぱり暑い日はかき氷だよね~
仲の良いサク君と一緒にひんやりタイム
かき氷
サクちゃんイチゴ味?僕はメロン味!
あ~ん☆お互いのカキ氷を味見する二人
恋人気分かっっ!

次はシャボン玉遊び
シャボン玉大会
なんだかとっても楽しそう
こうやって普段も遊んでいるのかしら?

パパが日傘をしながらサーちゃんをずっと抱っこしてくれていましたー
あたちも水分補給しなくちゃ
すごい顔
パパ・・・娘、衝撃の顔してますよ
すごい瞬間を撮ったね

バザー終了後にマンションのゲストルームで
パパ&ママ&子供たち大集合して
親睦会をしました~
親睦会

ママたちだけでなくパパ同士も仲良くなってくれて
ワイワイとっても楽しかったです☆
お友達集合!
なかなか集合写真が撮れない
元気いっぱいの子供たち!!
貴重な一枚なのにヒロは背中しか見えていないのでした~
2010.07.16 プレゼント☆
昨日、ヒロは幼稚園の一学期終了日で
夏休みになりました~

幼稚園から帰ってきても
マンションの中庭でお友達と遊ぶくらい
体力のあるヒロ・・・
これから毎日家にいるわけにもいかないか・・・
でもサーちゃんも一緒に連れていかなくちゃね・・・
暑さ&紫外線がこわいわ・・・
毎日3食何食べる?

ママには微妙な夏休み?!

サーちゃんのプレゼントです
みなさん、たくさんありがとう
プレゼント①
さーちゃん二ヤリとうれしそうに抱きしめます

プレゼント②
雨の日でもおでかけが楽しくなりそう!

プレゼント③
ヒロが大喜び!!寝る前に読むのが習慣になってます

プレゼント④
おそろい大好き!

ヘルメット
いよいよ自転車デビューします

夏休み!みんなで自転車ででかけちゃう?!
楽しい思い出作ろう作戦開始だー
これから予定を計画するぞ

サーちゃんが1歳になり
お誕生会をしました~

日曜日だったけれど
じぃじは夜に仕事のためスーツで・・・
ばぁば&パパの妹は仕事終わってすぐに・・・
みんな忙しい中
来てくれて、ありがたいです
祝い餅
近所の和菓子屋さんのお祝い餅
とってもやわらかくてプニプニでした~

さぁ、儀式開始!
ヒロの時は号泣だったよ
サーちゃんはどうかな?
よっこらせ

・・・。
無理ぃ~
無言で二つ折りになりましたとさ。

ママはじぃじが仕事と知らなかったので
猛スピードで料理しました~
料理と言っても・・・
パエリヤ→ホットプレートでほっとくだけ
サラダ→刻むだけ
前菜→トマト&モッツァレラだけ
から揚げ→揚げるだけ(唯一ちょっと大変だったわ)

食事の写真は1枚もありません
なぜなら、みんなで食べていたからで
よくあることです

食後のお誕生日ケーキは
ドキンちゃんでしたー
ドキンちゃんケーキ

実はこの日、サーちゃんまさかの発熱中
前の日の夜から38度くらいで
誕生日の次の日に熱が下がりました
・・・なんだったのかな?
興奮しちゃったの?
知恵熱だったの?

義母がサーちゃん1歳のお誕生日まで
大きな病気や怪我をさせることなく
パパ&ママよく頑張りましたねと
その言葉だけで
また1年間頑張れそうです(単純?)

これからも元気にすくすく育ってくれますように
