2010.04.28 結婚記念日
結婚記念日・・・忘れていました。

カレンダーに記入していたのに
サーちゃんのポリオの予定が上から書かれていて
埋もれちゃっていました~

さらに、次の日はヒロのお弁当の日!!
ママはお弁当の準備で頭の中がいっぱい
はやく子供たちをお風呂に入れて
夕食を食べさせて
はやく寝て、はやく起きなければぁ~~~~

これから歯を磨いて寝るぞと
ドタバタしているところに
パパが帰宅。

パパが・・・ケーキを買ってきている・・・???
はっ!!結婚記念日だったー
プレゼントまで、ありがとう☆
DSC_0004.jpg

ヒロはなんのこっちゃわからないけれど
ケーキに大喜び
みんなでケーキをおいしくいただきました~

結婚して9年!
これからも家族仲良くいこうね
来年はケーキ作って待ってるくらいのママでいたい


朝、ヒロのお弁当も無事完成!
DSC_0002.jpg
これだけで30分もかかったよ
キャラ弁なんて・・・無理だわ。
ヒロ・・・不器用なママでごめんよ~
慣れるまでもうちょっと待っててね~

ヒロは幼稚園でいっぱい食べて
お弁当箱を空っぽにして帰ってきてくれましたー
家族みんな風邪でダウンしていましたが
ようやく治りましたー

マンションのお友達も
男の子たちが次々に感染してお休みしちゃって
女の子たちは・・・強いのね

今、またみんな復活して
元気に幼稚園に通っています


この前、パパの職場の人たちと
お花見バーベキューをしました!!
お花見バーベキュー
初めて会う人ばかりなので
ちょっと緊張するぅ~
と言いつつも
「はじめまして~!」めっちゃ声出ているママ

パパ&ヒロがサッカーに行ってしまって
取り残されるママひょぇ~

サーちゃん抱っこしていよう・・・って
・・・寝てるし・・・。

そんなジタバタしているママでしたが
いつの間にか、札幌のローカル番組
「水曜どうでしょう」を知っている人たちと意気投合して
アルコールゼロのビール片手に
盛り上がっちゃいました

ヒロはソウ君と初めて会ったけれど
とっても仲良く遊んでいました
まつぼっくりご飯
ぼく、1歳年上のお兄ちゃんだったよ

また遊ぼう!!なっ!
友達だぜ

やっぱり外で食べるとおいしいね
パパの職場での様子もちょっと聞けたし
とっても楽しいひとときでした~
この間、サロンに行ってきましたー

友達のママ&愛娘→合同誕生会
おめでとう!!
お誕生会☆
第2子が1歳のお誕生日を迎えるようになりました~

大事にお腹の中で育てているママもいれば
来月出産予定のママもいて
まだまだ増殖中で、とっても楽しみ

さぁ、妹たちよ
ちょっと集合しましょっ!
集合よ
あ、リーたんはまだ寝んねだったね
お座りできるようになったら一緒に集合だよ

ウーたん!誕生日おめでとう
妹たち
ねぇ~ちょっと聞いてよ~
お兄ちゃんが幼稚園に行くようになったら
ママが忙しいって朝からバタバタしているのよぉ~

すっごく気持ちよく寝ていても
お迎えの時間だからって
連れて行かれるのよ~ まったく~もうぅ~
いやよねぇ~

そうだ妹達みんなでプリキュア結成しよう!
お兄ちゃんにいじめられたら
みんなでやっつけようね
お茶しよう!
ようし!んじゃ、お茶で乾杯だー

・・・なんて言ってそう??
まだお話しないから
勝手にアフレコして楽しめちゃうわ

1日保育(給食)が始まると
夏休み&冬休みとかしか
みんなに会えないなんて
さみしい

ヒロも大好きなサクちゃんとも
しばらく遠距離恋愛片思いだね~
遠距離恋愛???
サクちゃん~ヒロが突然チューしてごめんよ
なんてハレンチな息子なの?!
・・・あ・・・
ママがヒロによくチューしているからかしら?
いけない、いけない

幼稚園でもキス魔になっていませんように・・・
幼稚園へ通うという新生活のヒロ

毎日のように公園で仲良く遊んでいた友達と一緒なので
泣いたりすることなく
みんな元気に通っていて
とっても楽しそうです
みんな仲良し

園バスはマンションの玄関まで来てくれます
並んで~
サーちゃんも一緒にお見送り☆
サーちゃん・・・いつも足を上げていて
・・・はずかしいぞ

年少さんだけで9人もいます
さぁ、順番に並んで~
言ってらっしゃい~
行ってきます

ところが、1週間を過ぎたころに突然
「幼稚園に行きたくないー!眠いからー!!」
グズグズになりました

なんとかだましだまし幼稚園に行きましたが
次の日に鼻水&咳&目が赤くなり
どうやら風邪をひいちゃったみたい
幼稚園を休んで病院へ連れて行きました

疲れがでたのかな?
具合が悪かったんだね

元気だけど、念のため今日も休んでいますが
「幼稚園に行きたい!」って言っているので
明日からまた幼稚園に行く予定です

明日から1日保育(給食)なんだわ
午後まで帰ってこないなんて
ヒロ大丈夫かしら?

さぁ、何をして待っていようかな~
ワクワクしすぎて
何も手につかなさそうなママなのでした~
札幌では5月中旬頃ですが
こちらでは4月上旬に
お花見シーズン到来です

仲の良いママ友達&子供達で
手作りお弁当持参して
(幼稚園のお弁当の練習も兼ねて)
お花見をしてきましたー
お弁当
みんなで外で食べると
とってもおいしいね

食後に遊具で遊ぶ子供達
ポーズ
元気いっぱいです

ヒロのトイレや喝を入れに行っている間など
サーちゃんをみていてくれて
本当にありがとう
スーさんと一緒

サーちゃん授乳中に逃亡しはじめた男子達
友達が連行してきてくれました
連行される2人
水遊びしていたみたい
ポカポカ陽気だけど・・・
水遊びって・・・4月はまだ早いよ
相思相愛のやんちゃな2人なのでした~
幼稚園の入園式でしたー

当日、ドタバタと着替えて
早めに行って写真を撮ろうと
思っていたのに・・・
幼稚園に到着と同時に雨が降り始めて
作戦失敗でした

ヒロのクラスはもも組で
マンションのお友達で3人と同じクラスです
仲の良いお友達と一緒なので
式の間、ずっと緊張感のないヒロ
お友達と一緒に遊んでしまって
園長先生の話を全く聞いていない様子

・・・まるでニュースでよくやる
荒れる成人式みたい???

唯一先生たちの「会いたかったよ~」っていう歌の時だけ
注目して静かにしていました

式の最後に
「泣いたりしないで元気に
幼稚園に来てくれるかな~?」っという問いかけに
「いいともっ!!」っと答えてしまったママ
「は~い!!」だったね
ヒロ・・・こんなママでごめんよ

帰りに雨の中だったけれど写真をパシャリ
急いでいて確認していなかったけれど
サーちゃんのスカートがめくれちゃって
ちょっと残念な写真だわ

入園式

一番仲の良いサク君
これからも一緒に元気良く通園しようね

ヒロが幼稚園の制服を着るようになるなんて・・・
大きくなったね~と絶対泣くから
ハンカチ持って行かなくちゃ!って言っていたのに
終始ドタバタでそれどころじゃなかったわ

帰ったらしみじみしちゃうのかしらと思いきや
次の日から園バスが迎えに来るぅ~
早起きして準備しなくては!!と
しばらく慣れるまで涙は出そうにありません
子育てサロンのママ友達が
に遊びに来てくれましたー

まずはゲストルームでランチ
マックのテキサスバーガー&ハッピーセット

子供たちは「ぜんまいざむらい」の
必笑だんご剣をゲットして
大喜びでした

みんな大好き☆

ヒロがハイハイしている頃からの
まるで兄弟のようなお友達
幼稚園が始まると
なかなか会えなくて
さみしいけれど
夏休みや冬休みに
また会おうね!!

みんな~何もおもてなしできずにごめんよ
今度はもっと前に連絡をよろしく~
奇襲(前日)は・・・勘弁しておくれ

いやいや、いつでも人を呼べるように
綺麗にしておかなくては
