2010.02.21 入園準備☆
幼稚園の一日入園があって
ヒロのクラスが決定しましたー

・・・ということで
これから入園グッズに
クラス名&名前を書きまくります

子供たちが早く寝た時に
少しずつ入園グッズを製作していましたー
入園準備
ヒロの選んだ生地で作ったので
とっても喜んでくれて
ママもうれしいわ

お昼にお弁当を作って
お弁当箱の開閉の練習をしています
お弁当グッズ
これもヒロのセレクトです
お魚がいっぱい描いてあるのが良いそうです

年少さんは巾着袋のお弁当袋だと
紐が結べないのでマジックテープが良いとの事・・・
ナフキンも市販のものは大きくて扱いにくいので
決められたサイズに作るって・・・
お弁当袋
正直めんどくさいと思ったけれど
かわいい我が子のためなら
ママ頑張れます
最近、雨&雪で寒かったけれど
今日は晴れ
洗濯物をガンガン干しましたー

その間にパパ&ヒロは
チョコレートケーキを作ろうっと
盛り上がり

パパがスポンジケーキを焼き
ママ&ヒロも一緒にお手伝い
パパを応援中☆
パパ~ガンバレ~
パパ~ガンバレ~

スポンジケーキ・・・膨らまず失敗!
ママがチャレンジするも・・・惨敗!
あれれ~??
あれれ?

失敗した2つでケーキを作っちゃえー

イチゴぺたぺた楽しいね
お手伝い

出来たー
ハッピーバレンタイン
いただきます☆
あたちももう少し大きくなったら
パパとお兄ちゃんに作ってあげるからね

鷲掴みしようとする妹を
必死に止める兄なのでしたー
必死に阻止

切り分ける時に
ちょっとザクッ!って
すごい音がしたけれど
味はGOOD

みんなでワイワイしながら作ったので
楽しく&おいしかったです

スポンジケーキめっ!
またリベンジするぞー
2010.02.11 豆まき
更新が遅くなってしまいましたが・・・

幼稚園で豆まきをしましたー!
在園児の鬼さんたち登場
張り切ってヒロは
全力投球で豆を投げているのでした
幼稚園 豆まき
豆を拾って食べている子もいれば
豆を踏んで走り回っている子もいたり(→ヒロ)
幼稚園の床は豆だらけで大変なことになっていたけれど
みんなで歌を歌ったり
アンパンマン(手作り)も登場したりで
とっても楽しかったです

家でも豆まき☆
鬼は~外!!
元気に「鬼は外!福は内!」と言いながら
落花生(北海道仕様)を
ここでも全力投球するヒロ

鬼が外に出て行っちゃったよ
やったー!!
パパ「鬼が来たんだって?!」
ヒロ「そうなんだよ~もう怖かったよ」
玄関で会話している親子

・・・パパだと気づいてなかったんだ
同じジャージなんだけどね・・・

あたちも鬼にビックリだったわ
でもお兄ちゃんが追い出してくれて良かった
お兄ちゃんカッコイイ
はぁ~怖かったわ
2010.02.03 ☆雪☆
寝る前に雪が降っていることを
パパと一緒にベランダから見て
喜んでいたヒロ

朝、まだ寝ぼけながらも
「雪は?雪は?」一目散にベランダへ

ちゃんと朝ごはんを食べて
自分でお着替えをして
「外で遊ぶ!!」
「はやく!なくなっちゃうよ!」
(あら、よくわかるわね

完全防備で近くの公園へ
遊びに行ってきましたー
一番乗り

お兄ちゃん、さすがに
朝10時は誰もいないね・・・。
寒いよ

大好きな雪だるま作り
よいしょ!

出来たー
手袋がびしょびしょに濡れちゃったよ
できたー雪だるま☆

ヒロのおしりも濡れているので
すべり台が普段の2倍くらい
まるでウォータースライダーのように
滑っては飛んでいくヒロなのでした~
スリル満点

いつもならお友達と一緒に
2時間くらいは遊ぶ公園ですが
手もお尻も足も濡れていたので
30分で素直に帰ってきました
それでもヒロは「雪、楽しかったね!」と
満足そうなので良かった良かった
