この間、パパの誕生日でした~

大好きなハッピーバースデイの歌を
熱唱中です
歌い中

歌が終わると同時に
すかさず消火!!
レスキューファイヤー 爆裂的に鎮火完了
ふぅぅ~~ぅ!

パパはお決まりの
「えぇ~ぇぇぇーーっっ!パパの誕生日なのに・・・」
ヒロは大ウケでした
サーちゃんはヨダレいっぱい

ケーキ☆
魅惑のチョコレートケーキを
みんなでおいしくいただきましたー

さぁ、またダイエットがんばろう~(何十回目?)
2010.01.25 離乳食☆
サーちゃんは6ヶ月から
離乳食をはじめましたー

ヒロの時は張り切って離乳食を作っていたけれど
2人目になると・・・
離乳食の進め方も忘れてしまい
慌てて離乳食の本を引っ張り出して・・・
ごめんよ、サーちゃん

歩行器で離乳食をあげてみましたー
歩行器☆
お兄ちゃんのほうが歩行器に興奮しています

お兄ちゃんも食べさせてあげたいって言うけれど
なんだか危険なので
お口を拭く係りに任命しました!!
うおぉ~
もう少しやさしくお願いしたいです

拭いてくれるのはありがたいのですが
余計、顔中に広がっている気がするよ
ぷはぁ~

サーちゃんは嫌な顔をすることもなく
離乳食をパクパク食べています
すぐ隣には必ず食べてみたいと言う毒見役の
お兄ちゃんがいるのでした~

札幌から帰ってきて
冷蔵庫がからっぽだったので
お買い物にいきました

ヒロはいつもルンルンなのに
その日は「眠いの・・・」「ベビーカーに乗る」と言うので
ベビーカーに乗せていました

しばらくすると、パパが
すごい顔でヒロを見ている

???

ヒロを覗き込んでみると
ケポケポケポ~っと嘔吐していました

・・・具合が悪かったんだね・・・

すぐに家に帰って様子を見ると
ヒロは吐いてスッキリしたのか?割と元気にしていました

その後、下痢1回&湿疹が少々あったので
いよいよ病院の予約をしました

お友達の誕生日会があったけれど
残念ながら行くことを断念
みんなに会えなくて寂しいわ

札幌では風邪をひいたりすることなく
おじさん&おばさん夫婦
来月出産予定のいとこ
友達ファミリーに会うことができて
良かったぁ~

おじさん&おばさん
おじさん&おばさんも元気そう

シンケンジャーショー☆
友達と一緒にシンケンジャーショー

友達ファミリー
友達の旦那さんに遊んでもらって
大興奮の子供たち

今はヒロもすっかり元気になって
幼稚園の準備父母会に行って
注文していた制服をもらってきました

これから入園に向けて
バッグや上靴入れなどなど
色々準備・作成しなくては・・・

ママはミシンがんばりますよ
2010.01.14 雪遊び☆
札幌から帰ってきましたー
帰りの飛行機の中も
ヒロは窓の外を見ながらいい子にしていたし
サーちゃんはすぐ寝てくれたのででした

2回ほどトイレに行ったことを除けばね・・・
・・・わざわざ飛行機のトイレでしなくても・・・


冬の札幌と言えば、雪!!

じいたんが外にいるのを発見すると
すぐに雪遊びウェアーを着て外へ飛び出すヒロ

まずは雪へダイブ!!
雪にダイブ☆
雪の感触を体で感じたいヒロなのです

じいたんと巨大雪だるまに挑戦中
巨大雪だるま☆
ゴロゴロして大きくなっていく~楽しい

カメラを向けると変な顔しかしなくなってきた
やんちゃな3歳児のヒロ
できたー!!

サーちゃんは初めての雪&寒さ
あーちゃんに抱っこされて暖かいはずだけれど
表情は凍りついています
兄妹☆

じいたん、また一緒に遊ぼうね
ゆきんこ

帰ってきたら暖かいと思っていた関東も
昨日はなかなかの寒さでした
今日は天気が良くポカポカ
気持ちよく洗濯物を干しましたー

2010.01.07 謹賀新年☆
お正月に姪&サーちゃんは着物を着せてもらいました

みんなそろって元気良く
「あけましておめでとうございますっ!!」
あけましておめでとう☆

「あら、サーちゃん髪飾りないかしら?」と言い出した母
そして頭の上に乗っけたのがコレ↓
髪飾り?!
ドーン!!って大きすぎない?!

「これはどう?」って言い出した姉
ちょんまげのように髪を縛られて
つけられた髪飾り↓
特大髪飾り!
でで~ん!!・・・デカイよ・・・宝塚か。

最後は姪のリボンを借りました
やっぱりリボン☆
あ~笑った笑った面白かったぁ~

「ちょっと~あたちで遊ばないでよねー」
ふぅ~

そんな中、子供たちがなんだか静かだと思ったら
みんなでいたずらしていたのでした~
いたずら☆

この後、お年玉をもらって
みんな大喜び

ドタバタで大変だけれども
賑やかで楽しいお正月でした~
ホテル&プール&温泉施設がある
ファミリーにはもってこいの
ガトーキングダムに泊まってきましたー
ガトーキングダム☆

まずはプールへGO!!
幼児用プールには滑り台や水鉄砲など
とっても楽しかった~
あっという間に2時間くらい遊んでいました

ガトーキングダムにはシャトレーゼのお店があり
作っているところを見学できます
シャトレーゼ☆
がんばってぇ~っと子供たちが
お姉さんを応援していました

プールでかなりの運動をしたので
すぐに寝るかと思いきや
変身ごっこです
変身パジャマ☆
若干、甥&姪の冷たい視線が気になる・・・。

朝食バイキングで
ミニトマトを頬袋に入れる
ヒロハムスター
朝食バイキング

ヒロは夕食後にキッズスペースで遊んでいて
足をくじいたらしく
朝に足首が腫れていました
ホテルの人に湿布をもらい応急処置

やさしい甥がベビーカーを押してくれていました
捻挫☆

お兄ちゃん大丈夫?!
さーちゃん

念のために行き
「捻挫」と診断されて
1週間で治りました
今はもう元気に走り回っています
2010.01.03 クリスマス☆
甥&姪+ヒロ&サーちゃんで過ごす毎日は
とっても賑やか

4才・3才・2歳と一番やんちゃな年齢なので
いたるところでもめ事が勃発

最初は「仲良くしようね~」ぐらいだったのが
今では「こらぁ~!いいかげんにしなさい」の毎日です

バタバタして更新できぬまま2010年になってしまいましたー
今年もどうぞよろしくお願いいたします


ということで、2009年のクリスマスから振り返ってみたいと思います

札幌は雪が降っていて
ホワイトクリスマスでしたー

そんな中、な・な・なんとっ
サンタさんがプレゼントを持ってきてくれましたー
サンタクロース!!

名前を呼ばれて
プレゼントを受け取り
大喜びだったヒロなのでしたー
プレゼント☆
近所のおにいさん、協力ありがとうございました

みんなもサンタさんに変身したりしていると・・・
ちびサンタ

ツリーの下にもプレゼント発見!!
みんなからのプレゼントをうれしそうに開ける子供たちなのでした~
プレゼントいっぱい☆

みんなでクリスマスパーティー
サンタさんにもらった仮面ライダーの変身ベルトをつけたまま
ピカチューのクリスマスケーキを食べてご満悦のヒロ
クリスマスケーキ☆

サーちゃんサンタさんは
ぽかぽか暖かくて気持ちよかったのか
ぐっすりねんねしていましたー
さーちゃんサンタ

来年もサンタさんに会えるのを楽しみに
いい子で待っていましょうね☆
