2009.12.19 ピアノ☆
新型インフルエンザ予防接種をしたので
お家でまったり過ごしていましたー

ヒロの最近お気に入りの曲は「カエルのうた」
弾きながら大合唱です
ピアノレッスン

あーちゃんが子供の歌を結構弾けることに
驚きのママ&ヒロ!!
ピアノ大好き

じいたんも子守で大活躍です
抱っこ紐姿なんて・・・ぷぷぷ
じいたん抱っこ紐
サーちゃんも咳と鼻水が出ていたので
病院の先生に診てもらい
お薬を飲んでとっても良くなっています

甥&姪が来ていないのをいいことに
じいたんのお家に置いてあるおもちゃを
独り占めして遊んでるヒロです

サーちゃんは泣くとすぐに
いつも誰かが抱っこしてくれるので
とってもご機嫌な毎日です


今日はじいたんと一緒に
最近お気に入りのレストランごっこ

いらっしゃいませー
何がいいですか?
いらっしゃいませ~

ジュースですね
はい、どうぞ

お金いっぱいくださ~い
ありがとうございましたー
お会計

えへへ、じいたんからぼったくりしちゃった☆
えへへ~

こんなヒロですが・・・
実家でトイレに行くのもお風呂に入るのも
「ママとーっ」って
・・・なんだかマザコンみたい?!
じいたいんがお風呂一緒に入ろうよ~って誘っても
即答で断っています
まだ4日目ぐらいだからかな?
帰る頃には一緒に入っているのかどうか???
なんだかちょっと楽しみです
週末から札幌の実家に帰省しています☆
今日は雪が降っていて
ヒロは喜んでいます

初めて子供二人を連れての旅

空港まではパパ&じぃじ・ばぁばがいてくれたので
とっても助かっていたのですが
搭乗口のゲートからママ・・・ちょっと不安

ポケモンジェットに乗るんだよ~って
なんとか気分を盛り上げて
優先搭乗を待っていましたー
ポケモンジェット

不安は的中して
機内に乗り込む直前にヒロが「おしっこ!!」
ドタバタしつつも
無事に乗ることができてよかった
いざ、札幌へ

離陸してすぐにサーちゃんは寝てくれて
ヒロも本を読んでとってもいい子でいてくれました

きれいなお姉さんからジュースをもらって
2回もおかわりをして、ご機嫌なヒロ
ポケモンジュース

でしたが、このあと機内で2回も「おしっこ!!」に

その間、サーちゃんは客室乗務員のお姉さんに抱っこしていてもらいました~

私たちに付きっきり状態の客室乗務員のお姉さん
本当に大変お世話になりましたー

帰るときはちゃんとトイレに行ってから乗ります

無事実家に着いてホッとしました~
残念なのは甥&姪が体調不良でまだ会えていないこと
はやく良くなって一緒に遊ぼうね!!
毎日笑顔でニコニコのママでいたいのだけれど
3歳児+0歳児を相手にすると
そんなことありえない・・・。

ママは30を超えて
子供が2人に増えたら
手が足りなくて
なんだかイライラする(by南)

サーちゃんにおっぱいをあげている間
つまり、ママの動けない間に
ヒロはイタズラマンに変身したりする

この間はトイレから
なかなか戻ってこないと思ったら
事件発生☆
なんてこった~
トイレにマグネット!

ごほうびシールのマグネットが・・・
マグネットが、、、
・・・ママの気に入っていたマグネットだったのに
イライライライライライライライラ
でもこれはきっとわざとじゃないわ

どうしてこうなっちゃったの?と聞くと
わからない・・・と・・・記憶喪失かっ!
???
素直に話してくれればいいものの
とぼけた顔をされると
イライライライライライライライラ
でもマグネットを捨てていると
「ごめんね」って言ってくれました

最近「一緒に○○しましょうよ~」って
可愛く誘ってくるヒロ
久しぶりにお絵かきをしました
急にシンケンジャー描いてって無理難題を
ママ画伯はがんばってみました↓
なんちゃってシンケンジャー
こんななんちゃってシンケンジャーでも
「ママありがとう」って喜んでくれてうれしい

毎日ママの雷が落ちたりするけれど
ニコニコ笑顔も一緒に増やしていこうね
2009.12.02 予防接種☆
寒くなってきた今日この頃・・・
子供達を寝かしつけながら
ついつい心地よいぬくもりで一緒に寝てしまい
なかなか更新できずに気づけばもう12月

更新がんばります


風邪が治ったので
慌てて予防接種しまくりです

ヒロはDPTの追加(忘れていたよ)
一週間後には季節性インフルエンザ

サーちゃんはDTP1回目
一週間後にはBCG

サーちゃんは号泣だけれど
ヒロは以外にも泣かずに頑張り
ご褒美に先生からお菓子をもらっています

予防接種の後に立ち寄ったショッピングセンターで
事件発生

ヒロが行方不明になり
迷子のアナウンスをしてもらいました

「茶色の上下ジャージ姿で、3歳のヒロくんという男の子が
迷子になっております・・・」

放送されて3分以内に確保された
逃亡者のヒロ↓
迷子

ママはサーちゃんを抱っこしながら
最悪の事態まで想像しつつ
必死にショッピングセンター内を捜索したため
体力的にも精神的にも疲れたよ

一気に3歳は老けたね・・・。

もうこんな思いは二度とイヤっ!
ヒロ・・・これからはあなたの手を決して離さないわよ~

サーちゃん、文句を言うことなく
捜索に協力してくれてありがとう
笑顔
サーちゃんの笑顔を見ると
疲れも癒されるママなのでした
