2009.11.20 紅葉☆
風邪でひきこもっているうちに
もうすっかり寒くなり
いつも間にか紅葉がとってもキレイ

・・・ということで、先週末
天気がとっても良かったので
じぃじ&ばぁばと一緒におでかけ~
宮が瀬ダム

久しぶり~
サーちゃん大きくなったよ
ばぁばと一緒

じぃじ&ヒロは
レークトレインの愛ちゃん号に乗車です
じぃじと一緒

公園までみんなでお散歩タイム
つり橋が揺れてももう怖くないよー
お散歩

大好きな長いすべり台に
ご機嫌なヒロです
あいかわ公園

ターザンロープは
パパが頑張ってダッシュ!
ビュンビュンスリル満点でした~
ターザンロープ

これからの季節
寒いけれど
また天気の良い時に
元気にお外で遊ぼうね
2009.11.12 4ヶ月健診☆
サーちゃんの4ヶ月健診に行ってきましたー

生まれた時は・・・
体重→2656g
身長→48.0cm

4ヶ月で・・・
体重→6200g
身長→61.4cm

10月中旬には首がすわって
今では首をグリグリ動かして
声のする方を向きます

まだ物に手を伸ばすことがなかったので
早いかなと思いながら組み立てたおもちゃ
とりゃー
全然早くなかったみたい
大興奮で遊んでいます

とりゃー
足と手で挟むわよ~
腹筋
まるで腹筋しているみたい

あやすとゲラゲラ笑うくらいご機嫌になるサーちゃん
とっても順調に成長しています
ニコッ!
2009.11.10 シール事件
風邪がなかなか治らなくて
サーちゃんがひどくなってきたので
病院へ行ってきましたー

引き続き、ひきこもり生活

ヒロに本を買ってあげたら
付録のシールでこんな事件が発生!

なんじゃこりゃー
お昼ごはんを用意して
ちょっと目を離した隙に・・・
な・な・なんじゃこりゃ~

こら~っ!
サーちゃんの額にサンマのシールを貼るな
ぺたり
・・・と言いつつ
ママは記念にパチリ(ママもひどい?)

僕はシンケンジャー☆
シンケンジャー!

サーちゃんはこんなことされても
泣くことなく、ニコニコしていました
いつもヒロを目で追ってニコニコ
ヒロが話しかけたらキャッキャと喜んでいます

お兄ちゃんLOVEなサーちゃんなのでした~

2009.11.09 幼稚園☆面接
11月1日は幼稚園の入園面接の日でしたー

未就園児の教室に参加していたので
ヒロはアンパンマン幼稚園!と言って
幼稚園に行くのが大好きです

ルンルンのヒロ&ちょっと緊張のママ

幼稚園に着くと先生たちが
いつものように迎えてくれたので
ママの緊張もどこかへふっとんじゃいましたー

面接はヒロと先生で仲良く会話
その後、ママと先生で楽しく
ヒロの性格や普段の様子
心配事はないか?
食事・お着替え・トイレは?
などなど・・・お話しましたー

流れ作業のように次の部屋で
園長先生から合格証書をもらい
体育館のようなところで
制服やジャージを注文して帰ってきました~

パパ~見て~もらったよ☆
合格!!

来年から幼稚園かぁ~
制服を試着したヒロを見て
ママはすくすくと成長して大きくなったねぇ~
・・・って泣きそうになったよ(はやすぎる?)
楽しみにしていた子育てサロンのハロウィンパレード
ヒロの体調も良くなり
お外に行きたいっ!・・・ということで
マスク装着で参加しました

みんなかわいい
ハロウィン

パレードしながらお菓子をたくさんもらいましたー
お菓子
もらうとすぐに食べると言い出す
食いしん坊な子供たち
さぁ、次に行こう!っとごまかしながら
ポシェットに入りきらなくなったお菓子を没収したり
グズリ出したら、まるで餌付けのように
もらったラムネをお口にポイッ

最後はみんな集合して歌を歌ったりして
本当にとっても楽しかったです!!
みんな集合

はじめて参加したけれど
ママ&パパ達もみんな仮装していてスゴイ

今回はパパ&サーちゃんはお留守番だったけれど
来年は家族みんなで一緒に仮装しちゃおうかな?!
