2009.10.30 風邪☆
子供たちは風邪をひいています

いつ熱がでるのか・・・
新インフルエンザなのか・・・
ドキドキでしたが
かれこれ1週間→熱なし
鼻水&ちょっとの咳で
ただの風邪のようです

せっかくの晴れなのに
念のため自宅療養中

プラレール一緒に作ろうって
可愛くおねだりされたので
今日はプラレールごっこです
プラレール

ママは新幹線ね
ぼくは汽車ぽっぽ~
脱線事故
走らせて遊ぶヒロ・・・テンション
これのどこが楽しいのかわからないママ・・・

エンドレスなのでもうやめたいママ

ママがやめると動物園に突っ込むよ~
動物達がどうなってもいいの?
ぐらいの勢いで
動物を倒していく息子

ひどい・・・

ちょっと、ちょっとー
あたしをベッドに置きっぱなしにして~
うひひ
にぃにぃ、プラレールでゆっくり遊べるのも今のうちだけよ
あたしがハイハイできるようになったら・・・ふふふ

はやく風邪治さないとね
もうすぐ幼稚園の入園面接&手続きに行くのに
マスクをした鼻水ズルズルの息子&ママって・・・
怪しい親子になっちゃうわ
子育てサロンでお友達のお誕生会に
行ってきましたー

愛しのサクちゃん
お誕生日おめでとう
お誕生会
サクちゃん・・・突然チューしちゃってごめんね
なんてハレンチな息子
あ、私が常日頃からヒロ&サーちゃんに
チューしまくっているから???
いけない、いけない

大好きなコータにも会えて
抱き合ったり、子犬のように
戯れて遊んでいました


サロンでお昼にクレープ祭り開催☆
ランチにクレープなんて!!素敵
コレ↓よく雑誌に出ていて
気になっていたんだよね~
クレープ
さすが友達!もう購入していらっしゃいましたー

作り方はとっても簡単!
生地をぺったんことくっつけて・・・
初めての共同作業

ひっくり返して、本体にセットするだけ
簡単!楽しい!
ほうっておいても焼けたら自動でOFFしてくれる安心設計

ヒロはバナナ生クリームを
おいしくいただきましたー
ぺロリと完食です
ツナやハムなどを入れると
立派なランチになるし
楽しく作りながら食べられるからいいね

・・・欲しいわ~

ねむり姫
ママ、あたしも食べられるようになってからにしてよね

サーちゃん&ベビー達(下の子)は
サークルの中の安全地帯に確保されて
みんないい子にしていましたー

もうすぐ出産予定日の友達がいるので
またベビーが増えるわ楽しみ~
2009.10.22 痛いのぉ~

もうダメなのぉ~
痛いのぉ~歩けないのぉ~
ぐずぐずぐずぐず

抱っこしてぇ~
抱っこ~


・・・ってヘロヘロになって
うそ泣きとかしちゃっているヒロ

どうしてかというと・・・コレ↓


血がでているから
血

こんなちょっとの血でも
立てなくなってしまうなんて・・・ぷぷぷ
ママの小さい頃にそっくりだわ
いやだわ~変なところが似てしまって

そんなママも今では
大丈夫!ツバつけとけば治るぞ
なんて言っちゃっている

おにいちゃん、良かったらあたちのヨダレ
つけてみる?
よだれ

ママは今でも血が苦手
血を見ると全身の力が抜けちゃうのよ
二人ともお願いだから流血の怪我だけは
しないでおくれ~
いよいよ幼稚園決定?!

この間、幼稚園の説明会に行き
園児募集要項をもらい
入園面接時間を予約しました~

面接なんて・・・ドキドキしちゃう


その幼稚園でハロウィンパーティーがあったので
行ってきました

まずは逃亡して自分のペースで遊ぶ
マイペースなヒロ
逃亡

みんなで変身しちゃおう!ということで
帽子をゲットしたけれど
これを断固拒否!写真撮影も拒否!
変身アイテム
かわいいのにぃ~
しょうがないので、ママが変身していました

そんなノリの悪いヒロも
アンパンマンの登場でテンションアップ
アンパンマンとゆかいな音楽隊

若干、話題になった中国のテーマパーク的な感じがするけれど
スウェット&長靴なんですけど・・・
演奏会
気にしない・・・気にしないでやっておくれ

「トリック オア トリート!」って
なんとなくそれっぽく言って
魔女さんからお菓子をもらったのでした~
魔女さんとヒロ

またアンパンマン幼稚園に行くー!!っと言っているヒロ
4月から入園できるといいね☆
2009.10.15 秋晴れ
今日は近所の保育園の
演奏会&園庭開放に
お友達とみんなで行ってきましたー!

マンションのママ友達が教えてくれて
初参加です
この保育園は去年出来たばかりで
建物がキレイ&おしゃれ
もっと前から行けばよかったわ~

リズムに合わせて走ったり飛んだり
とっても楽しい
演奏会
子供たちから「もう一回!!」のリクエストが続き
おじさん達はグッタリ&息切れ・・・
倒れるんじゃないかとヒヤヒヤしてしまうママ達なのでした

サーちゃんはスリングの中でいい子
女の子が寄ってきてあやしてくれて
ニコニコでした~
スリング
男の子に間違われたけどね・・・

園庭も目が届く範囲の
ちょうど良いサイズでGOOD
砂遊び
インディアンのテントとかあって面白い

思う存分泥だらけになって遊んで帰ってきました~
裸足
今週は・・・ママが風邪をひいてしまい
なかなか更新できなかったわ~

雨で気温が下がった時に
体が対応できなかった?・・・老化?!

子供たちにうつらないかドキドキしています


サーちゃんのお宮参りに行ってきましたー

この日は午前中に家族みんなで記念写真を撮り
お昼に近くでを食べて
午後からお参りにGO!
おめかし

ヒロも大泣きしましたが・・・
さすが兄妹!サーちゃんもギャン泣きでした
お宮参り

お義母さんが鯛や豆を煮てくれて
お食い初め
お食い初め

これからのすこやかな成長を
みんなで祈って
おいしくいただきましたー
2009.10.03 運動会☆2
運動会もいよいよ終盤
在園児と一緒に障害物競争です

お母さんはゴール地点で待機
お母さんと離れて泣く子が続出する中
ヒロはパートナーの女の子にメロメロです
イチャイチャ☆
おいおい・・・パパに似たのかしら?
複雑な心境でゴールにいるママ

ヒロの番になり、スタート!
楽しそうに走っているヒロ
ダッシュ!

が、しかし!
ゴール目前で、どんがらがっしゃ~ん
お笑い芸人かっ?ってくらいの
みごとな転倒です
転倒!!
みんなが心配してくれているのに
「さぁ、立ってゴールまでおいで~」っと
ゴールから動かないママ(ひどい?駆け寄るべき?)

泥だらけになりながらも
金メダルをもらいましたー
金メダル

こんなに運動会を満喫できたのは
お義母さんがサーちゃんと一緒にいてくれて
ビデオまで撮ってくれたおかげです
ありがたい
ばぁば&サーちゃん
またもやぐっすり寝ていた
眠り姫サーちゃんなのでした~

最後に幼稚園でも
9月生まれの子達が名前を呼ばれ
前に出て、みんなから誕生をお祝いしてもらいましたー
誕生お祝い

たまに集団行動できない場合もあるけれど
もうすっかり幼稚園大好きっ子に変身したヒロなのでした
2009.10.01 運動会☆1
幼稚園の未就児教室のイベントで
運動会に参加してきましたー

同じマンションのお友達サクタ君とレッツゴー!
運動会スタート
さぁー始まるぞ~

はじめのあいさつが終わると
みんなでアンパンマン体操!!
元気良く踊れない子が一人・・・テンション低っっ
アンパンマン踊り拒否
曲がかかった瞬間にふてくされます
(いつものことです

魚にのってゴー!
お魚運びゲーム
ママもがんばってま~す☆
ヒロもノリノリで楽しくなってきたみたい

お魚をつかまえて船へいれよう!
たま入れ
ギリギリで入れることができたヒロなのでした~

次は在園児童と一緒に走るゲームでアクシデント発生!!

つづく・・・
