2009.06.30 蚊に注意!
今日はちょっと出かける用事があったので
用事を済ませた後に公園で
ヒロを放牧してストレス発散作戦開始!!

ママと2人での公園は久しぶりだね
砂場で小さな貝殻を掘り当てて
持って来てくれたヒロ
砂場から貝殻

しばらくすると、男の子が来て
一緒に砂場で遊ぶが・・・
年下にはあまり興味の無いヒロ

次に同い年の女の子登場!
ヒロの目が輝き、ハイテンションになって
女の子を追い回す・・・ストーカーかっ

初めて会う3人なのに、みんなでまねっこしたりして
とっても仲良しになっちゃう子供って
なんだか微笑ましいわ
すぐに仲良し☆

見守るママたちも気さくな感じで
おしゃべりできて楽しかったわ

そんな楽しいムードの中
私ひとり蚊の餌食に
「妊婦さんは体温が高いからね~」って・・・なるほど

帰ってお風呂でヒロが蚊に刺されていないかチェック!
1箇所も刺されていなかった
良かった良かった・・・ママだけが犠牲になって
かゆい、かゆいよぉ~

次は蚊対策を万全におでかけしようね
週末はエアコンの取り付け工事があり
完了したあと、パパが仕事にGO!

エアコンをつけて快適に過ごしていたけれど
ちょっぴり暇そうなヒロ・・・。

ちょっと目を離した隙に
えらいことになっていたー

お昼寝マット

コラーッ
どこにクレヨンでカキカキしとるんじゃー!!
ママの雷が落ちる

見つかった瞬間に
「はっ!!」という顔をして
へなへな&くねくねしながら
「ごめんなさい、ごめんなさい」と言って
抱きついてきいてくるヒロ

悪いことをしたのだと分かっているみたい・・・。

思いのほか素直に誤るので
もう怒ることができないママ

シーツを洗濯して干している間
何か静かだなと思ったら
生まれてくるベビーのために用意してある
ベビーベッドに侵入して
お昼寝しているヒロ
ベビーベッド

おいおい・・・
お兄ちゃんになれるのか?
ベビーが生まれても大丈夫なのか?
心配になるママなのでした~
出産するとしばらく会えないので
出産予定日前にママ友達が
遊びに来てくれましたー
みんないらっしゃ~い!!

みんなに会うのは久しぶり~
相変わらず爆笑トーク炸裂で
楽しい至福の時間

3時のおやつはママ友達手作りの
ひんやりゼリーなんて素敵ママ
みんなでおいしくいただきました☆
3時のおやつタイム☆

最年少ベビーに熱があることが発覚して
大好きなコウタ&サクちゃんが早めに帰ってしまった
ちょっと寂しい空気が漂う中
テレビを見ながらまったりモードの二人・・・。
まったり休日の二人?

あーちゃんの正座がなんとも可愛い
ヒロは態度デカイし・・・
しょうもない夫にしっかり者の妻???
「なんか長年連れ添ってきた夫婦みたいだね」ってみんなで爆笑でした~
夫婦?!

出産予定日まであと2週間!
友達にもいっぱい励ましてもらったし
頑張って元気なを産むぞー
2009.06.23 暑い~☆
今日はとっても暑いよ~

先週末にエアコンを買って
取り付けに来てくれるのは・・・今週末。
この1週間が長いわ

ちょっと動いただけで汗だくです

ということで、ヒロはお風呂プール
「きゃ~冷たぁ~い」と大はしゃぎ
お風呂プール

ママも足だけだけど一緒に入って遊びましたー

そして、今日はうれしいニュースがっ!!
ママ友達がかわいい女の子を無事出産しました

さぁ、次は私だわ
いつ陣痛がくるかドキドキしちゃう~
最近、お腹が張る気がするけれど
お腹の赤ちゃんはちょっと動いているから
まだまだかな?

出産予定日は7月10日です☆
ヒロの時は難産だったので
今回はどうか安産でありますように
2009.06.22 父の日☆
いつも頑張ってくれているパパに
ヒロからのプレゼントです

初めて描いたパパの似顔絵
金メダル
メッセージカード
父の日

金メダルを作ったその日に
すぐパパの首にかけたかったヒロ

その気持ちはわかるけれど・・・

ビデオに写っているパパは
スーツを脱いで、着替える間もなく
Tシャツとパンツの姿で
無理やり首から金メダルを下げられた
怪しいおじさんでした

でも、喜んでくれて良かった良かった

来月、ママは出産予定なので
パパには色々と活躍してもらわなくちゃ
パパ、これからもよろしくお願いします!!
2009.06.21 初☆水着
とっても天気が良かったので
去年のセールで買った水着を持って
水遊びもできる公園へ行ってきましたー

水着に着替えて、ヒロ参上!!
水着!

・・・すぐにパパが水着を脱がせて戻ってくる・・・???
濡れたからお着替えすると訴えてきたらしい
アホか!これは水着なんです

水着を拒否した結果・・・
紙おむつ1枚の姿にま、いいか
ママと一緒!

ヒロと一緒に遊んでいたパパが
背後の子供のイタズラで噴水が直撃
・・・パパのお着替えまでは持ってきていませんよ
太陽と自分の体温で乾かしてください
パパ びしょ濡れ

水遊び終了で着替えていたら
なんとっ!!ヒロの水着にトカゲがぁ~~~
図鑑でしか見たことがなかったよ
ヒロもびっくりしていました
トカゲ!!

親子乗馬・砂場遊び・すべり台・サッカーなど
公園でいっぱい遊んで帰ってきたヒロなのでした
親子乗馬

2009.06.19 IKEA☆
めずらしく平日にパパのお休みがあったので
欲しい物をリストアップしておき
IKEAへお買い物に行きましたー

ヒロはパパが休みの日となると
パパに甘えて離れないので
一緒に遊んでいてもらって
ママは欲しかったものをすべてゲット
IKEA

帰りの車の中でず~っと
お腹の赤ちゃんと添い寝をするように
ペタッとくっついて爆睡していたヒロなのでした~
添い寝

よし!この日ママは30分以上ウォーキングしたぞ

この前の助産師さんから教わった
安産のためにすること↓
 ・スクワット
 ・四つん這い
 ・ウォーキング
 ・あぐら
 を毎日どれか1つでも実行していこうと思います
2009.06.16 マイ☆マイク
TVで歌番組を見ると
必ずマイマイクを持ってくるヒロ

上がりに紙パンツ一丁で
熱唱です
熱唱☆

でも、歌詞がわからないヒロは
口パクです。
最後の語尾の発音の口の形が合っているのが
ぷぷぷ・・・おもしろいです
口パク☆
「ねぇ、拍手してぇ~!」っと
歌が終わるまで
ず~っと拍手を強要されるのが
ちょっとウザイですが・・・

ママが拍手しながら歌い
息子がマイクを持って口パクで踊る
ノリノリ親子になってます


週末は妊婦健診でしたー
もう妊娠10ヶ月の36週になり
これからはいつ生まれても

赤ちゃんはちょっと小さめで
先生から「まだまだ生まれなさそう」と言われちゃった
7月の予定日近くに
だいたい3000g以内で生まれる予想だそうです
お風呂でお絵かきできるクレヨンを発見

これからの梅雨時期に突入しても
楽しく遊んでもらおうと購入してみましたー

ヒロ画伯の誕生。
描いた後に「これな~んだ?」と難題を・・・
適当に答えると、「残念!!」と言われ
決して正解を教えてくれません
・・・傷ついているの?
・・・ごめんよ~ 絵心をわかってあげられなくて
・・・結局、なんだったのか・・・気になるぅ・・・。
お絵かき☆

エスカレートしてバスタブにまでお絵かきしてます
バスタブにも!!

最後はゴシゴシッ!!
消すのも楽しいみたい
ヒロが浴室の壁もバスタブもキレイに磨いてくれて
ママは大助かりなのでした~
ゴシゴシ☆
2009.06.08 水遊び☆
とってもいい天気だったので
じぃじ&ばぁばのお家の庭で
バーベキューをしましたー

パパとママは買い物担当
じぃじが炭を担当
その間、ヒロは水遊びに夢中
イタズラ坊主☆
この後、ヒロに水をかけられちゃう災難が
逃げてぇ~~~後ろのワンコ!!
(じぃじのカメラに証拠写真が残されていた

バーベキューがとっても美味しく&楽しかったので
すっかり写真を撮るの・・・忘れてました

食後に、お腹の赤ちゃんの名づけ話で盛り上がっていると
・・・なんだが静か・・・。
↓みんな寝ちゃっていました
じぃじと昼寝☆
最近、じぃじと一緒にお風呂に入るようになったと思ったら
今度は一緒にお昼寝をするなんて~すごい
・・・どんだけリラックスしているんだ?
パパとママは大助かりでありがたいわ

お昼寝から起きて
恒例のお散歩タイム
おさんぽ☆
ママはお腹が大きくて
ちょっと歩いただけで息切れしちゃうわ

近所のスーパーでスイカ&アイスを買って帰り
ヒロはアイスでベトベトに
みんなでスイカの種を飛ばしながら
おいしくいただきました~
2009.06.03 号泣☆
近所のスーパーにお買い物に
ちょっと出かけようとしたら
駐輪場へ行く扉が開けっ放しになっていて
急にのありかを思い出して走り出したヒロ

自転車のんのするぅ~
ママものんのぉ~~~
泣き声&叫び声が響く
号泣

引越す前は毎日のように自転車に乗って
買い物や子育てサロン、友達と遊びに行っていたもんね
好きなんだよね

ごめんね、ヒロ~
ママ、お腹が大きくて乗れないんだよ
の鍵も持ってきていないし・・・
ヒロのヘルメットも持ってきてないし・・・
ねっ!スーパーにおやつ買いに行こうよ
ふぇ~ん
今度、パパにでサイクリングしてもらおうね~

・・・と、時間をかけてなんとか説得し
徒歩2分のスーパーへ三輪車でGO!

買い物をして帰って時間をみてびっくり
2時間半かかっていましたぁ~
はぁ疲れたわ
やっぱり買い物はパパのいる週末だね

2009.06.01 科学館☆
パパがいる週末は
ヒロと思いっきり遊んでもらおう!
と思っていたのですが・・・天気が

おでかけ情報誌を見ていると
ヒロが「てんとうむし~って行くぅ~!」と言い出したので
多摩六都科学館へ行ってきましたー

てんとうむしって言うのがコレ↓
ミクロキッズコーナー
アリさんになった気分が味わえます
アリの巣に潜入するとタマゴの絵がかいてあるみたい
このコーナーが気に入った様子で
しばらく遊んでいました

パズルに挑戦!
いつになく真剣なヒロです
パズル
もう一つはほとんどひとりで頑張りました
パズル2

双眼鏡で林にいるトリ・カブトムシ・ウサギさんなどを観察中
双眼鏡
・・・肉眼で見た方が・・・見えるよ

竜巻を作る機械発見!
きゃぁ~竜巻に巻き込まれるぞ~
竜巻製造機

科学館って色々体験できて
ヒロだけじゃなくパパ&ママも楽しかった
宇宙服
