じぃじ&ばぁばと一緒に
プラレール博に行ってきました
じぃじ&ばぁばと一緒☆

プラレールって・・・すごい
全国プラレール

ヒロはジオラマに夢中でした~
巨大プラレール

新幹線の乗り物にのったり
ヒロの写真付き客車を作れたり
じぃじ&ばぁばにグッズを買ってもらったりで
昼寝も忘れて一日中大興奮のヒロでした
ママはこの間の妊婦健診で
赤ちゃんは元気で順調だけど
逆子ということが判明し
逆子体操をしています

この体操は・・・ブリッジの体勢
つらいけれど腰がのびてちょっと気持ちいいかも?!

ヒロと遊んでいるときに
ごにょごにょと胎動を感じて
「あっ!赤ちゃん動いたよ~」と言うと

こうなります↓ がぶぅ~
ママのお腹☆

ママの服をまくりあげて
お腹に口をつけながら
「赤ちゃーん!」って言うヒロ
赤ちゃんにお兄ちゃんの声が聞こえているかもね

今日も朝からレゴ☆
ママが作ると「違うーっ!」と怒られるので
そっとしておきます
ママも家事ができてです
ぞうさんタワー☆

天気があまり良くなかったので
近所の体育館へ遊びに行きましたー

幼児室にはたくさんのボールやクッションの遊具があって
すごく楽しいです
体育館 幼児室

2回くらいコケて頭を打って泣く
ハプニングがあったけど
初めて会ったお友達も一緒に
たくましく遊んでいましたー
クッション遊具

2009.04.21 レゴ☆
週末はじぃじ&ばぁばのところに
遊びに行ってきましたー

天気が良かったのでおでかけ~レッツゴー!
たんぽぽ

みんなでイタリアンのランチを食べて←おいしかった
公園でサッカー大会
公園

帰りにベビーザラスでジュニアシートとレゴを
買ってもらっちゃいましたー

じぃじとレゴでぞうさんのおうちを作って
ルンルンのヒロなのでした~
レゴ☆

2009.04.17 ☆餃子☆
パパが休みの日に
みんなで餃子を作りましたー!

公園で遊んで泥だらけになったパパとヒロは
ママはその間に材料を整え晩御飯の支度

そしてみんなで餃子大会開催

ヒロも真似して頑張っていました
餃子☆

ヒロの作った餃子です
ヒロ作☆芸術餃子

えへっ お腹に入ればみんな一緒
できました~☆

「ヒロも作ったぁー!!!」と喜びながら
パクパクいっぱい食べていました~
パパの友達が夫婦で遊びに来てくれましたー

二人とも仕事をしているので
なかなか会うことができず
ヒロがまだ7か月ぐらいのときに
公園でバーベキューをしたとき以来でした

もうこんなに大きくなったよ
お調子者☆

アンパンマンのお菓子を買ってきてくれて
ヒロは大喜び

人見知りすることなく・・・
むしろ、人なつっこい犬のようなヒロ
いっぱい遊んでもらいました~
飛行機~☆

友達夫婦もマンションを購入して
お家が近くなるのがうれしい
パパとママなのでしたー

2009.04.10 お花見☆2☆
「こどもの国」で一番スリル満点だと思った遊具
すり鉢のような形で
3方向から子供たちが滑ってきて
中央で接触事故です

アリ地獄と(勝手に)名づけた遊具に
ヒロも果敢にチャレンジ!
アリ地獄1

パパの助けがないと
上がってこられない
最年少チャレンジャーのヒロなのでした~
アリ地獄2

サイクルボートにも乗りましたー
パパとママは漕いでエンジン係り
ヒロはハンドル係りで船長気分
ボート☆

ポニー乗馬終了時間ギリギリセーフでした!
キレイなお姉さんと一緒で超ご機嫌
ポニー乗馬☆

牛さんの大きな鳴き声にびっくりしたヒロでした
牛☆

帰りに公園名物の濃厚なソフトクリームを食べちゃいました
牧場☆

夏になったら水遊びもできるみたいなので
また来ようね!!

気になるママの体重は・・・増えていましたー
あんなに歩いたのにぃ~ショック
2009.04.09 お花見☆1☆
この前の妊婦健診で
体重が増え気味・・・と言われてしまったので
お花見&ウォーキング
ということで、「こどもの国」という公園へ行ってきましたー

桜がキレイ☆
こどもの国☆

入り口にはチョークが置いてあって
子供が地面に自由にお絵かきできるようになっていました~!
チョークでお絵かき☆

遊具を発見してダッシュ!
遊具広場☆

ミニSLにも乗りました☆
シュッシュポッポ☆

ちびっこ広場は地面がフカフカしていて
転んでも平気です
見たことのない遊具がいっぱいで
ヒロは大興奮でしたー
ちびっこ広場☆

横浜一長いすべり台にチャレンジ!!
110mの長いすべり台☆

この時点でかなり満喫できたと思ったら・・・
まだまだこの公園は広かった

次回へつづく・・・
2009.04.05 金魚☆
妊婦健診&糖尿病再検査でした~

糖尿病の検査は
前日の夜から絶食(水もダメ)で
2時間かけて計3回もチクッと血を・・・
検査結果は・・・大丈夫でした!!良かった~

妊婦健診も只今26週で
赤ちゃんも元気に動いていて順調です

検査で時間がかかるため
パパとヒロはじぃじ&ばぁばとお花見に
連れて行ってもらっていましたー

ヒロがハマッているもの・・・
それは金魚すくい。
この前、ホームセンターへ買い物に出かけたとき
ペットショップの魚コーナーでばぁばと一緒に初チャレンジ☆
2匹の金魚をゲット!!
じぃじに水槽を買ってもらって帰ってきましたー
初チャレンジ☆

今回、また金魚1匹増えましたー
魚大好き

お花見楽しかった?って聞くと
「うんっ!!!」って大きな声で答えるヒロなのでしたー
お花見☆

ということで、計3匹仲良く暮らしています。
ポニョたち☆

2009.04.01 友達の新居☆
今日はエイプリールフール!!
ということで、パパに
「子犬を拾ってきちゃいました」とメールをしました☆
が・・・すぐにウソだとバレちゃいました~

この前、友達の新居へ
遊びに行ってきましたー

とっても素敵な新築マンション

まるで雑貨屋さんのよう
とっても落ち着ける居心地の良いお部屋でした
TVに夢中

子供部屋も窓から遊んでいるのが見えます
子供部屋の窓

お家に帰ったら友達みたいに部屋をキレイにしようと思った
ママなのでした~
全員集合!

その友達がついに第2子誕生しましたー!
私もあと3ヶ月!もう少し頑張ろう
