じぃじ&ばぁばと一緒に
鉄道公園へ行ってきましたー!

思いのほかたくさんのSL機関車が
展示されていてビックリ☆
SL.jpg

中には運転席に座れるSLもありましたー
パパと試運転中のヒロ☆
実際に動いていたんだぁ~・・・と
みんなで感動しちゃいましたー
SL運転中

さすが・・・やんちゃな2歳児
石炭が入っていたであろうところに入っちゃったー
すべり台じゃないよっ
こらーっ!出てこーい!!
こら~っ!

新幹線コーナーへGO!
新幹線

じぃじに新幹線の運転席へ連れて行ってもらって
ボタンをポチポチ押すことができて
ご満悦なヒロ
新幹線☆

室内には新幹線や電車の模型があって
自分で走らせることができたり
子供が運転できるバッテリーカーがあったりで
男の子には最高に魅力的な公園!!
本当に楽しそうなヒロなのでした~
乗り物がいっぱい☆
更新が遅くなりましたが・・・
札幌から帰ってきましたー
新千歳空港☆

雪遊び・ねんど遊び・魚釣り遊び
はさみでチョキチョキなどなど・・・
どれも初体験で大興奮のヒロでした!!

ぬりえはなぐり書きのようだったけれど
今では「めんめ、あんよ」と言いながら
その部分を塗ることができるようになりましたー
ぬりえ☆

そしてとってもおしゃべりになりましたー
自分の名前をはっきり言えるようになったり
ご飯を食べるときは
「わ~おいしそう!」
「おいしいね~」って言ったり
「いいから~いいから~」って・・・じいたんのマネをしたり
会話するのが面白いくらいです

ママも友達ファミリーと会うことができて
2人目出産の話を聞いたりして
とっても楽しかった

帰りは甥&姪がキッズコーナーでいっぱい遊んでくれたおかげで
飛行機の中でぐっすり寝てくれて
とってもいい子でしたー
3人でキッズコーナー!

札幌には2週間ちょっとくらいの滞在でしたが
甥&姪から色々な遊びや刺激を受けたり
じーたん&あーちゃんからたっぷりの愛情を
本当にどうもありがとう

望遠鏡のマネ?!
ヒロはとっても成長していて
パパはびっくりしています!

ガトーキングダムのホテルで
ランチバイキングをしましたー
ランチバイキング☆

食後は完全装備をして
雪遊び広場へGO!
雪球製造機?!

ソリなど自由に使うことができたので
とっても楽しそうなヒロなのでしたー
大きなソリ☆
お買い物に行って
ヒロ&じいたんにキッズコーナーで
遊んでいてもらって
後から合流したら・・・

・・・大事そうに持ってきました
箱を・・・

大好きなプラレールを買ってもらいました
SLプラレールセット☆

毎日ルンルン
遊んでいます
トンネル大好き☆

他にもヒロの靴や服
パパ&ママのものまで買ってくれて
すっかり甘えちゃっています
