2009.02.28 賑やか☆3人組
甥っ子&姪っ子が遊びに来てくれて
走り回ったり、ケンカしたり
爆笑したりと・・・とっても賑やかで
ヒロも大喜びでしたー
賑やか3人組☆

お姉ちゃんが外遊び一式セットを
持ってきてくれたので
思う存分雪遊びできるようになったヒロ
みんなで雪遊び☆
ソリに乗るのは生まれて初めて!!
ソリ遊び☆
上手に滑って楽しんでいましたー
わ~い!!
じいたんと雪だるまを作ったり
お姉ちゃんがかまくらを作ってくれて
3人で仲良く入ったり
寒がることなく、楽しく過ごしたヒロなのでしたー

しかし、この後カメラが故障するハプニング発生で
ブルーになるママ
修理している間、ビデオカメラのカメラ機能で
頑張ってみることにします
お姉ちゃんファミリーが
もうすぐ来るということだったので
ちょっとお外で雪遊びして
待っていました~

まず、アンパンマンスコップでザクザク!
アンパンマンスコップ
手袋でザクザク!!
手袋でザクザク!
雪をつかんで・・・ぽ~い!
雪球え~いっ!

なんだか楽しくなってきたヒロは
最後には・・・雪にダイブしているのでしたー
雪にダイブ

お姉ちゃんファミリーに会う前に
もうすっかり雪だるまのようになっている
ヒロなのでした

雪って冷たいけど
楽しいっっ
冷たい!しゃっこい!!
新築のおばさんの家に遊びに行き
いとこに会いましたー

いとこの子は可愛い女の子
ヒロと誕生日が1日違いの1歳だけど
とってもしっかりしていて
まるで同い年みたいでしたー

絵本の中のおにぎりを
「あ~ん」と食べさせてくれる
やさしいルルちゃん
あ~ん☆
手まで食べられて
大爆笑しているのでしたー
大爆笑☆
とっても仲良く遊んでくれてよかった
妊娠6ヶ月の安定期なので
実家に帰ってきました~
(昨年はお盆→引越し、お正月→つわりのピークで
帰れなかった

空港で乗る予定の便が機械トラブルで欠航という
ハプニングがあったけれど
無事に到着
千歳空港のキッズコーナーで
ヒロのストレスを発散させて
じいじ&ばあばからの飛行機セットに大喜びでした
空港のキッズコーナー

実家でも泣くことなく過ごしていてホッと一安心です


2009.02.17 桜まつり☆
じぃじ&ばぁばと一緒に
早咲きの桜まつりへ行ってきましたー

現地に到着したのがちょうどお昼だったので
うどん屋さんへ
うどん屋さん☆
しか~し!寝起きのヒロは・・・
このあと超グズグズ&ヤダヤダ状態に・・・
恐るべし2歳児でした~
あやしてくれたじぃじ&ばぁばありがとう

まつだ桜まつりでは
キレイなお雛様が飾ってあったり
吊るし雛☆
からくり人形が展示していたり
からくり人形☆
ヒロもいっぱい遊べて大喜び

大興奮だったのがSL!!
みんなでSLに乗りましたー
SL☆

山の斜面に早咲きの桜と菜の花でいっぱい☆
景色も最高!富士山も見えました!
絶景☆
じぃじと桜の中の滑り台を満喫
桜の中のすべり台
天気も良く本当に楽しい一日でしたー
また来ようね☆

帰りに「NORITAKE」で
大好きな「となりのトトロ」のグラスを買ってもらいました
ヒロは毎日「トトロ~」と言って愛用しています
「となりのトトロ」のグラス
最近、風邪をひいてしまい
また更新が遅れてしまいましたー

ママとヒロは咳きと鼻水がぁ~
いつもなら、パパにうつしてすぐに治り
パパが重症になるパターンが多かったのに・・・
今回の風邪はなかなかしつこく
しかも、パパにはうつらなかった・・・信じられな~い

やっと完治しましたー

この前(風邪をひく前)、じぃじ&ばぁばと
イオンのショッピングモールに行ってきましたー
ヒロはトレーナーを買ってもらい、これがじぃじとおそろい
ヒロもこのトレーナーを「じぃじ!」と呼んで喜んで着ています
おそろいのトレーナー☆

さらに、おもちゃ売り場で
アンパンマンキッチンセットの箱を
「ピッ!!」って言いながらレジに持っていくという
荒業を披露して・・・買ってもらっちゃいました~
キッチンセット☆

最後には、おもちゃの野菜や魚などをじぃじの口に
無理やり押し込める恐るべき2歳児のヒロなのでしたぁ~
