子育てサロンのクリスマス会に参加しましたー
クリスマス会
サンタさんからプレゼントをもらって
みんな大喜び!
去年のヒロはサンタさんが近づいてくるだけで
号泣していたのに、成長したね
サンタさん☆

クリスマスバージョンの
しまじろうコンサートにも行ってきましたー!
しまじろうコンサート☆
最初から最後までステージに釘付け
友達のママが「すごい集中して見てるね!」って言うくらいでしたー
楽しんでくれてよかったよかった

帰りにみんなで歩いて会場近くの友達のお家へgo!
みんなで手をつなごう!
友達がパエリヤを作ってくれたり
12月の友達の誕生日を祝ったり
ヒロもママもとっても楽しい日でした

年末の大掃除は
A型のパパが頑張ってくれましたー
ありがたい☆

それなのに・・・
ママは腰をピキッと痛めました
あぁぁ、年末の忙しいときに・・・なぜ?
くしゃみをしただけで激痛です

みなさんも体に気をつけて
良い年をお迎えください☆
まだつわり中で
なかなか更新できません
ヒロの時よりひどい気がします

パパがお休みだった23日にクリスマスをしましたー
クリスマスツリー☆
肉が大好きなパパ
今日のメニューはローストビーフです
ヒロはケンタッキーでごめんよ
でも大喜びで食べてくれてよかった☆
メリークリスマス☆

週末にパパの実家でも
みんなでクリスマスをしましたー
お料理とってもおいしかったです☆
パパの実家でクリスマス☆
豪快にがぶ~っ!!
がぶりっ☆
大好きなパーシーをプレゼントしてくれて
大興奮のヒロでしたー
クリスマスプレゼント☆


2008.12.15 公園&牧場☆
ダム近くの公園へ行ってきましたー

落ち葉がいっぱ~い!
カサカサして楽しいね☆
足で蹴飛ばしたり
落ち葉をかけたりして
遊びました
カサカサ落ち葉☆

冒険公園で
パパと一緒に
長いすべり台に挑戦!
この後、「もう1回っ!」と言って
一人で坂を登って
上手に滑っていましたー
papaとすべり台☆

帰りに牧場に寄って
ジェラード&ソフトクリームを
おいしくいただきましたー
お馬さんにタッチ☆
馬・牛・ひつじ・山羊・アヒルなど
たくさんの動物がいて
大喜びのヒロなのでしたー
2008.12.12 二人目☆
なかなか更新できずに
あっという間に12月中旬になってしまいましたー

実は・・・二人目を授かりまして
つわりの真っ最中なのです

二人目はかなりドキドキしましたー

まず、病院に行くと・・・妊娠が確認できず
子宮外妊娠疑惑でドキドキ
二人目☆ ←次の日に妊娠が確認されましたー

次の健診で・・・
もしかして双子ちゃんかもと言われ
双子疑惑でドキドキ
双子疑惑?! ←急に3人兄弟?!と妄想が広がる毎日

ドキドキの健診で
双子ちゃんではなく一人でした~っと言われ
ほっとしたような・・・残念なような
でも元気に動いていたのでうれしい☆
予定日決定! ←予定日は7月11日に決定!

つわりで吐いていると
ヒロが「どったの?」って来てくれて
背中をさすってくれます
吐いたら「じょうずっ!」って・・・ぷぷぷ
笑わずにはいられません
つわりはつらいけれど
ヒロに救われているママなのでした~
この前、久しぶりに
よく行っていた子育てサロンへ
遊びに行ってきましたー!

サロン☆
ママ達は子供の冬コートを作っていましたー
モコモコのファーの生地を使っていたり
とってもかわいい
みんなで洋裁って素敵!
私も教えてもらいたい!!

まねっこ
おもちゃを取り合ったり
ケンカしながらも
仲良し4人組の男の子です

窓に手形
女の子への気遣いも忘れないヒロです

友達最高!!
やっぱり同じくらいの年の子と
遊ぶのがとっても楽しいみたい☆

ママも涙が出るほど
大爆笑で楽しかったよ

また遊びに行こうね
