2008.11.26 連休☆
連休2日目
とってもいいお天気で
じぃじ&ばぁばと一緒に
おでかけしましたー

シチューのおいしいハックルベリーというお店でランチ!
注文してから出てくるのに時間はかかったけれど
とってもシチュー&パエリヤ美味しかったー
写真を撮り忘れたのが残念

相模川ふれあい科学館へgo!
相模川にいるお魚がいっぱい
「いっぱ~い!!」って大興奮のヒロ
・・・ママとばぁばは魚を見ているだけで
船酔いしそうになったよ
わたあめ☆
タッチ池にザリガニがいて
触ることができるんだけど・・・
ヒロはちょっと怖かったみたい?
水に触れただけで喜んでいましたー

大好きな公園へgo!
ポニーに乗ってお兄さんに「2歳!!」と
言っていましたー
お願いだからちゃんと両手でつかまっていておくれ~
ポニー☆
シャボン玉を買ってもらい
「ふぅーーっ!」っと猛特訓☆
上手にできるようになって
パパもママもビックリです
シャボン玉☆

じぃじ&ばぁば1日遊んでくれて
どうもありがとう
じぃじ&ばぁば
今日はパパが試験を受けに新宿へ
ということで、ヒロも一緒に
久しぶりに電車に乗って
新宿まで行ってきましたー!

大好きなデパート屋上の遊具広場☆
デパート屋上☆

小学校2年生くらいのお姉ちゃんが
ヒロと一緒に手を綱いてくれたりして
ずっと遊んでくれましたー
楽しいっ!

おかげでママは見守っているだけで
とっても助かりました

あ~お姉ちゃん&弟って
お姉ちゃんが面倒をみてくれていいわ~
・・・ヒロ・・・お兄ちゃんになったら
面倒見てくれるのかしら???

パパは見事に試験合格しましたー
パパやったね!
ばぁっ!
天気の良い日は
なるべく外で遊んでいます☆

近所の公園ではなく
お弁当を持って
ちょっと離れた公園へ
行ってみましたー
自然の村公園☆

外でごはんを食べると
おいしいね
お弁当☆

はぁ~
空気もおいしい!
気分最高
のどかな風景☆

食後の運動?!
広場で思う存分
走り回っているヒロでしたー
ダッシュ☆

2008.11.11 大名行列☆
この前、じぃじと一緒に電車で
相模湖に行き
大名行列を見てきました~

行列はあっという間に終わってしまった
小原本宿本陣祭

小原本宿で籠の体験をするヒロ・・・
・・・まず寝心地を確かめていました
籠

タイムスリップした気分を味わえて
楽しかったです
手作りせんべい

天気が悪くて中止になっていた花火大会
またベランダから見ることができましたー
でもちょっと寒かったよ
花火のことを「どーんっ!」と言って
喜んでいたヒロなのでしたー
花火大会
今日ははじめて最寄の駅から
電車に乗って遊びに行きましたー

新築マンションに引越した友達の
お宅にお邪魔しましたー

このマンションが!!
駅から近い
広いキッズルーム
コンビニ
焼きたてパンのいい香り
ライブラリー
と・・・とっても素敵

友達は憧れのワーキングマザー
なかなか会えなかったのですが
元気そうで本当に良かった☆

キッズルームを貸切にしてくれて
気兼ねなく遊ばせることができましたー
貸切キッズルーム☆

お部屋もかなりくつろげる雰囲気で
おもちゃも木のおもちゃが多く
友達のセンスの良さと暖かいぬくもりを感じましたー

ヒロが友達の大切な電車のおもちゃを
離さなくてごめんよ~
何度かおもちゃの取り合いをしてしまいました
電車LOVE
これに懲りずにまた遊んでね
友達が遊びにきてくれましたー

1時間くらいかかるのに
本当に来てくれてうれしかった!!

みんな大集合!

子供たちは和室のおもちゃで
ヒロもモノに執着することなく
結構仲良く遊んでくれて
良かった良かった

ママたちは食卓でおしゃべり
大爆笑&驚きの発見など
楽しすぎて時間があっという間でしたー

あ~みんな同じマンションに住んで欲しいわ

また遊びに来てね

