毎年恒例?!のハロウィン
仮装コンテストに行ってきましたー

今年はスパイダーマンならぬスパイダーっ子です
スパイダーっ子☆
100円ショップのカボチャの衣装と
引越しでいらなくなったダンボールで作りましたー

寝起きでステージに立たされ
きょとんと放心状態になっているヒロ・・・
キョトン顔☆

お菓子をもらってからご機嫌になりましたー
はぁ~疲れたぁ~☆

コンテストの結果は・・・参加賞のみだったけれど
犬の風船も作ってもらい大喜びのヒロでした
犬の風船☆

では、ハッピーハロウィン!!
近所周辺を案内したり
さらに、行ったことのないところまで
ドライブしましたー

ちょうどお昼にフライングピザ発祥の店
「童人夢農場(ドリームファーム)」に到着!
緑いっぱいのお庭に
キウイを発見!!
キウイ発見☆

注文した後、待っている間に
パン生地を持ってきてくれましたー
ヒロは初めての小麦粉ねんど?!で
とっても楽しそうでしたー
みんなでアンパンマンを作って
焼いてもらいましたー
待ち時間も楽しめてGood
おいしい~!
ピザ&生ハムサラダ&栗かぼちゃスープ
どれもとってもおいしかったです

帰り道にあった久保田酒造に寄りましたー
久保田酒造ー2
じぃたんは記念に日本酒を
ママは梅酒を買ってもらいましたー

ヒロとすっごく仲良くなった頃に
帰ってしまったじいたん&あーちゃん
久保田酒造ー1
次の朝も「じぃじー!」って和室に直行して
「いない!あれー?」って探し回っていたヒロなのでしたー

また遊びに来てね


札幌から両親が遊びに来てくれましたー

駅まで向かいに行き
なかなか会えないので
会ったら人見知りして泣いちゃうかしら?と
心配していたら・・・泣きませんでしたー

どっちかというと照れていました

両親もすぐにおやつ用意してくれていて・・・
・・・えぇ・・・餌付けです
餌付け作戦成功

さらに、動物のフィギアが付いた本やこどもずかんなど
大好きな本を数冊買ってもらい
超ご機嫌のヒロなのでした~

あーちゃん☆
今ヒロの中で流行っている「大好き~」
じいたん☆
遊具でもいっぱい遊んでもらいましたー
3連休は天気も良く
ちょっとお家の近くを探検してみましたー

ママが行ってみたかったのは・・・
農家さんの新鮮野菜直売所☆

直売所近くの田んぼではかかしコンクール中!
たくさんのかかしが並んでいて
楽しませてくれていましたー
かかしコンクール☆

ママは直売所で
気さくなおじいさんとおしゃべりしながら
大きな束の小松菜を100円でゲット

ヒロはごはん大好きだよね~  うんっ!
この中にある粒がお米なんだよ~  ・・・。
・・・まだわからないよね
稲☆

ヒロが「あっち!あっち!」と叫ぶので
一緒に行ってみると・・・なにやら動く物体が!!
何かを発見!!

カマキリでした~
カメラ目線ですな
かまきり☆
2008.10.11 那須旅行☆
最近は風邪でダウンしてしまい
なかなか更新できずにいましたが

ママ友達とみんなで那須旅行に行ってきましたー!

マイクロバスに全員乗って出発
テレビ付きのバスで、子供の好きDVDをかけてくれたので
ご機嫌で乗っていてくれました
おでこにチュ☆

ママ友達の実家が那須ということで
休憩させてもらいましたー
「自分の実家だと思って、ゆっくりしていって~」と
とっても温かい素敵なご両親でしたー
ブランコ☆

那須で採れたものづくしの
お昼ごはんをご馳走になりましたー
おいしくて箸がとまりません
食べすぎちゃいましたー
おいしいランチ☆
更に、新米やお野菜などたくさんいただきました
ありがとうございました感謝☆感激です

ペンションで晩御飯&お風呂を済ませ
次々に眠りにつく子供たち・・・
しか~し!ヒロは寝ないぞ軍団を作って
最後まで抵抗
夜更かし軍団

子供を寝かせた後
ママ達でおしゃべりタイム
首の筋がつりそうになるほど
大爆笑でとっても楽しいひととき

キッズルームが広くておもちゃもたくさんあり
子供連れには最高のペンションでしたー
ペンション

那須のアウトレットでショッピング&ランチをして
帰ってきましたー
ここも遊具があったので
ヒロも楽しそうでした☆
大きい三輪車

この旅行を企画し色々と手配してくれたり
ヒロのことも面倒をみてくれたり
友達のおかげでとっても楽しい旅行でしたー
本当にありがとう☆
あぁ、のほほ~んな私・・・
友達のようにしっかりシャキッとしたママになりたいわ
子育てサロンのイベントで
津久井智子さんの消しゴムはんこ教室に
参加してきましたー!
津久井先生☆
基礎をわかりやすく丁寧に教えてくれて
楽にはんこを彫れるようになりました

先生!ありがとう
津久井先生とピース☆

ママが消しゴムはんこに夢中の中
ヒロはたいちゃんと一緒に仲良く車でブーン
車でブーン☆

サロンでかわいい子供たち&ママ友達に会えて
さらに、消しゴムはんこのテクニックまで伝授してもらい
本当にすごく楽しかったぁ~
みんな集合☆
