札幌のじーたん&あーちゃんから
2歳のお祝い
ディズニーランドに行ってきましたー
パレードの直前

入場してすぐにダッシュで
ショーを見ながら食事のレストランを
予約するためママは並んで
その間、パパとヒロはウェスタン鉄道に
チャレンジ!!

ママはせっかく並んでいたのに
なんと完売してしまい・・・予約できませんでした
ヒロは大好きなポッポーなのに
途中で暗くなって・・・泣いちゃったみたい

残念だけど、さぁ計画変更!

トゥーンタウン☆
トゥーンタウンでたくさん遊んで
早めのランチ☆
ランチは中庭のようなテラスでおいしくいただきましたー
ランチ☆

午後にパレードを見て
ヒロはまばたきを忘れるほど
見入っていましたー
パレード☆

ショーの後にお昼寝したヒロ
これはチャンスとばかりにお買い物をして
夕食の予約も完了

ヒロは寝起きにハロウィンのショーを見て
プーさんの乗り物に乗ったり楽しんだ後
ディズニーランドを脱出し
ショッピングモールのイクスピアリで夕食をいただき
花火のためにディズニーランドへ再入場

・・・強風のため花火中止なんて知らなかったわ

帰りにミッキーの風船を買ってあげているパパ
喜んでいるヒロ

外に出るとビューン!!ってだから強風なんだってばぁー
でも頑張ってミッキーの風船を
抱きしめて離さないヒロなのでした

楽しい時間はあっという間に
過ぎてしまうものですよね~
また遊びに行こうね☆
楽しかった!
じーたん&あーちゃん楽しかったよ☆
どうもありがとう
今日は天気も良かったので
動物とふれあえる公園に行ってきましたー

公園に入ってすぐふれあい動物広場に到着!
祝日ということもあり、ファミリーで賑わっていました~

ポニー乗馬体験
2歳から乗馬可能って・・・一人で乗れるかしら?

乗っちゃってます
ポニー乗馬☆

泣くかな~っと思っていたママはいったい・・・
ちょっと得意げなズルイ顔です
うひひ☆

ポニーの他にも豚さん・牛さん・お猿さん
鳥さん・ヤギさん・うさぎさん・りすさんなど
たくさんの動物がいました!!

タイミングよく、おやつのにんじんをゲット!
ヒロは怖がる女の子たちをよそに
ポニーににんじんを「どうじょ~」って言いながら
上手にあげていました

今度は芝生広場へgo!
裸足の女の子に目を奪われ
ぼくも~!・・・と野生児に変身
そして、髪の長い女の子を追い回していましたー
裸足のストーカー☆

遊具コーナーでは
揺れる橋でお兄ちゃんが走ってきた反動で
思わず大ジャンプ
ポールに頭をぶつけちゃった
遊具☆

公園や駐車場も無料だし
ポニー乗馬とにんじんは各100円で
リーズナブルに楽しく遊べて
また行きたくなる素敵な公園でしたー
展望台からの眺め☆


2008.09.22 2歳のヒロ☆
2歳のヒロは・・・

ヒロ

・自分で紙おむつ(パンツ)&ズボンをはこうとする
 (ちょっと手伝ってあげる)
・外に行きたくなると自分で靴を履く
 (ママ&パパの靴も用意してくれる)
・服は90サイズ、靴は13.5cm
をすると「うっうん、でたー!」と教えてくれる時もある
・「ぺったんこ」と言いながらシールやマグネットを貼り付ける
・「ヨーイドン!」っと言って走る
・NHKのおかあさんといっしょを見ながら踊る
・ベビーカーのベルトから抜け出して脱走する

などなど・・・いつの間にかいろいろ出来るようになり
言っていることもほとんど分かっている様子

書き出してみたら、すごい成長しているんだな~って
しみじみ思いました
いっしょになってママも成長させてもらっています
ママ友達と合同誕生会をしましたー
合同誕生日会☆
9月生まれは真ん中にいる男の子3人!!

ハッピーバースデイの歌を歌うと
ノリノリで手拍子です
おめでとう!!

今だ!!ママ達は撮影会

ノリノリなのはヒロとゆうちゃんだけに・・・
もううんざりなご様子のキッズたち?!
もう...うんざり?!

あ~みんな可愛いわ

あーちゃんは私にスリスリと寄ってきて
抱っこするとそのまま寝ちゃった
女の子・・・可愛いすぎるぅ~
二人目は女の子がいいなぁ~
あ・・・でも、ヒロはお兄ちゃんになれるのだろうか
甘えん坊さんだからなぁ~

みんなから誕生日プレゼントをもらいました
みんなからプレゼント☆
さすが!!ヒロの大好きなものばかり
本当にどうもありがとう

引越した後、久しぶりにみんなに会えて
ヒロもママもとっても楽しかったです

ヒロは2歳になりました!!

じぃじ&ばぁば
パパの妹でヒロのともちゃんが
遊びに来てくれて
いっしょにお祝いしてくれましたー

トーマスのケーキでHappy☆Birthday
トーマスケーキ☆
これからもすくすくと元気に成長しますように
ふぅ~っ!!

誕生日プレゼントのレゴに大興奮のヒロ
誕生日プレゼント☆
みんなで組み立て開始です
トーマス組み立て☆
小さい子用に大き目のレゴ
ヒロも頑張ってくっつけたり離したり
上手に遊んでいました
とっても気に入って毎日遊んでいます
本当にありがとうございました!!
トーマスのレゴ☆

札幌のじぃじ&ばぁばからは
東京ディズニーランドのチケットが
今からとっても楽しみです
どうもありがとう
突然「クックー!クックー!」っと言って
靴を持ってきたり
自分で靴を履いて
リビングまで走って寄って来たり

「土足で・・・欧米かっ!!」って
叫んでいます

ママは慌てて化粧をして
大好きなキッズルームにGO!

今日は1歳くらいの男の子が3人いましたー

はじめてヒロがお兄ちゃんに見えたわ

でもヒロの遊びが激しくて
ちょっと危なかったので
隣の公園に行って
思う存分遊んできました

やんちゃなヒロです
隣の公園☆

ばぁばが北海道の美味しい
とうきび等を届けに来てくれました!

北海道にいるパパのおばあちゃんが作ってくれた
愛情たっぷりの大きいトマト

がぶり☆
甘くておいしい!!
ママはトマト大好き☆うれしいっ
ヒロも1個まるかじりして完食しました

とうきび☆
曾おばあちゃん、とってもプリプリで美味しいよ
本当にどうもありがとう
2008.09.07 新生活☆
新生活がスタートしました!!

パパは職場まで乗り換えなしで4駅くらい
ママは食器洗い機&ディスポーザーで家事が楽に
ヒロはキッズルームがお気に入り

マイホームはとっても快適

引越しが無事に出来たのは
じぃじ&ばぁばが色々と手伝ってくれたおかげです
本当にありがとうございました

引越した日にバルコニーから
打ち上げ花火を見ることができたよ~
花火☆
