引越し準備でインターネットが
使えなくなります

次に接続できるのは・・・31日頃になりそうです

うぅ~3人家族なのに、こんなに物がたくさんあるとは・・・
ダンボールが足りないかも?!業者に頼まなくちゃ(無料だから
引越し後はできるだけシンプル&エコな暮らしがしたいな~

最近は雨で急に肌寒くなったので
慌てて数あるダンボールから長袖を探し出しました

新居の中庭には遊具☆
すぐ隣の公園には遊具&砂場☆
ヒロはとっても楽しめそうです
中庭☆遊具

それでは、引越し後にまた更新します
2008.08.22 うに丼☆
北海道にいる友達から
海水に入った生うにが宅急便で
届きましたー!!

トゲトゲした魅惑の生物 うに☆

大・大・大好物です

早速、贅沢てんこもりうに丼にして
おいしくいただきましたー
うに丼☆
甘くて濃厚~とこけるぅ~

ヒロも「おいちぃーっ!」って食べていました・・・
・・・生だけど大丈夫か?!(少しだけど・・・)

まさか東京に送ってくれるとは思っていなかったので
すごいうれしかったー

本当に友達に感謝です
☆ありがとう☆
いよいよ引越しの荷造りが
本格的に始まり・・・
ダンボールのそびえたつ壁が
できております

いや~荷造りは思いのほか疲れる
ダンボールに詰めるときの中腰・・・
重いダンボールを積み上げる作業・・・
ゴミの山を捨てに行く・・・
この繰り返しをヒロが寝てから
パパと一緒にがんばっています

そんな疲れを癒してくれるのが
ばぁばがくれた生のブルーベリーで作って
冷凍しておいたアイス
ブルーベリーアイス

アイス作りはヒロも手伝って
混ぜたりしてくれましたー
そして、後片付けまで・・・
ぺロリ☆
僕がキレイにしてあげるね
ベトベト~
ひょえ~~ママもヒロをキレイにしてあげなくちゃ
ヒロの大好きなトーマスのイベントに行ってきましたー!

すごい人混みに覚悟を決めて
いざ!しゅっぱ~つ
きかんしゃトーマス☆

大きいトーマスに唖然とするヒロ
トーマス☆

大好きなパーシーに
じぃじといっしょにルンルンで乗り込むヒロ
パーシー☆

会場を走るジェームズにも乗りましたー
ジェームズ☆
待ち時間40分
並んでくれたじぃじありがとう
乗車!!

ボールプールや輪投げなどで遊び
最後はやっぱり木製レールに夢中のヒロ
木製レール遊び☆

ママはオリジナルトーマス商品を購入し
じぃじ&ばぁばはもうすぐヒロの誕生日なので
トーマスのレゴをプレゼントしてくれました

ランチに築地のお寿司をおいしくいただき
お腹いっぱいで「ちょっと眠いし、もう歩けないよ~」って・・・
甘えてこんな状態になっているヒロなのでした~
エッサ!ホイサッ!

暑い日が続くと
エアコンで涼しく快適な部屋から
出られなくなってしまうママ・・・

そんなことではいけない!!っと
パパが水遊びに連れて行ってくれましたー
パパと水遊び☆

水に慣れてきて
泳ぐような姿勢をするヒロ
泳ぐヒロ

やっと水着を購入しましたー
セールになっていて安かったので
うれしいっ
今度はちゃんと水着を着せて
遊ばせようと思います

今日はじぃじ&ばぁばと一緒に
八王子の道の駅に行ってきました!
地元の野菜が所狭しと並んでいて
ピーマン・ゴーヤ・モロヘイヤ
キャベツなどほとんどが約100円なのでお買い上げ!!

そこで食べた落花生ジェラートもおいしかったです

見たことの無いひょうたんの形をしたかぼちゃを発見☆
ばぁばがそのかぼちゃでポタージュをつくってくれましたー
とってもクリーミー&甘くておいしかったです
ヒロもお腹がパンパンになるくらい
いっぱい食べていましたー

あ~ぁを忘れてしまったのが残念
写真撮りたかったわ~

帰りにおいしいものを袋いっぱい
持たせてくれて、本当にいつも良くしてくれる
じぃじ&ばぁばに感謝です
ママ友達&ちびっこ達7組み~んなで
しまじろうのコンサートに行ってきましたー☆

ヒロはコンサート初体験!!
ぐずったりしないか心配でしたが・・・
大丈夫でした
しまじろうコンサート☆
途中でコンサートに飽きてきたのか・・・
座席で遊びだしたり
おやつを食べるって言い出したり
ディナーショーじゃないんだから勘弁しておくれ~

でも、所々は手拍子したりバイバイして
楽しんでくれてよかったわ
ママも歌を歌ったりして楽しかったわ
しまじろう☆

みんなでキッズルームのあるレストランで
楽しく食事をしましたー
食べ終わったヒロは・・・
キッズルームでママも遊ぼうとグズってしまい
・・・ママもゆっくり食べたいよ~
お友達と遊んでよぉ~
なんとか騙しつつ
ママはしっかりとおいしく完食しました
2008.08.01 整列☆
ヒロはもしてかして・・・A型?

キレイに並べて遊んでいました
整列☆
ママが車を適当に置くと
向きが違う!!と怒られちゃいました

いっぱい並べて「できたー!」と叫ぶヒロ
出来たー!

夜は窓から花火が見えましたー
花火☆
そういう時に限って
ヒロは早く寝ちゃったので
パパとママで楽しみました

