パパの実家の近くの公園で
水遊びしてきました!

本当は着替えようと思っていたのに
待ちきれずに水に入っていってしまったヒロ
じぃじとじゃぶじゃぶ池☆

思った以上にぬるくて、まるでみたい

遊んでいるお兄ちゃん&お姉ちゃんを見て
マネしているヒロ
まねっこヒロ☆

下に手をついてスイスイ~っと
移動しているヒロ
泳いでいる?!
水に浮く楽しさを知ったヒロなのでしたー

でもこの後 
慌てて退散して帰ってきました

今度は天気のいい日に
また遊ぼうね
2008.07.26 盆踊り☆
町内会の盆踊りに行ってきましたー!

東京に来て3年になるけれど
初参加です
盆踊り☆

参加してびっくり!!
盆踊りの曲が違う

北海道は→ちゃ~んこちゃ~んこちゃんこ
       ちゃちゃんこちゃん
       手拍子そ~ろえてちゃちゃんこちゃん
東京は→月が~出た出た~月が~出た~

もちろん踊りもわからず
ただ呆然と見ている怪しい親子なのでした
輪になって踊ろう!

・・・来年はがんばって踊ろうね

キレイなお姉さんからジュースをもらって
大満足で帰ってきたヒロでしたー
友達と公園で水遊びをしてきましたー!

水着を買っていないので
水遊び用オムツ&服で参戦しているヒロです
冷たくて気持ちいい!

顔に水がかかっても平気さっ!
バシャバシャー!!かけちゃうぞ☆
水のかけあい☆

きゃはははっ!
冷たくて気持ちいいね☆
大はしゃぎ☆
ビキニでかわいいAちゃんとラブラブ?!

最近は、暑くて暑くて
エアコンで冷やした部屋に
閉じこもり気味でしたが
暑くてもやっぱり外は楽しいみたい

いっぱい遊んだので
夜もぐっすり寝てくれました~


2008.07.18 ジャンプ☆
今日は朝7時起床!!
7時半に朝ごはんを食べ
8時にヒロが玄関に行って靴をもってきて
「外に連れてって!」と訴えるので
慌てて支度をして公園へGO☆

朝なのに、公園はもう暑い~
汗だくになって帰ってきて
お風呂プールに直行です

久しぶりに動画を撮ってみましたー

高くジャンプしているつもりのヒロです

お昼頃は暑すぎて外に出られないので
DVDを見て、ヒロと一緒にママも歌って踊っています
最近の僕はいつもとちょっと違うのさっ
トレーニングパンツ☆
そう!紙おむつじゃなくて
なんとっ!トレーニングパンツにチャレンジ中です

これでおしっこをすると
ジメ~っと嫌な感じなので
「ちっち!」と教えてくれるようになりました

お洗濯が大変なので
なるべくトイレに連れて行くのですが・・・
まだ一度も成功していません
トイレ☆
コラーッ!!
トイレットペーパー☆

この夏はトイレの特訓です
マンションの内覧会に行ってきましたー!

キズや汚れ、不具合などをチェック

ここがヒロのおもちゃ&遊ぶ部屋
和室☆

キッチンはベビーゲートをして
ヒロは入れなくなるよ~
キッチン☆

バルコニーから見える景色は
緑がいっぱい
北海道みたいだよ~
バルコニー☆

そして今日、引越屋さんから
大量のダンボールが届きました
使わないものから少しずつ・・・少しずつ・・・少しずつ・・・
引越準備がんばります
2008.07.09 新宿☆
久しぶりにヒロを連れて
新宿に行ってきましたー☆

小田急デパートの屋上で
遊ばせてみました!
冷たい霧が出ていて
気持ちよかったけれど
顔がびしょびしょだぁ~
屋上遊具ひろば☆

新宿にこんなひろばがあったとは!
近くにはカフェもあって
かなりくつろげました
新宿☆

マンションを購入しまして・・・
その手続きをしてきました!
ヒロがチョロチョロして
気がつくと、5時間もかかってしまいました~

引越し業者も決まり
あとは引越しの荷造りを少しずつしていかなくちゃ
・・・できるかな~ヒロにいたずらされそうだわ
8月末に引越します☆
マンションの近くに公園、体育館、プールがあるので
楽しみですが、仲良くなったママ友達&子供たちと
会う機会が少なくなってしまうので寂しいです
2008.07.08 七夕☆
サロンの七夕に行ってきましたー☆

みんな甚平似合っている~
七夕まつり☆

みんなで歌を歌ったり体を動かしたり
楽しかった

天井から風船が落ちてきた時は
ヒロの眠気もふっとんで
大興奮していました!!

ケーキもおいしかった
けれど、ほとんどヒロが食べちゃって
ママの口にはあまり入らず
ママのダイエットに協力してくれているのね・・・

そうそう・・・この日はじめて会ったママに
何ヶ月なんですか?って言われてしまったショック!!
・・・これ、脂肪なんですぅ~うふふふふ~って
悲しいわ~そのうちバスや電車で席をゆずられたらどうしよう・・・
ママ、ダイエット頑張るわ
毎週子育てサロンに行っています

久しぶりにを持っていきましたー

同じ誕生日の二人が仲良く
何かを企んでいる様子・・・
こそこそ?

何も企んでないよ~っと視線を合わせてくれない二人・・・
別に何も...

よいしょっ☆ってヒロ
君達・・・大きくなってるんだから
無理じゃない??
よいしょっと

あら、入っちゃったのね
入った~☆

でも、この後ヒロが悪ガキに変身

く・く・くるしぃ~
はやく出てよ!!

慌てて救出したけれど、口に入っていたおやつを
出してしまったYちゃん本当にごめんよ~
出してしまったおやつは
おばちゃんが責任持って手で受け止めました

子供が生まれる前は
甥が口から出したものに悲鳴をあげ・・・
も取り替えられないくらいだったのに・・・
今は、甥&姪や友達の子供も
み~んなかかってこ~い!!って感じです
梅雨の蒸し暑い日は
コレに限る

お風呂でプール大作戦!

水没防止のアームリングをつけてみました
お風呂プール☆

遊びが大胆になっていくヒロ
バシャバシャ☆

水を怖がったりしないので
楽しく遊んでいます

はやくヒロと一緒にプールに行って遊びたい
パパとママなのでした
