久しぶりにじぃじ&ばぁばと一緒におでかけ☆
公園へ出発~!

いつも嫌がるシートベルト
トーマスをつけてあげると
おとなしく乗ってくれて大成功
シートベルト☆

先頭でダッシュしていくヒロ
もう少しゆっくり歩こうよ~
吹上しょうぶ公園☆

そうそう・・・ゆっくりね~って
みんな同じ格好をしてる
お散歩☆

とってもキレイなしょうぶの花

??・・・水の中で何かが動いている!!
良く見てみたら、おたまじゃくしでしたー
おたまじゃくし☆

いっぱい遊んでくれて
じぃじ&ばぁばありがとう
ママもリフレッシュできましたー
なんだか1週間があっという間です

いつも公園や子育てサロンに行ったり
ママ友達とおでかけしたり

ママ友達はバッグやワンピース
キャミソールを作ったり
子供にハーフパンツやブラウスを作っていて
とっても素敵ママ

私も制作意欲をわけてもらい
夜なべしてハーフパンツを作りました

一作目→一番左がヒロ
右端のSちゃんのブラウスもハンドメイド☆すごい!
仲良し☆

↑良く見たらティッシュケース踏んでる!!

笑ってごまかすヒロ・・・
にぎやか☆


二作目→公園でボール遊び
ハーフパンツ☆前

ハーフパンツ☆後

ちょっとカッコイイんじゃない?と思って
頑張って作ってみたが・・・
つぎはぎみたいになっちゃったー

まぁ、いいや・・・これで滑り台や砂場でも
思う存分遊んでおくれ☆

ハーフパンツを計4枚作って
力尽きているママなのでした~
交通公園に行って
ゴーカートにチャレンジしました!!

音も大きいし・・・抱っこして乗れないから
きっと泣くに違いない
と思ったら、あら・・・ハンドル握っちゃって
かっこいいじゃん☆
パパとゴーカート☆

ママも乗りたいっ!!

わ~い!楽しいねー・・・って
ママとゴーカート☆

!!!手がいっぱい口に入ってるぅ~
・・・なぜ変顔?・・・ママの運転に何かご不満でも?
拳あむあむ~

もしかして・・・
しょうがないからママにつきあってあげたよって感じ?

電気自動車にも乗ってみるヒロ
ぽっぽ!

乗り物がたくさんあって大興奮のヒロなのでした☆
消防車!!
2008.06.19 水遊び☆
多摩川沿いにある
水遊びの出来る公園に
で行ってきました☆
水遊び☆公園

水遊びはどんどんエスカレートして・・・

おしりが水に浸ってるよぉ~~
最後にはバシャバシャ水をかぶっているヒロ
ばしゃばしゃ!!

そして大爆笑しているのでした
大爆笑☆

楽しそうで良かったわ
ママもフラフラになりながらペダルを漕いだ甲斐があったよ!!

帰りるときにはグズグズ顔をパパに激写されちゃったけれど
まだ遊びたいよぉ~

でぐっすり寝ていたヒロなのでした
2008.06.16 三輪車☆
優れもの三輪車☆
三輪車☆

近所の公園や
ちょっとしたお買い物に
三輪車でスイスイ行けます!!
公園で砂遊び☆

ヒロもご機嫌で乗って
音楽を鳴らしたりしています
ママも後ろのレバーで操作できるので
楽チン楽チン

じぃじ&ばぁば買ってくれてありがとう

遊んだ後は・・・
ぼくも大きいの食べるぅ~
うひっ うまい!

かぶかぶ!!さすがヒロ・・・豪快☆
スイカ かぶぅ~☆

甘くておいしかったです
最近はヒロと一緒に寝てしまって
久々の更新となってしまったぁ~

いけないけない!更新頑張ります


週末に子育てサロンのイベントがありましたー☆

本当は家族みんなでバーベキューの予定でしたが
天気があまり良くなかったので
家族対抗ボウリング大会に変更になりましたー!

重くて持てないよ~
ボウリング大会

ママー頑張れー!
・・・・ガーターだよ
おやつタイム

最後の一球はヒロがパパと一緒に投げましたー!
ゆっくりコロコロと転がり
ガーターになると思いきや・・・
真ん中に命中!!9本も倒れました
・・・ママはヒロに負けたよ・・・

家族みんなでランチタイム
お弁当をいただきましたー
みんなでランチ☆

イベント終了後もママ友達のお家にお邪魔して
パパ達も仲良くなってもらうためにみんなで乾杯
みんな子供と遊んでくれるとってもやさしいパパでしたー

東京へ帰ってきましたー
行きも帰りも飛行機の中で
ぐっすり寝てくれて
ヒロはいい子でした

飛行機に乗るまで
お昼寝おあずけ作戦成功です

北海道で水族館にチャレンジ!!
おたる水族館

水族館はうす暗くて
甥っ子が怖がったと聞いていたので
ちょっとドキドキでしたが
そんな心配いらず・・・
「おぉ~!!」っと
喜んでいました
お魚さん

はじめて見るイルカショーに
イルカショー

開いた口がふさがらないヒロ・・・
ぽか~ん
真剣なヒロ

名物のにしん焼きも
おいしくいただきました☆
にしん焼き

お魚さん・カメ・イルカ・ペンギンまでも
全て「ワンワン!!」と言っていたヒロなのでした~
