今日はおでかけした帰りに
海へ行ってみました!

ヒロははじめての海です☆
わ~い広いお砂場みたいだね~
はじめての海

まだ海は冷たいよ
ヒロは不思議そうに波を見ているのでしたー
波打ち際

さぁもう帰ろうね~
ママと海

来年は海水浴できるかな?
浮き輪でプカプカ浮いちゃう?
その前に、ママも水着を着れるよう
ダイエットしなくては・・・
2008.05.28 お友達☆
友達が遊びに来てくれましたー!

S君はとっても大きくなっていて
お話も上手!!
「おばさん」ではなく
「ヒロ君のお母さ~ん」って呼んでくれて
うれしかった☆

おもちゃ取り合いバトル勃発するかと
心配したけれど
とっても仲良く遊んでいました!
みんなで遊ぼう☆

ママたちはタイム
友達は二人目を妊娠中なので
懐かしい妊婦の時の話や
子育ての話で盛り上がったり
楽しいひとときでした
2008.05.26 コテージ☆
北海道に上陸しましたー

実家の両親&姉ファミリーと
みんなでコテージにお泊まり

思いのほか広くて
子供たちはキャーキャー言いながら
走り回っていましたー!

私も姉も5月生まれなので
合同お誕生会をしてもらい
子供たちも大喜び☆
ふぅーっ!

おばあちゃんに会いに行き
飼っている小鳥に興奮のヒロ
鳥さん☆

たくさん遊んで疲れたのか
帰りのヒロは爆睡でしたー
ぐっすり~
きゃ~ずっと更新していなかったわー!

今日はじぃじ&ばぁばと
バラフェスタに行ってきました
バラフェスタ☆

公園はいろいろな種類のバラで
カラフル&いい香り~
とっても癒されるわ☆

いや~天気がいいね!・・・っていうか
暑いっっ!!
ということで暑い日はやっぱりコレよね
バラソフトクリーム

バラアイスを一人で食べようとするヒロなのでした~

梅雨になる前に・・・
安い航空券でヒロと札幌の実家へ行ってきま~す

2008.05.16 ママ誕生日☆
今月はママの誕生日!
31歳になりました~
気持ちは28歳くらいなんだけどなぁ・・・。

いつまでも若々しいママでいたいわ

誕生日の日にパパが仕事お休みだったので
最近出来たアウトレットモールに行ってきました!

平日なのにすごい人
この日もすごく寒かった~

だのに、噴水に喜ぶ子供たち
噴水2

噴水

ランチをはやく終えたヒロとパパ
ママが食べ終えるのを待てずに
遊びに行ってしまった(いやな予感?!)
「寒いから建物の中で遊んでいてね!」って
言ったのに・・・確かに言ったのに
帰ってきたヒロは・・・びしょびしょに濡れていたのさ・・・
パパー お着替えないって言ってたのにぃ~

風邪をひいてはいけないので
ヒロの服&靴を買いました
お着替え完了!

この後、ヒロがベビーカーで寝てくれたので
ゆっくりと店内を見て歩くことが出来て
ママの気に入った誕生日プレゼントも買って
帰ってきましたー
2008.05.11 母の日☆
今日は朝からお出かけ☆

母の日だもんね~

昨日のうちからプレゼントを決めて
母の日サービスも調べ上げ
デパートにお買い物へレッツゴー!

無料で名前を入れてもらったり
カーネーション(生花)やポラロイド写真カードを
つけてもらいましたー

プレゼントの名前を入れてもらっている間に
デパートを抜け出して
味の素スタジアムに!!
感謝デーのイベントに行ってきましたー
味の素スタジアム

入場無料なのはうれしいけれど
残念ながら雨でとっても寒かったぁ~

お昼ごはんを食べて
・・・だんだんと飽きてきたヒロ・・・。
寒いなぁ~

本当は2時からサッカーの試合が始まるのだけれど
「寒いからもう帰ろう」とパパと意見が一致して
退散宣言したのでしたー
退散!

プレゼントを持って
早速ばぁばの元へ!!
ばぁばが喜んでくれてよかった

札幌のばぁばはもう少しで会えるので
その時まで待っていてね~

パパに「ママは何がいいの?」って聞かれて
そうだ!私も母だったんだわ
これから欲しい物をじっくりと考えようっと
この前、ママ友達とママ
競馬場の遊具広場へ行って
遊んできましたー

まずはお弁当タイム
お外は気持ちいい!

お弁当を食べたにもかかわらず
お菓子をもらっているヒロ
競馬場の広場


みんな遊具で遊んでいる中
砂まみれになっているヒロ
砂まみれ


みんなママの目の届く範囲で遊んでいるのに
遥か遠くへ行ってしまうヒロ

もう自立なさるんですか?
「お~い!戻ってこ~い!」と叫んでいるのは
ママだけだったよぉ

ゆらゆらすると眠くなっちゃう~☆
乗馬?!

帰りの自転車でみんなすぐに夢の中へ
いっぱい遊んだもんね!
とっても楽しい1日でしたー
ママ友達にたけのこをいただきましたー
大きいー!!
たけのこ

北海道には竹林がないので
こんな大きなたけのこに感動

ヒロが寝てからパパと一緒に皮をむき・・・
・・・どこまでむけばいいんだ???
どんどん小さくなってゆく~って爆笑しながら
楽しくたけのこをゆでて、味見しちゃった☆
ホクホクでとっても美味しかった!!
本当にありがとう

久しぶりの子育てサロン☆
みんな元気そうで良かった!!
・・・っていうか、みんなに会いたかったよ~

ヒロ!背後に気をつけろ!
双子?!

ヒロの後ろのYくんは
ヒロとまったく同じ誕生日なのです!
ということで、サロンでは双子と呼んでいます☆
Yくん・・・すごい顔だけど
「いい顔して~」のいい顔なのだそうな

ぷぷぷ・・・笑いすぎて写真がブレちゃうよ~
子供ってみんなかわいいなぁ~

助けてぇ~
脱げちゃったー

ズボンが脱げちゃって身動き取れなくなっているヒロ・・・。
えっ?ギャグ??
将来芸人になってしまうんじゃないかと心配する
ママなのでしたー


ゴールデンウィーク後半は・・・

お姉ちゃん(パパの妹)が
ヒロにTシャツを買ってきてくれましたー

おらヒロ悟空!
オラ悟空☆

どう?似合ってるでしょ?!
お姉ちゃんどうもありがとう

パパのフットサルで横浜へ
横浜

パパ~頑張って!
サッカー

応援するつもりが邪魔している?!

じぃじ&ばぁばのお家の庭で
バーベキューもしましたー
ヒロはお肉よりもおにぎりをパクパク
食べていました~
日本人はやっぱり米だよね

連休にパパがいてくれたり
じぃじ&ばぁばがヒロを見ていてくれたりで
色々と大助かりでした~
みんなに感謝です☆
さぁ!ママもまた頑張ります
今日はお祭りに行ってきましたー

ワッショイ!ワッショイ!
子供神輿が元気良く楽しそう☆
ヒロも参加させたいわ~

万灯大会の華やかさに
ヒロの目は釘付け
万灯大会

人形すくいにチャレンジ!
アンパンマンたちをゲットしました~
人形すくい

やっぱりお祭りは楽しいね

神社でヒロの健やかな成長と
家族みんなの幸せをお願いして
帰ってきましたー
お祭りでぃ
2008.05.04 プラレール☆
もうすぐ子供の日☆
ということで、じぃじ&ばぁばに
プラレールを買ってもらいましたー

トイザラスで買った後に
じぃじ&ばぁばのお家で組み立てようね~って
ワクワクしていたら
家に着く直前に・・・ウトウト・・・白目・・・寝たヒロ
みんなで大爆笑でした

男の子ってプラレール好きなんだぁ~
姉妹で育ったママはプラレールの組み立て方を
教えてもらいましたー(縮小バージョンなど)

ヒロはじぃじに抱きつき甘えながら
恐る恐る手を出したりしていましたが・・・
家に帰ると線路の中に正座して
トンネルから出てくるトーマスを鷲掴みです
トーマス☆

トンネル大好きなヒロなのでした☆
プラレール☆
ばぁばの誕生日
カフェエプロンを作ってみました☆

ばぁばの抱っこを拒否してしまうヒロ・・・
トーマスのカフェエプロンで
ばぁばと仲良し作戦です!!
エプロン

すぐにつけてくれたばぁば
トーマスに興奮するかと思いきや・・・
それよりも動くTV画面に夢中のヒロなのでした

こ・こ・これからの効果を期待しよう

ばぁば53歳おめでとう
ケーキ

主役はばぁばなのに
即効でばぁばのケーキの苺を食べたヒロ
なんてこったー

あ~んって・・・大きいお口だね
あ~ん!

うんま~☆っとご満悦なヒロでした!
うま~い☆

